
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ランの後はお呼ばれ

 2014-04-09
大変ごぶさたしておりました
みなさんのブログにも訪問できていなくてスミマセン

何かあったのかと 心配してくださっていた方がいらっしゃったらゴメンナサイ
ボブ&ブーマーは 変わらず元気にしております
ですが ボブは 先日の健康診断で 少し気になる点があったので
その事について セカンドオピニオンを受けに行ったり
ワタシが人生初のディズニーランドへ行ったりと 少しバタバタしておりました
ボブの事については おいおいお伝えしようと思います

すっかり過去のことになってしまいましたが
今日は 2月のドッグランの様子から再開します

     DSC_1368.jpg
     DSC_1372.jpg

いつものお友達 ブチくん

     DSC_1358.jpg
     DSC_1357.jpg

モコちゃん

     DSC_1383.jpg
     DSC_1374.jpg

流依くん

     DSC_1369.jpg
     DSC_1381.jpg

晴くん

     DSC_1380.jpg
     DSC_1371.jpg

伝助くん

     DSC_1363.jpg
     DSC_1373.jpg

コロンちゃん

     DSC_1384.jpg
     DSC_1382.jpg

JAMESくん

     DSC_1407.jpg
     DSC_1414.jpg

ボブは やっぱり大好きな流依くんに 貼りつきまくりです

     DSC_1359.jpg

伝助くんに注意されても 聞こえないフリをしています 

     DSC_1360.jpg

ブーマーは サッカーに夢中

     DSC_1405.jpg
     DSC_1404.jpg

同じくサッカー大好きな ブチくん・流依くんが上手に遊んでくれます

     DSC_1399.jpg
     DSC_1397.jpg

と そこへ ボブも参入

     DSC_1389.jpg

ボブがボールを追いかけるなんて 有り得ないことです

     DSC_1391.jpg

追いかけていたのは ご覧の通りです。。。

     DSC_1390.jpg

晴くん・伝助くん・コロンちゃんは 小さいボールがお気に入り

     DSC_1366.jpg
     DSC_1367.jpg
     DSC_1362.jpg
     DSC_1356.jpg
     DSC_1365.jpg

まだまだ寒さの残る中 みんな元気いっぱいでした

     DSC_1386.jpg
     DSC_1377.jpg
     DSC_1401.jpg
     DSC_1403.jpg
     DSC_1376.jpg
     DSC_1409.jpg
     DSC_1411.jpg
     DSC_1406.jpg
     DSC_1385.jpg
     DSC_1378.jpg
     DSC_1375.jpg

たくさん走った後は みんなで亀吉くんのお宅へおジャマしました

     DSC_1434.jpg
     DSC_1456.jpg
     DSC_1458.jpg
     DSC_1455.jpg
     DSC_1426.jpg
     DSC_1425.jpg
     DSC_1424.jpg
     DSC_1444.jpg
     DSC_1451.jpg
     DSC_1454.jpg
     DSC_1435.jpg
     DSC_1420.jpg

主の亀吉くん   みんなが悪さをしないか見張っているのかな

     DSC_1422.jpg
     DSC_1421.jpg

HACHIくんも合流

     DSC_1437.jpg
     DSC_1452.jpg
     DSC_1450.jpg
     DSC_1459.jpg
     
そして お久しぶりの ハルクくん

     DSC_1416.jpg
     DSC_1449.jpg

ハルクくんの妹 サラちゃんも

     DSC_1448.jpg

サラちゃんは 繋いでいたボブに フェロモンを出しまくりです 

     DSC_1429.jpg

困惑気味なボブ

     DSC_1430.jpg
     DSC_1428.jpg

見に来たブーマーもキンチョー   サラちゃん美人だからね~

     DSC_1427.jpg

でも こんなコワイお顔する時もあるんです

     DSC_1433.jpg

この時サラちゃんは 赤ちゃんができているかどうかって頃だったのですが
すでに元気な赤ちゃんを産んで 立派なお母さんになっています

     DSC_1440.jpg

サラちゃん 本当におめでとう

     DSC_1438.jpg



まるで旅館のような大きなおウチで 美味しい物もごちそうになり
楽しい時間を過ごさせていただきました
亀吉おかんさん おとんさん ご一緒していただいたみなさん ありがとうございました



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

ビフォーアフター

 2014-02-16
ボブ&ブーマー 冬はこんなカンジで ホットカーペットの上で寝ています

     DSC_1351.jpg

写真を明るく調整しないと 顔が見えないところが ブリンドルの悲しいところ

     DSC_1352.jpg

今日は と言うより 今日も ボブの話題なのですが 先日 整形をしました

     DSC_1353.jpg

短頭種にとって珍しいことではないのですが 鼻の穴を広げる “鼻孔拡張術”を受けました

     DSC_1321.jpg

あまり変わっていないようにも見えますが 日が経つにつれ もう少し広がってくるそうです

     DSC_1316.jpg


事の発端は 1月初めに 2ヶ月に1回の肛門腺絞りのため 病院へ行ったときのことでした

いつも絞ってくれているドクターが 『ボブちゃんのお尻の筋肉が弱ってきていますねぇ』と…
会陰ヘルニアになりかねないので 前立腺肥大も防ぐために 去勢を考えてくださいと

今まで去勢をしてこなかったので ある程度覚悟はしていましたが
とうとう来たか~という思いでした

幸い かかりつけの病院では 重度の会陰ヘルニアの手術もできるそうで
会陰ヘルニアになってからでも遅くはないですが と言われたので
その時は そこまで深く考えていなかったのですが
NETで会陰ヘルニアについて調べてみると めっちゃ大手術

そんな大手術になる病気のリスクを 15分程で終わる去勢手術で防げるなら
選択の余地はありません
そもそも ボブが去勢をしなかったのは お嫁さんが欲しかったからなので
未婚のまま7歳も過ぎてしまった今では 去勢をしないことにこだわる必要もなくなりました

1週間後 散歩のついでに ドクターへ去勢をしようかと思いますと伝えに行ったところ
『いつにしますか?』
『ちょうど明日空いてますよ』
えーーっっ  明日
心の準備が と思ったのですが
手術日までモヤモヤした気持ちでいるよりはよいかと思い そのまま術前血液検査を済ませ
翌日手術となりました

せっかく全身麻酔をするので 去勢手術に加え
 ※軟口蓋切除
 ※鼻孔拡張
 ※歯石取り
 ※全身CT検査
同時にできることを やっていただきました
軟口蓋は 3歳の時に1度切っているので 伸びていたら切ってもらうことにしていましたが
やはりまた伸びていたようです

手術は無事に成功し 呼吸の状態を観察するため 1泊入院して 元気に帰ってきました

病院からいただいた 鼻孔拡張術前後の写真です
軟骨を削って 鼻孔の内側を溶ける糸で縫合したそうです

          DSC_1338_.jpg

前回の写真と見比べると 若干の違いが分かります

     DSC03311.jpg
     DSC_1328.jpg

しばらくは腫れが残るそうで 糸が溶けてなくなる3ヶ月後位には もう少し広がるようです 

     DSC_1330.jpg

無駄に立派だったタマタマも…

     DSC06820.jpg

今や 中身のない袋だけになってしまいました

     DSC_1339.jpg

ともあれ わずかでも病気を防ぐことができて 呼吸もラクになったので
犬生後半を楽しく過ごさせてあげたいと思います

     DSC_1336.jpg
     DSC_1346.jpg


最後まで読んでいただき ありがとうございました



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

箱遊び

 2014-02-04
決して虐待している訳ではありません

     DSC03286.jpg

箱買いしているフードがなくなったので 箱を片付けようとしていたら
言葉を話せない彼が 何とも不服そうな 悲しそうなまなざしで ワタシを見つめるのです

     DSC03289.jpg

時すでに遅し 底面も開いてしまった後だったので とりあえず立てるだけ立てたら
器用にスルスルと吸い込まれていきました

     DSC03287.jpg

ちょっといつもとは違うスタイルですが ボブはお構いなしのようです

     DSC03299.jpg
     DSC03297.jpg

しかし 1度平面になった箱は自立することはなく…

ヨコになったり

     DSC03303.jpg

タテになったり

     DSC03304.jpg

ナナメになったりして

     DSC03305.jpg

箱遊びを楽しんでいたのです   (魚眼レンズではありません)

     DSC03311.jpg

そうこうしている間に 平らになってしまいました

     DSC03316.jpg
     DSC03315.jpg

それでも “オレの物はオレの物”だそうで 大事そうに守っています

     DSC03319.jpg
     DSC03320.jpg

こんな満足気な顔を見たら そっとしてあげたくなります

     DSC03338.jpg

そっとしておいた結果

     DSC03337.jpg

消灯される

     DSC03339.jpg

同一犬物とは思えない様相に 愕然とした一瞬でした

     DSC03342.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

走り初め

 2014-01-27
1月19日は 今年初のドッグランへ行ってきました

場所は 昨年オープンしたばかりの パートナーズカフェぽっ歩   初めての訪問です

     DSC_1231.jpg

先に到着していた ブチくん&モコちゃん (ブレブレでゴメンナサイ)

     DSC_1138.jpg

お出かけ大好き ボブ&ブーマー

     DSC_1131.jpg
     DSC_1140.jpg

3カ月ぶりの ハニ丸くん

     DSC_1132.jpg

そして めちゃめちゃ久しぶりの ねぎクン

     DSC_1128.jpg

去年 病気で大変だった時期があったけど 元気な姿を見られて良かったです

     DSC_1141.jpg

まずは 腹ごしらえということで 日替わりランチをいただきました

     DSC_1133.jpg

そして ランへ

     DSC_1156.jpg
     DSC_1148.jpg
     DSC_1177.jpg
     DSC_1155.jpg
     DSC_1159.jpg
     DSC_1162.jpg

ブチくん&モコちゃん(ブーマーの後ろ)は 柴犬さんが気になるようです

     DSC_1160.jpg

その柴犬さん♂に ブーマーとねぎクンは 何度もイチャモンを付けにいってハラハラ

     DSC_1145.jpg
     DSC_1146.jpg

ふたりでタッグを組んでいるかと思いきや ライバル意識もあるようです

     DSC_1173.jpg
     DSC_1174.jpg

ねぎクンは病気で車イスになってしまったけど いちばん元気に走り回っていました

     DSC_1169.jpg
     DSC_1170.jpg

ワタシ達以外に 柴犬さんとスタンダードプードルさんがいたのですが やがて貸切状態に

     DSC_1154.jpg
     DSC_1180.jpg
     DSC_1182.jpg
     DSC_1175.jpg
     DSC_1157.jpg

前日の雪も残っていて めちゃめちゃ寒い日でしたが みんな元気いっぱい

     DSC_1161.jpg
     DSC_1167.jpg
     DSC_1168.jpg
     DSC_1158.jpg
     DSC_1186.jpg
     DSC_1185.jpg
     DSC_1184.jpg

飼い主達が寒さに耐えきれなくなったので カフェでブヒトークを楽しみました

     DSC_1199.jpg
     DSC_1200.jpg
     DSC_1202.jpg

今は関西に住んでいるけれど 春には沖縄へ帰ってしまうねぎクン

     DSC_1194.jpg

帰る前に また遊ぼうね

     DSC_1195.jpg

暖炉の前で記念撮影   奇跡的にちゃんと撮れました

     DSC_1225.jpg

親切なオーナーさんご夫婦が ワタシ達も一緒に撮ってくださいました

     DSC_1229.jpg


今年も 笑顔でいっぱい走れるように 元気で過ごしたいと思います



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

初詣

 2014-01-12
1月5日は 散歩を兼ねて 初詣へ行ってきました

     DSC_1084.jpg
     DSC_1093.jpg
     DSC_1094.jpg
     DSC_1083.jpg

お正月の御堂筋は ガラガラでキモチがいいです

     DSC_1088.jpg
     DSC_1089.jpg     

数年前までは 本町の難波神社へ行っていましたが 難波神社は少々人出があるので
最近は 淀屋橋の御霊神社へお詣りしています

     DSC_1106.jpg
     DSC_1097.jpg

人混みもなく 犬連れOKも巫女さんに確認済み

     DSC_1100.jpg
     DSC_1103.jpg
     DSC_1101.jpg

今年1年の家内安全を祈願し 日が暮れかけてきた帰り道は ライトアップされていました

     DSC_1112.jpg
     DSC_1113.jpg

御堂筋のいちょう並木が オレンジ色に染まります

     DSC_1115.jpg

ちなみに 以前撮ったものですが 難波神社の前は ブルーにライトアップされています

     DSC_0908_.jpg     
     DSC_0900.jpg

御堂筋のライトアップは 1月19日までだそうです
キレイなイルミネーションに似つかわしくないふたりが歩いていたらお許しを

     DSC_1111.jpg


今年も良い1年になりますように



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
