
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

通せんぼ

 2012-04-27
我が家 ボブ&ブーマーが勝手にリビングに入らないように
百均の網で 柵を作っているんです

オトンとワタシがリビングに居ると 彼らも入って来たがるので
その時だけ入れてあげるのですが 先に入ってきたボブが なぜか途中で停止しました

     DSC00820.jpg

後ろに続くブーマーも 足止めを食らっています

     DSC00807.jpg

地味に攻めます

     DSC00817.jpg

ボブは意地悪をしているのでしょうか

     DSC00809.jpg

ブーマーがワタシに訴えてきました

     DSC00818.jpg

困っているようです

     DSC00808.jpg

踏ん付けてでも超えていけばいいのに こんな時だけ控えめなブーマーです

     DSC00821.jpg

中からボブを呼んだのですが…

     DSC00811.jpg

背後のブーマーの存在に気づいているのかいないのか…

     DSC00814.jpg

『おいで!』と言って 素直に来るようなヤツではありません

     DSC00813.jpg

立ち往生させられるブーマー

     DSC00815.jpg

グッドアイディア     箱を持ってきたら 動きました

     DSC00823.jpg

が…   ちょっと進んだだけ     しかも守ってるし

     DSC00822.jpg

ワタシが箱にちょっかいを掛け ボブが慌ててボックスインしたところで
ブーマーはやっとリビングに入ることができました

     DSC00827.jpg

数十分後 ボブが水を飲みに外へ出ていきました

     DSC00829.jpg

ブーマーが入口をふさぎました

     DSC00830.jpg

リビングに戻って来られなくなったボブ

     DSC00831.jpg

見事に仕返しをしたブーマーなのでした

     DSC00832.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

フシギなしぐさ

 2012-01-05
最近のボブ

     DSC02355.jpg

NEWパソコンが入っていた箱がお気に入りです

     DSC02358.jpg

前の箱はそっちのけにして わざわざ入りづらい方に入ってます

     DSC02360.jpg

飼い主を警戒するのは相変わらずですが

     DSC02357.jpg

屋根付きは暖かそうです

     DSC02356.jpg


ボブが猫なみに箱に入りたがるのもフシギな事ですが
寝ているときに 顔や目ん玉をピクピクさせるることはありませんか

こんなカンジです   (動画長いです)


ブーマーもします   (動画長いです)


夢を見ているとき目ん玉が動くと聞いたことがありますが どうなんでしょうか




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

大晦日

 2011-12-31
早いもので 今年ももう終わりですね

大晦日の今日は お天気が良かったので 大泉緑地でのんびり散歩をしてきました

     DSC02523.jpg
     DSC02547.jpg
     DSC02510.jpg
     DSC02512.jpg

落ち葉の上をわっさわっさ歩いて 普段のアスファルト散歩とは違う感触を堪能

     DSC02533.jpg
     DSC02506.jpg
     DSC02505.jpg

ツチノコ発見

     DSC02554.jpg

何かと忙しい12月は ゆっくり散歩も行けなかったので
ボブもブーマーも嬉しそうでした

     DSC02515.jpg
     DSC02516.jpg
     DSC02520.jpg
     DSC02534.jpg

園内はきれいに整備されていて とても気持ち良く散歩できます
年末年始は 駐車場が無料で開放されるそうですよ

     DSC02538.jpg

そして 大泉緑地に行ったら外せないのが RIANさんです
大晦日は 毎年恒例の特別メニュー
『年越し手打ち麺&醤油ひじきご飯&のっぺ』を 食べてきました
 (“のっぺ”というのは マスターの出身地新潟の郷土料理だそうです)

     DSC02556.jpg

普段のご飯も美味しいのですが 年越しメニューも お世辞抜きでめちゃ美味しかったです

大泉緑地でたっぷり歩いたので ボブ&ブーマーはおとなしくいいコにしていました

     DSC02559.jpg
     DSC02560.jpg
     DSC02561.jpg
     DSC02563.jpg

今年はしばらくお休みしましたが  ぼぶろぐにお付き合いいただき ありがとうございました
来年も ボブ&ブーマーをよろしくお願いいたします

     DSC02569.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

再開

 2011-12-22
ご無沙汰しておりました

オトンの冬ボで やっと我が家にNEWパソコンがやってきました
いや~快適快適

もうすっかり冬になりましたね

ボブ&ブーマーは 変わらず元気にしています

     2011122209blog.jpg

毎日 ダンボール箱に入って ご満悦なボブ

     2011122210blog.jpg
     2011122211blog.jpg

ブーマーは 季節が変わって日差しがたくさん差し込むようになった窓辺で 日向ぼっこ

     2011122216blog.jpg

左手でタバコを吸ってるように見えますが

     2011122217blog.jpg

まばゆい日差しに目を細め 黒光りするオトコです

     2011122208blog.jpg

夜はオトンも交えてのんびりしています

     2011122201blog.jpg
     2011122202blog.jpg
     2011122203blog.jpg

寒くなり始めた頃から くっついていることが多くなりました

     2011122204blog.jpg

ボブがくつろいでいるところへ 寒がりなブーマーが寄り添います

     2011122207blog.jpg

ちょっと迷惑そうなボブです

     2011122205blog.jpg

遅れ遅れになりますが お休みしていた間の事など ぼちぼち書いていきたいと思いますので
またこれからもヨロシクお願いします

     2011122206blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

大切なもの

 2011-08-26
先日 チャイくんファミリーからいただきました

     2011082102blog.jpg

そして ブチくん&モコちゃんファミリーからも

     2011082101blog.jpg


一緒に遊んでもらった上に お土産までいただいて 本当にありがとうございました


ブーマーは 新しいオモチャに夢中     ピーピーピーピー鳴りっぱなしです

     2011082104blog.jpg

また 安全地帯へ持ち込んで 独り占めしています

     2011082105blog.jpg

近づくと カミカミを中断して怒るのです

     2011082103blog.jpg

普段は従順なブーマーが いっちょまえに威嚇する姿を 少しですが動画でどうぞ
[広告] VPS



箱を守って威嚇するボブと同様に ブーマーにも守る物があるようです



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
