
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

4歳になっていました

 2010-05-04
更新が遅れていて 今更なのですが…

4月19日 ボブは4歳の誕生日を迎えました
3歳から4歳までの1年間も 幸い病気や怪我をすることもなく 平穏な日々でした

今まで誕生日といっても何もしていませんでしたが 誕生日ネタも特にないので
今回は特別にプレゼント
     2010042815blog.jpg

蒸して 出来上がり
     2010042816blog.jpg

このままでもつまらないので 潰して丸めて 引き出しに眠っていたアレを刺してみました
     2010042817blog.jpg

全くセンスのないワタシですが 気にしない気にしない
     2010042819blog.jpg

ハイ どうぞ
     2010042812blog.jpg
     
初めて見る炎に少しビックリ でもないようです
     2010042811blog.jpg

近づきすぎ     ヒゲ燃えるよ
     2010042809blog.jpg

喜んで何枚も写真を撮っていたら 不機嫌になってしまいました
     2010042810blog.jpg

ブーマーも一緒に記念撮影
     2010042818blog.jpg

では お待ちかね
     2010042813blog.jpg

『よし!』 の掛け声とともに 秒殺
     2010042805blog.jpg

固めていると丸呑みしてしまうので バラしてフードにトッピング
     2010042806blog.jpg

食に対する執着のないボブですが 美味しそうに食べていました
     2010042807blog.jpg

ところで ボブのフードジプシーは いまだに続いていまして
その後 “ロイヤルカナン センシブル”を試しました
     2010042802blog.jpg

これは “気むずかしい犬”のために嗜好性を高めているそうで
犬のくせに 気むずかしいって何だかなぁと思いながらも購入しましたが
ワタシの期待とはウラハラに ほとんど食べないし 時々戻すこともありました

その次は フレブル専用の “Well Care” 
     2010042801blog.jpg

これは まぁまぁ普通に食べました
そして 時期的なものもあったかも知れませんが 抜け毛が明らかに少なくなりました

その後 個人的に信頼をしている “ホリスティックレセピー” を お買い得価格で発見し
以前 ラム&ライスは途中で食べなくなったので チキン&ライスを購入してみました
     2010042804blog.jpg

初めは食べていましたが また次第に食べなくなり 便も緩くなってしまいました

そして 再度ホリスティックのラム&ライスに戻してみると
日にもよりますが ガツガツ食べるようになりました
やはり 便の調子は ラム&ライスが1番いいです

     2010042803blog.jpg


4歳の1年間もその後も 健康で長生きしてほしいと思います



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

命日

 2009-12-29
1年前の12月28日 ボブのお友達が天国へ旅立った日。

ボブがウチに来て 初めて出会ったワンちゃん
ボブの 初めてのお友達になってくれたワンちゃん
ワイヤーフォックステリアのロワくん。
 
  2009122901blog.jpg

ワタシの勤務先の先輩のお家の愛犬ロワくんは
まだ5歳という若さで逝ってしまいました。

原因は不明だそう。
解剖をすれば分かるかもしれないと 獣医さんに言われたそうですが
判ったところでロワくんは返ってこない…

亡くなった日の夜 先輩は真っ先にワタシに電話をくれました。
あまりの突然のことに ワタシは言葉を失ってしまいました。

ロワくんは ボブのことをすごく気に入ってくれていて
ドッグランに行っても 他のワンちゃんには目もくれず ボブにべったり。
しつけがきっちり出来ていて とっても賢いロワくんなのに
ボブが一緒の時は 言う事を聞かなくなるくらいに ボブを好いてくれていました。

だから ボブとドッグランで遊んでいる時の写真は こういうものばかり。
男の子同士のヘンなコンビでした(笑)

  2009122903blog.jpg

フシギと ボブは少しも嫌がっていませんでした。 むしろ喜んでいたかも…

亡くなった日の翌日 ワタシは仕事でしたが いてもたってもいられず
仕事を早退して ノンアポで先輩の家に行きました。
ロワくんは すでにお寺に行ってしまっていて 姿を見ることは出来ませんでしたが
お花をお供えし 先輩のお家でしばらく話をしました。

前日の電話のときもそうでしたが
先輩は意外にも元気で 落ち込んでいるといった様子ではありませんでした。
ワタシに電話をするまでに 涙が枯れるくらい泣き尽くしたそうで
4歳の息子さんの前で泣いてばかりもいられないと言っていました。

ワタシは ボブやブーマーがいなくなったら こんなに強くいられるだろうか?
そう 何度も思いました。
いつかは死んでしまうものだと分かっていても
覚悟なんてまだできていないのが真実。
ましてや ロワくんはまだ5歳。 病気で療養していた訳でもないのに…。

ロワくんは 天国へ行っても ボブのことを愛していてくれていると思います。
いや ボブよりもっとお気に入りのコを見つけて浮気しているかな…
ロワくんには ボブが天国へ行くまで いつもの優しいまなざしで
ずっと見守っていてほしいと思います。

  2009122902blog.jpg


*飼い主さんの許可を得て掲載しています*



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング

2歳になりました

 2009-05-30
5月26日 ブーマーは2歳の誕生日を迎えましたクラッカー

この1年間のブーマーは 本当に健康そのものjumee☆faceA176
『元気だけがとりえで』 というのは まさしくブーマーにぴったりな言葉で
病院でお世話になることは1度もありませんでしたかおまる

食べる事への執着心は相変わらず凄まじく ゴハン中に近づくと
毛を逆立てて唸りながら すごい勢いで食べますjumee☆faceA169 
ブーマーは 血統書によると兄弟が多かったので
きっと お母さんのおっぱいも兄弟で取り合いだったのかなーと思います牛乳

ゴハンの時間になると フードボウルの前で待機するブーマーjumee☆pochi2
  2009052704blog.jpg

100gのフードを約30秒でたいらげ
『ボクのゴハン ボブのより少ないんちゃう?』 と不満足そうなブーマーjumee☆faceA159
  2009052706blog.jpg

そして 約3分かかって食べるボブにプレッシャーをかけ…
  2009052708blog.jpg

さらに近づく… jumee☆faceA217b
  2009052709blog.jpg

でも ボブのゴハンを横取りすることはありませんかおまる
自分の分に手を出されるとキレますが 他人の物はちゃんと理解しているようで
ワタシたち人間が食事をしていても ボブのように 『ちょーだい』 と
しつこく迫ってくることはありませんかおまる   エライ絵文字名を入力してください

ボブのマネをして 人間用のクッションを使ってみたブーマーjumee☆me1a  違和感アリ!?
  2009052707blog.jpg

おもちゃを抱えてひなたぼっこするブーマーjumee☆faceA114
  2009052702blog.jpg

最近は 時々トイレで寝てますかおまる
  2009052711blog.jpg

  2009052710blog.jpg

怒ったときのブーマーjumee☆faceA99
  2009052701blog.jpg

少々短気でお調子者ですが 根はマジメでいいヤツですので
これからもヨロシクお願いしますワン肉球ワン
  2009052703blog.jpg



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

3歳になりました

 2009-04-21
4月19日 ボブは3歳の誕生日を迎えましたケーキ
人間でいうと 28歳といったところでしょうか…   立派な青年ですjumee☆faceA96
この1年間のボブは 持ち前の頑固さもパワーアップし すこぶる元気でしたjumee☆faceA176
犬の生涯で 最も活力のある時期なのかもしれませんムキッ

すっかりボブ用になってしまった 我が家のクッションjumee☆me1d
  2009033009blog.jpg

散歩中 大好きなフイリヤブランを見つけると わき目もふらずダイブ牧草
  2009033002blog.jpg

目つきがヤバイです大汗
  2009033001blog.jpg

家では 毎日のように オトンにおもちゃを持ってきて 激しく遊んでいますjumee☆faceA168
  2009033005blog.jpg

椅子に上がって テーブルのみかんを狙ったり…jumee☆faceA95
  2009033008blog.jpg

叱られるのを分かっていながら オトンが寝ているベッドに上がってみたり…jumee☆faceA220a
  2009033004blog.jpg

ベッドで飛んでみたり…スーパーマン
  2009033010blog.jpg

仰向けにすると怒りますjumee☆faceA166
  2009033007blog.jpg

ニヒルなボブもイケてますか?jumee☆faceA123      お嫁さんはまだ現れません…jumee☆faceA128
  2009033003blog.jpg



フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

ブログデビュー

 2009-01-01
新しい年を迎え ブログを始めることにしました鉛筆

元日の朝 ここ大阪の天気は晴れ絵文字名を入力してください
外は冷え込んでいますが 窓から暖かい陽の光が差し込みますキラキラ(オレンジ)

  2009010101blog.jpg

はじめまして こちらが我が家の愛犬 ボブ(2才)ですフレブル3
ブログデビュー日にこんな表情苦笑い  とにかくいつもボーっとしてます寝る
ですが 散歩の時は一転  ぐいぐい引っ張ってテンションアップ
  2009010102blog.jpg

そしてこちらが1つ年下のブーマーフレブル1  じぃさんではないですかおまる
性格はまじめできっちり眼鏡
飼い主にも従順ですが ゴハンを前にすると人格?犬格が変わりますキーッ!!
  2009010103blog.jpg

大阪市中央区のマンションで 夫婦と
まったく性格の違う2匹のフレンチブルドッグと暮らしています男性女性フレブル3フレブル5
あまり変化のない毎日ですが 彼らの日常を綴っていきたいと思いますメモ


フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
