
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今年もやってきた

 2009-06-11
今年もそれはやってきました…   ボブの肉球ベロベロアップロードファイル

     2009060101blog.jpg

気温が高くなってくると ボブは皮膚が痒くなる傾向がありますかおまる
初めは静かにペロペロしていますが そのうちだんだんエスカレートして
放っておくと 足も床もびちょびちょになってしまいます・(汗)×2

舐めれば舐めるほどひどくなったり 雑菌も増えてしまうようなので
そんな時は 他の物で気を紛らわせたり
痒み止めの薬を塗って落ち着かせているのですが
今日は薬を塗っても治まらなかったので ベロベロ防止に靴下を履かせました靴下

よしよしこれでひと安心ハート
     2009060102blog.jpg

と 思いきや 脱いでるし!
     2009060103blog.jpg

そしてベロベロ開始!
    2009060104blog.jpg  2009060105blog.jpg

    2009060106blog.jpg  2009060107blog.jpg

よっぽど痒かったのか ダメと言ってもやめず
カメラ目線でアピールされてしまったので 気が済むまで放っておきましたかおまる

そして ベロベロし疲れて眠りに入るボブ寝る
     2009060108blog.jpg

こんなに痒がるのはあまりない事でしたが…
最近フードを変えたことが影響しているのでしょうか?
前のフードは便がゆるくなってしまってダメだったので 最近これに変えました矢印・下
     2009060110blog.jpg

『日本獣医師連盟協会推奨』の言葉につられて選んだフード猫餌
ボブのアレルギーになる材料は入ってないはずなんですが…

     2009060109blog.jpg


去年の夏は お腹にブツブツができて病院通いになってしまったので
今年は少しでもラクに乗り切らせてあげたいものですかおまる



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
私のブログにお越しいただいて
ありがとうございました。
うちは城東区なんですよ。

ボブさん、お手々が痒くなるんですね。
うちも 昔飼っていた犬が皮膚が痒くなって
病院に行っても治らなかったのに
フードを変えたらすっかり治ったことがありました。
フレブルは皮膚病になりやすいと娘が言ってましたが
チャイも埼玉に帰る前日に
シッポの付け根が赤くなってただれ、大阪で病院に行きました。
バリカンで毛を刈られたら
シッポがおもしろい形をしていて
出っ張った部分がおしりの皮膚を圧迫して擦れていたみたいです。
ボブさんも
痒いの、早くよくなりますように・・・U^ェ^U
【2009/05/25 22:35】 | マオ #ICazf28Y | [edit]
おかげさまで、今回のカイカイは治まりました。
また、いきさつをアップしたいと思います。
チャイくんのしっぽ、見てみたかったです(笑)
【2009/05/26 21:09】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
おはようございます~
ブーマー君!
お誕生日おめでとう☆

うちのお姉ちゃんと1日違いなの~~~

暑くなる前に 一緒に遊びましょう~~~~~~
【2009/05/27 09:33】 | 綾小路 #mQop/nM. | [edit]
お久しぶりです~
お祝いのコメントありがとうございます!
この暑さでウチではすでに日が暮れてからの散歩になってます
マンションのドッグランって冷房完備ですか??
だったら超嬉しいんですけど☆
綾小路さんのブログにコメント入れますね♪
【2009/05/28 13:57】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/71-0bcca63d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
