
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

祝9歳 元気です

 2015-04-19
ずいぶんご無沙汰してしまいました…
色々ありまして なかなかブログを書く気になれず すっかりサボり癖もついてしまいました

でも 今日はボブの9歳の誕生日なので 久しぶりに更新をしようと思います

     DSC_3118.jpg

相変わらず のんきに箱に入っているボブですが 1カ月前には心配事がありました

     DSC_3122.jpg

3月15日に 左耳の全耳道切除術をしまして 3泊入院しました

     DSC_3117.jpg

去年の1月 健康診断でCT検査を受けて 鼓室胞炎という病気が判ってから
抗生剤を飲んで様子を見ていましたが 1年経ってCTを撮ってみたところ
あまり効いていないことが分かり 悩んだ末 手術に踏み切ることにしたのです

     DSC_3120.jpg

決して簡単な手術ではないということでしたので 手術日前後は仕事も手に付きませんでしたが
無事に成功し ヘラヘラ笑って帰ってきました

     DSC_3121.jpg

術後は高い確率で顔面麻痺があると言われていましたが 麻痺はなく 術後の経過も良好

     DSC_3119.jpg

まだ右耳の心配は残りますが しきりに頭を振ることもなくなってだいぶラクになったようです

     DSC_3132.jpg

左耳は完全に聴こえなくなってしまいましたが 本犬はまったく気にしていません
もともと都合の悪いことは聴こえない性格ですし

     DSC_3131.jpg

あっ ブーマーも元気にしています

     DSC_3124.jpg

また 気まぐれになると思いますが
サボり中のボブ&ブーマーの事なども徐々に書いていきたいと思います

     DSC_3129.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
ボブ君、手術頑張ったねぇ~。
ヘッチャラな、お顔で帰って来たトコが、
ザ☆ボブ君、って感じです!

ワンコの手術は、きっと飼い主の方が
精神的にツライですね。
ぼーぶーママさん、良く決断されましたし、
無事に退院を迎えられて、私も本当に嬉しい。

ぜひ、ぜひ今後も、ボブ君&ブーマー君の
オモロイ生活を見守らせて下さ~い。
【2015/04/20 20:04】 | ブグ子 #- | [edit]
★ブグ子さん★
ごぶさたしています!
いまさらですが、年末はありがとうございました。

緊急を要する手術なら諦めもつくんですが、
飼い主の判断で手術に踏み切るとなると、躊躇しまくりでしたよ(^^;
でも元気に帰ってくると、手術して良かったと思いますよね。
モグ蔵くんの軟口蓋はどうですか?
夏場、気を付けてあげてくださいね。

これから、いつの話やねん!みたいなネタになるかもでぃれませんが、
気長~にお付き合いお願いします~
【2015/04/20 22:01】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
待ってました〜(*^◯^*)
って、かなり出遅れてしまったけど・・・
改めまして、ボブくん9歳のお誕生日おめでとう〜*\(^o^)/*
この前は、ボブくんの元気な姿を見れてホント嬉しかった〜
だいぶスリスリしてたから傷口大丈夫やったかな?
まだ心配な事はあるけど、いつも笑顔がステキなボブくん☆
ブーマーくんと仲良くずっとずっと元気でいてね^_−☆



【2015/04/24 13:04】 | ブチ&モコ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/24 14:21】 | # | [edit]
★ブチ&モコさん★
ホント、ずいぶんごぶさたしてしまいました。
ぶっちゃんのアップずっとトップに出たままで(^^;
人間も同じように歳を取っているのに、犬は早いような気がしますねぇ。
こないだはありがとうございました!
術後1週間とは思えないはしゃっぎっぷりで。。。
手術してすごく調子がいいみたいです。
これからもボブーマーのよき友達相手でいてくださいね~
【2015/04/26 21:34】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/09/24 18:57】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/387-9fe9451b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
