
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

海水浴 2日目

 2013-08-19
夜明け前 案の定 ボブがガサガサし出し 目が覚めました

     DSC06610.jpg

明け方には ザーという雨の音

     DSC06611.jpg

雨が止むことを期待して 準備します

     DSC06614.jpg

朝食は 炊き立てのカニ釜飯と シンプルな和食メニューです

     DSC06616.jpg

朝食は食堂ですが 犬同伴OK

     DSC06617.jpg
     DSC06618.jpg

座敷にも上がれますが 足を拭くのがメンドーなので 下で待たせます

     DSC06621.jpg

さて 部屋へ戻り 出発する仕度をしていると そわそわするふたりです

     DSC06627.jpg
     DSC06632.jpg

3年連続お世話になりました 気さくなお宿 臨海荘さんでした

     DSC06625.jpg


雨は上がっていましたが 日中は雨の予報
海は諦めて 観光でもと 余部橋梁を目指していたのですが
車を走らせるにつれ だんだん明るくなってきました

家族会議の結果 車をUターンさせ いざ海へ

     DSC06636.jpg

臨海荘から車で10分程のところにある 外海に面した佐津海岸です

     DSC06644.jpg
     DSC06638.jpg

水がすごくキレイで 砂もサラサラ 海岸は広くて 周りの人にも迷惑がかかりません

     DSC06670.jpg

以前 竹野海岸へ行ったとき 犬は海へ入れないでくださいと言われたことがありましたが
ここは そんな規制もありません

     DSC06688.jpg

ボブの大好きな浮き輪を準備

     DSC06640.jpg

なぜ 好きなのかと言いますと…

     DSC06645.jpg

目的はヘコヘコなんです

     DSC06684.jpg

周りに子ども達もいるのに 恥ずかしいったらありゃしない

     DSC06685.jpg

なので 浮き輪は海へ

     DSC06672.jpg

行方を見つめるボブ

     DSC06671.jpg

取りに行けなくて残念

     DSC06674.jpg

でも 途中まで連れて行ってあげると 自力で泳いで浮き輪をゲット

     DSC06675.jpg

とはいかず 手前で断念し Uターン

     DSC06676.jpg

浮き輪を残し スーイスイ

     DSC06682.jpg

何度か挑戦したけど ダメでした

     DSC06677.jpg

でも 浮き輪が波打ち際に戻ってくると すかさず駆けつけます

     DSC06639.jpg

叱られると分かっていても 浮き輪を羽交い絞めにして頑張っております   

     DSC06690.jpg

ブーマーは 海へ入らず パラソルの下で見張り番

     DSC06641.jpg

前日は 自ら海へ入ってきましたが ここは波がザブーンと来るから苦手なのかな

     DSC06646.jpg

体を冷やすために何度が入水させても すぐにベースキャンプへ戻っていきます

     DSC06691.jpg

ワタシが浮き輪に乗って波に揺られているのを 惜しそうに見ているボブ

     DSC06695.jpg

それを 砂浜から見ているブーマー

     DSC06692.jpg

何かあったらすぐに駆けつけてくれそうでくれないブーマーです

     DSC06694.jpg

オトンが潜りに行っている間 砂浜で記念撮影

     DSC06654.jpg

キレイな海をバックに 来年の年賀状用写真を!と思ったのですが…

     DSC06659.jpg

ふたりとも 顔が疲れきってます

     DSC06664.jpg

もう少し早い時間に撮っていればよかった…

     DSC06665.jpg

これがいちばんマシかな

     DSC06663.jpg

そして 集中切れ

     DSC06667.jpg

結局 何枚撮っても いい表情は撮れませんでした

     DSC06668.jpg

雨はポツリともせず 海へ戻ってきて大正解でした

     DSC06701.jpg
     DSC06699.jpg

海水浴後の車内は静かです

     DSC06703.jpg
     DSC06705.jpg

帰りに 出石そばを食べるため 豊岡の松福堂さんへ   犬の入店OKなんです
営業時間内だったのですが なぜか閉まっていたので 電話をかけてみると
『今から行きます』と 作務衣を来たお兄さんが お店を開けに来てくれました

     DSC06717.jpg

店内は広くて テラス席もありました

     DSC06716.jpg
     DSC06715.jpg

名物の皿そばを注文   一人前は5皿です

     DSC06707.jpg

他のお客さんがいなかったのはありがたいのですが 今開けてくれたばかりなので
エアコンがまだ効いていなくて ボブ&ブーマーにはちょっとキツかった

     DSC06710.jpg
     DSC06708.jpg

おそばは言うまでもなく すごく美味しくて 追加10皿さらに追加10皿で
ひとり15皿も食べてしまいました

     DSC06711.jpg


今年も無事 海水浴を楽しめました



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
さすが雨ブヒ、ボブくんの行く所には雨が降りますね~
でもこの時期は一瞬で晴れてきますもんね(*^_^*)
浮き輪にヘコヘコって。。。ボブくんと同じニホイがする
ブチでもしないと思うわ~^^;
ブーマーくんってガンガン飛び込みとかして泳ぐイメージやけど、濡れるのがイヤなのかな~
今年は無理やけど来年こそは我が家も挑戦してみようかな~

お宿はやっぱり畳ですよね~
我が家が以前に行ったお宿は洋室でソファーすら無くて
何処で寛ぐん?って感じでした(><)
のんびりするには良いお宿ですね^O^
【2013/08/22 23:54】 | ブチ&モコ #YU0Iuz5w | [edit]
先日は有難うございました(*´∇`*)

ボブくん、ヘコヘコのお相手は浮き輪ですか!(о´∀`о)
いやぁ~さすがです、参りました。。。

ブーマーくん、以外や以外!
丘サーファーならぬ、丘BUHIですやん!U^ェ^U

2BUHIの行動は本当に面白く癒されますね~

いい感じのお宿~♪
来年、わが家も行ってみたいです!
ライフジャケット用意しなきゃデス。
8月に入ってからひゆの調子が少しイマイチで…
今年の異様な暑さにバテてるのか、手術したところに異変が出てるのか…
とりあえず来週に、オペしてくれた滋賀の病院に行って診てもらってきます。

まだまだ暑い日が続くとのこと、体調には十分にお気をつけ下さいませ(*´∇`*)
【2013/08/23 08:42】 | ひゆママ #- | [edit]
★ブチ&モコさん★
ほんと、旅行前までは連日快晴だったんですが、当日辺りから下り坂(><)
でも結局雨にうたれることなかったので助かりました。
浮き輪のあの独特な素材感と弾力性が好きなのか、
またいつものあのキモイ顔でヘコヘコしてました。。。
ブーマーはあえて身の危険を感じることはしないってカンジです~
泳がなくても、水に浸かってるだけで体も冷えるし、
日差しさえ避けていれば意外と全然暑くないんですよね。
大海原?を見ているだけで癒されます。
やっぱり畳がいちばんですよね!
シャレオツなホテルはどこに居ればいいのか分かりません(^^;
【2013/08/24 22:18】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ひゆママさん★
こちらこそ、先日はありがとうございました!
アップするの遅れてますが…
まっ、いつものことなんで、忘れたころになるかと(><)
ボブの浮き輪ヘコヘコはほんまに必死な顔してキモイんです。
もぉ~変態まっしぐらです(汗)
ブーマーとはほんと正反対でヘンな兄弟です^^
ところで、ひゆちゃん心配ですね。
一時的な夏バテならいいですが…
ボブもある日突然元気がなくなることがありますが、
様子見してると、次の日何ともなかったり。
ボブはもう歳なんで色々ガタが出ても仕方ないんですけどね。
何ともないことを祈っています。
何もお力になれませんが、何かあればご連絡くださいね。
【2013/08/24 22:38】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/368-8824b0f2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
