
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

船旅

 2013-04-13
お昼の船の時間まで 日間賀島を散策

島の高台に位置する喜楽さんから少し歩くと キレイな太平洋が臨めます

     DSC05606.jpg

島の東側の サンライズビーチ

     DSC05617.jpg
     DSC05618.jpg

水分を含んだ砂がふかふかと足に心地良いです

     DSC05624.jpg
     DSC05629.jpg

水はまだ冷たいけど とりあえず海に足を延ばすのがボブ流

     DSC05627.jpg
     DSC05628.jpg
     DSC05626.jpg

夏場は観光客で賑わうそうですが この日は誰とも会うことがありませんでした
     
     DSC05621.jpg
     DSC05623.jpg

海沿いの歩道を歩き 島の西側へ

     DSC05636.jpg
     DSC05637.jpg
     DSC05638.jpg

時々すれ違う島民の方に微笑まれながら しっかりふたりのニオイを残してきました
     (きちんと水で流しています)

     DSC05641.jpg
     DSC05644.jpg

ゆうべ下船した西港です   島の人は原チャリをここへ置いて船で出かけるのですね

     DSC05646.jpg

ゆうべは悪天候で気づきませんでしたが こんな立派なオブジェで歓迎されていたようです

     DSC05647.jpg

島の北西に広がる サンセットビーチです

     DSC05649.jpg

風で砂が飛ばないようにするためでしょうか ビニールのようなものが敷いてありました

     DSC05650.jpg

この日も風が非常に強くて 写真では分かりづらいですが
波消しブロックに打ち付けられた波が バッシャンバッシャン跳ねていました

     DSC05657.jpg
     DSC05659.jpg

暖かい東のサンライズビーチとは違って 西のサンセットビーチは寒い 

     DSC05652.jpg
     DSC05655.jpg

猫ちゃんに遭遇し ブーマーが大興奮した漁港

     DSC05663.jpg
     DSC05664.jpg

喜楽さんで預かってもらっていたカートと荷物を取りに行き 帰りは東港から出発します

     DSC05668.jpg

東港のオブジェは 右手を挙げています   粋な演出ですね

     DSC05610.jpg

小さな島ながら あちらこちらでしっかり島をアピールしているタコとフグの日間賀島でした

     DSC05671.jpg
     DSC05670.jpg

帰りの高速船は 強風で結構揺れました

     DSC05674.jpg

全席室内だったので ボブが意味もなく『あ゛ー』とか言わないか心配でしたが 何とかセーフ

     DSC05672.jpg
     DSC05673.jpg

港に停めておいた車に乗り込み 次の船を待ちます

     DSC05684.jpg
     DSC05685.jpg

ちなみに 師崎港に車を停める場合は 町営駐車場より畑野商店さんの方が安くておススメ
名鉄フェリーの割引券ももらえます

     DSC05680.jpg

ワタシ達は ここからカーフェリーに乗り 伊良湖へ向かいます

     DSC05681.jpg
     DSC05682.jpg

いざ 入庫

     DSC05687.jpg

デッキの席で 優雅に海風に当たりながら船旅を楽しむつもりでしたが 強風で飛ばされそう

     DSC05691.jpg
     DSC05690.jpg
     DSC05689.jpg

天気はサイコーなのに 強風で船は大揺れ

     DSC05694.jpg
     DSC05714.jpg

ブーマーは 終始キンチョーしていますが ボブはもう慣れっこです

     DSC05697.jpg
     DSC05696.jpg

しばらくデッキにいたのですが あまりの寒さに 室内へ移動

     DSC05703.jpg
     DSC05704.jpg

かなり波が高いようです

     DSC05705.jpg
     DSC05707.jpg

室内は暖房が効いていてポカポカ

     DSC05723.jpg
     DSC05724.jpg

40分の船旅を経て 伊良湖へ到着
強風を通り越し暴風の中 遊歩道に沿って 灯台を見に行きました

     DSC05726.jpg
     DSC05729.jpg
     DSC05734.jpg
     DSC05737.jpg
     DSC05739.jpg

灯台の側から階段を上がり 近道をして上の道路へ

     DSC05743.jpg

この近代的な建物を目指します

     DSC05746.jpg

ここは 伊勢湾海上交通センター   いわば海の管制室です
お堅いところなのですが 日没まで屋上を無料開放していると聞きつけ行ってきました

     DSC05751.jpg

建物脇の階段をハァハァ言いながら上がると そこは180度以上広がる大パノラマ

     DSC05757.jpg

さっき見た あんなに大きかった灯台が こんなに小さく見えます

     DSC05758.jpg

右側手前に見えるのが さきほど下船した伊良湖港です

     DSC05759.jpg

残念ながら ボブ&ブーマーには何も見せてあげられないのですが
風の音だけでも感じてくれたことでしょう

     DSC05765.jpg
     DSC05764.jpg

ワンコは楽しめませんが そんじょそこらの展望台より 一見の価値アリです

     DSC05756.jpg
     DSC05755.jpg

伊良湖岬といえば 恋路が浜

     DSC05769.jpg
     DSC05785.jpg

せっかくなので歩いてみたものの 風で舞い上がった砂が犬の目とカメラのレンズを攻撃

     DSC05782.jpg
     DSC05775.jpg

やむなく 砂が濡れている所だけを少し歩いて撤収しました

     DSC05778.jpg
     DSC05779.jpg

菜の花が満開でとってもキレイでした

     DSC05794.jpg
     DSC05792.jpg

伊良湖には2時間程滞在し 明るいうちに帰ります

     DSC05817.jpg

帰りは 伊良湖から鳥羽まで 伊勢湾フェリーが出ていて およそ50分の船旅です

     DSC05809.jpg

鳥羽までの航路はほとんど揺れることもなく 広い船内に乗客も数人で 静かにひと眠り

     DSC05814.jpg
     DSC05805.jpg
     DSC05813.jpg

鳥羽から家まで あと3時間

     DSC05820.jpg

あっという間に日も暮れて 早い1日でした

     DSC05822.jpg

どんな夢を見ているのかな…

     DSC05818.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/355-e396c6aa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
