
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

日間賀島 喜楽

 2013-04-08
前回から話が続きます

すっかり遊び疲れたボブ&ブーマー

     DSC05550.jpg
     DSC05549.jpg

モンくん&ロイくんとお別れし 車を走らせること1時間弱
知多半島南端の師崎港に到着
ここから船に乗って 日間賀島へ行きます

     DSC05564.jpg

日間賀島は 一般車両の通行制限があるので 港に車を停めて カートで向かいます
   (ブチモコちゃん家からカートを1台お借りしていました)

     DSC05563.jpg

ペットは無料で ゲージかカートに入れれば乗船OK
少々 キンチョー気味のふたりです

     DSC05562.jpg

高速船が到着しました

     DSC05565.jpg

幸い 室外にも座席があったので 他のお客さんに迷惑をかけることなく乗船できました

     DSC05569.jpg

とは言え マナーとして 顔は出せないので 終始メッシュ越しなふたりです

     DSC05566.jpg
     DSC05568.jpg

出航

     DSC05573.jpg

高速船はその名の通り 意外と速く エンジン音もありますが 静かにできてよかったです

     DSC05570.jpg
     DSC05571.jpg

心地よい風を浴びながら 海の景色を眺めます

     DSC05577.jpg
     DSC05584.jpg

と思っていたのも束の間 このオトコが本領を発揮

     DSC05593.jpg

急激に天気が悪くなり みるみるうちにどんより

     DSC05590.jpg
     DSC05591.jpg

ドッグランで遊んでいた時から 港に向かう途中にも ポツポツ小雨に見舞われていたのですが
雨雲に追われているというよりも ワタシ達が雨雲を追いかけているようです

     DSC05587.jpg

カートが好きなボブと カートが苦手なブーマーです

     DSC05583.jpg
     DSC05581.jpg

およそ10分で 日間賀島西港に到着
下船し どしゃ降りの中 カートを押して 今夜のお宿 喜楽さんに辿り着きました

     DSC05594.jpg

とりあえず お風呂に入り やっと落ち着けました

     DSC05601.jpg

ベランダからの 海の眺めも残念です

     DSC05595.jpg

ボブ&ブーマーは カートに乗せていたので ずぶ濡れになることなく ひと安心

     DSC05597.jpg
     DSC05596.jpg
     DSC05600.jpg

さて お楽しみの夕食   個室でいただきます

     DSC05603.jpg

っと ここで カメラのバッテリーが切れてしまい 急遽古っるーいカメラで撮ることに
著しく画像が悪いですが お許しを

日間賀島名物の茹でタコをはじめ 魚介類をお腹いっぱい堪能しました

     CIMG0051.jpg
     CIMG0049.jpgCIMG0055.jpg
     CIMG0056.jpgCIMG0054.jpg
     CIMG0053.jpgCIMG0057.jpg
     CIMG0058.jpgCIMG0059.jpg

ボブもいいニオイに誘われます

     CIMG0063.jpg

でも すぐに諦めておとなしく待っています

     CIMG0061.jpg

ブーマーは 初めからもらえないと分かっていてお利口さん

     CIMG0065.jpg

『ボクのゴハンは~?』と言ってそうです 

     CIMG0068.jpg

部屋へ戻り ゴハンも食べて マイベッドで落ち着きました

     CIMG0076.jpg

なぜか場所を交代し ブーマーはやがてスピースピー

     CIMG0078.jpg

まだまだ起きていたいボブも 睡魔には勝てず オヤスミナサイ

     CIMG0082.jpg

そして 翌朝
天気は回復し ベランダからの景色もゆうべとは打って変わって いい眺めです

     CIMG0110.jpg

ボブ&ブーマーも 外の様子をチェック

     CIMG0113.jpg
     CIMG0116.jpg

朝食は シンプルな和食です

     CIMG0099.jpg

夕朝食とも個室で 犬達を部屋に残さなくていいのが良いです

     CIMG0102.jpg
     CIMG0104.jpg

お部屋は 南東角部屋だったので 窓から温かい光が差し込みます

     CIMG0135.jpg
     CIMG0140.jpg

夜中に何度も目を覚ましていたボブは 今さら眠くなってきたのかな

     CIMG0129.jpg

チェックアウトは10時ですが 特に気にしなくていいとの事です

     CIMG0132.jpg
     CIMG0133.jpg
     CIMG0123.jpg
     CIMG0119.jpg

3代目看板犬の ミミーちゃんにも最後に少し会えました
   (ミミーちゃんは他のワンコとあまり絡めないそうです)

     DSC05604.jpg

数年前に たまたまネットで見つけて いつか行きたいと思っていた喜楽さん
実現できて良かったです

     DSC05605.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
ブーマー君良かったね(^O^)兄弟のモン君と再会出来て♪メチャメチャうらやましいです!! 今回のお宿は船で島に渡るとは、何と洒落た家族旅行だこと(⌒~⌒)しかも看板犬が、フレブルとは!(b^ー°)やっぱ海の幸が美味しい所が良いですね~
【2013/04/09 22:07】 | たつかん家 #- | [edit]
やっぱり雨が降ってきちゃったんですね~
でもモンくんとの再会の時は降らなくて良かったですね~^O^
カート、活躍してくれて良かったです♪
お宿も、ご飯時も一緒にいれるのって有難いですね。
モコは部屋でお留守番になると、ず~っと吠えているので大変(><)
料理も豪華で何より看板犬がフレブルって嬉しいですね~♪
【2013/04/11 16:02】 | ブチ&モコ #- | [edit]
★たつかん家さん★
親戚さんはたくさんいるけど、一緒に産まれた兄弟に会えるのって
ほんとに幸せだと思います。
かんたくんも見つかったんですよね。早く会いたいですよね。
ヒコーキには乗せられないけど船なら!と思ってボブが元気なうちに行ってきました。
旅の重要ポイント“食”も満たされて、フレブルに理解があるところで良かったです。
【2013/04/13 01:06】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ブチ&モコさん★
ここだけの話、モンくんとの再会中も降ってきてたんですよぉ~(><)
人のせいにしてるけど、もしかしてアタシも!?って思っちゃいました。
たとえ短い時間でも知らないところでお留守番するのはすごい不安だと思うので、
宿選びは夕朝食とも同伴可能なところって決めてます。
私は何を期待していたのか、初対面同士の犬が仲良くなんてできるはずないのに
フレブルがいるというだけでここに決めたようなもんです(笑)
カート、ほんとに助かりました。ありがとうございました❤
【2013/04/13 01:14】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/354-8fb8da83
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
