
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大仙公園

 2013-01-22
だいぶ前のことになりますが 少し足を延ばして 堺の大仙公園へ行ってきました

     DSC04748.jpg
     DSC04745.jpg
     DSC04746.jpg

大仙公園は たぶん誰もが教科書で見たことがあるコレに隣接している公園です

     NintokuTomb.jpg

平日だからか 寒いからか ほとんど人の気配はありませんでした

     DSC04766.jpg
     DSC04760.jpg

ボブもブーマーも 落ち葉の上をわっさわっさ歩くのが好きです

     DSC04756.jpg
     DSC04765.jpg
     DSC04752.jpg

特にボブは スンスンが激しく なかなか進みません

     DSC04763.jpg
     DSC04751.jpg

実は ワタシとオトンは 7年前まで このすぐ近くに3年間住んでいたのですが
その時は1度も訪れたことがなっかたので 行ってみようということになりました

     DSC04787.jpg
     DSC04759.jpg
     DSC04790.jpg

当時は ペット不可のアパート暮らしだったので オトナふたりで公園へ行くことなど
考えもしませんでしたが お花見のシーズンには 大賑わいになっていたこともうなずけます

     DSC04786.jpg
     DSC04799.jpg
     DSC04750.jpg

思わずノーリードにしたくなるような広場もありました

     DSC04775.jpg
     DSC04779.jpg
     DSC04770.jpg

休日なら 犬連れや家族連れで賑わっているのでしょう 

     DSC04777.jpg
     DSC04773.jpg
     DSC04783.jpg
     DSC04782.jpg

こんな所に毎日散歩に来れたら 幸せだろうな~

     DSC04803_.jpg

最年長男は さぞはしゃいでおりました

     DSC04801.jpg
     DSC04797.jpg
     DSC04761.jpg

公園内には ペット不可の日本庭園もあり 中に茶室などもあるようです

     DSC04792.jpg

その後は 以前住んでいたアパートや よく行ったスーパーを見に行ったりしながら
毎年 初詣に訪れていた 百舌鳥八幡宮に手を合わせて帰りました

     DSC04805.jpg


思い出巡りもいいものですね



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
ボブくんとブーマーくんが一緒なら
行ってなかった公園も
親子水入らずの楽しい思い出になりますよネ♪

うちもハルサラを家族に迎えて
色んなところで思い出を作ってま~す(*^.^*)

今年はぼーぶー家との思い出作りをしたいです!
また一緒に遊んでくださいネ♪
【2013/01/23 21:45】 | はるパパ #- | [edit]
楽しそうなお散歩♪
都会育ちのボブくん、ブーマーくんだから広〜い公園でのお散歩は楽しいでしょうね♪
でも落ち葉の中にはたまにウンPが潜んでいる事があるので、お気を付け下さい( ´ ▽ ` )ノ

我が家もブチモコのおかげで思い出が沢山出来ました♪
これからも楽しい思い出い〜っぱいつくりましょうネ(^_−)−☆
【2013/01/24 09:11】 | ブチ&モコ #YU0Iuz5w | [edit]
★はるパパさん★
ほんと、子どもや犬がいなければ公園なんて行くことないので、
今こうしてボブーマーと色んな所に行けて良かったなって思います。
何より、はるパパさんはじめ、色んな方とお知り合いになれたのも、彼らのおかげです。
こちらこそまたぜひご一緒させてください♪
日曜日の休みがあまりないのですが、できるだけ参加したいと思っています!
【2013/01/26 21:28】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ブチ&モコさん★
そうなんです!ウンPがあるんですよね!!
しきりにニオってる時は要注意ですね。
ウチの辺りは人間が住むにも適していないようなとこなので、犬はなおさらです。
だから緑や土のあるところでは大はしゃぎするんでしょうね。
でもウチのコになった以上、そこは諦めてもらいます(笑)
彼らが繋いでくれる大切な縁に感謝しながらこれからも思い出を作りたいと思います♪
【2013/01/26 21:37】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
公園満喫してますね~。
大阪市内は、人や自転車が多くて犬とお散歩するのは
大変ですもんね。。。
昔住んでた所って、懐かしくてテンション上がります!

↓のボブさん、箱守りまくりですね(笑)
あんなに穏やかなのに、箱を目の前にすると
ヴーって言ってて、かなり意外です(@_@)
【2013/01/28 20:36】 | ちゃいな #o/PXu/q6 | [edit]
★ちゃいなさん★
たまーに広い所へ連れて行くから大喜びなのか、
毎日だったらそれが当たり前に思うんですかね~犬って。
ぜひとも有り難く思ってほしいところです^^
昔住んでたところを彼らと歩いてなんかフシギな感覚でした。
ボブは見た目は穏やかかもしれませんが、
箱を前にすると豹変するんですよぉ。
ちなみにブーマーはゴハンの時がそうで、
私がブーマーのゴハンの準備をしてると、ダンナが近づくだけで怒りで体が震えてます。
チャイくんはそんなこと決してなさそうですよね~
【2013/01/31 00:33】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/346-2e47bc09
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
