
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

伊勢旅行 2日目

 2012-12-23
翌日 幸い天気は回復しました

     DSC04576.jpg

ボブもブーマーも 元気です

     DSC04584.jpg
     DSC04585.jpg

約束の時間になると 仲居さんが布団を片付けて 朝食の準備をしてくれます

     DSC04577.jpg

オトンは大人気です

     DSC04586.jpg
     DSC04590.jpg

もらえないと分かっていても ちゃんと近くで待機しています

     DSC04589.jpg
     DSC04591.jpg

朝一に トイレだけは外で済ませているのに チェックアウトの準備をしていると
まだかと言わんばかりに ふたり揃ってアピールしてきます

     DSC04601.jpg

チェックアウト後 とりあえずは 宿の裏の海岸沿いを歩きます

     DSC04605.jpg

しばらく来ないうちに 海へ入れないように舗装されていました

     DSC04608.jpg
     DSC04614.jpg
     DSC04618.jpg

ブーマーは 平気で柵をくぐっていきました

     DSC04609.jpg

すぐ近くには 夫婦岩

     DSC04620.jpg

夫婦岩を過ぎると ちょっとした砂浜があります

     DSC04626.jpg
     DSC04632.jpg

海が好きなボブは興味津々 海が苦手なブーマーは 海から離れたところを歩きます

     DSC04621.jpg
     DSC04628.jpg
     DSC04629.jpg
     DSC04630.jpg


さて 今日の予定を何も決めていないワタシ達…

人に迷惑を掛けずに 犬達をロングリードで歩かせられる所ということで
泊まったまつしんさんから程近い音無山へ登ってみることにしました

     DSC04643.jpg
     DSC04644.jpg

前日に 旅館の仲居さん(推定年齢60代)に 頂上まで歩いて登っていけるものか尋ねると
「私でも15分位で登れますよ~」との事で それなら散歩するには丁度良いカンジです

     DSC04647.jpg
     DSC04648.jpg

海は苦手なブーマーは 山は得意分野で どんどん先へ進んで行きます

     DSC04650.jpg
     DSC04651.jpg

正面からの写真を狙っても 早すぎて 横からが精一杯

     DSC04646.jpg

ボブは 余裕で先回り

     DSC04652.jpg

結構 勾配がきついところもあります

     DSC04658.jpg

半分位のところで 少し休憩
この時点で 普段運動をしていないワタシはクタクタ

     DSC04659-.jpg

もうひと頑張り

     DSC04653.jpg
     DSC04654.jpg

そして ようやく登頂

     DSC04663.jpg

満足気なブーマーと 不機嫌なボブ

     DSC04668.jpg
     DSC04667.jpg

草木がボーボーで 景色はイマイチ

     DSC04670.jpg

ですが 下りには鮮やかな紅葉を見られました

     DSC04672.jpg
     DSC04673.jpg
     DSC04674.jpg

山の出口の手前に罠が   何も入っていなくてよかった

     DSC04682.jpg

無事に下山を果たしました

     DSC04680.jpg

下りも入れて 約1時間のハイキングでしたが あの仲居さん 15分って…
強靭な体力の持ち主と思われます

車に乗り込んだ彼らは 案の定お疲れモード

     DSC04686.jpg
     DSC04685.jpg

その後は スマホで探した 横山展望台へ行ってみました

     DSC04698.jpg
     DSC04694.jpg
     DSC04700.jpg

比較的最近できたところなのか 車椅子用のスロープもあり キレイに舗装されています

     DSC04710.jpg
     DSC04708.jpg

展望台からは 英虞湾を臨みます

     DSC04697.jpg

展望台は 第1から第3までありましたが 観光客もいたので 他へは行かずにここまで
  (ワタシ的にはこれ以上歩きたくなかったので ほっとひと安心)

     DSC04711.jpg
     DSC04714.jpg


そして 日が暮れるまで のんびり下道で帰りました



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
朝食までお部屋で食べられるなんて嬉しいですね~♪
旅行のお目当てはお料理ですよね~
こんな豪華で1万円なんて凄い!
お部屋は綺麗過ぎると私も気を遣っちゃいます^^;
夫婦岩、懐かしい~
まだブチだけの時に初めて旅行に行きました♪
お料理意外は2BUHI優先になるので
我が家もいつも山を登ったり。。。
私は足がワナワナなるしイヤなんですが(><)
地元の方の体力ってハンパないですよ、きっと。。。
また良い思い出ができましたね☆
【2012/12/23 01:45】 | ブチ&モコ #- | [edit]
★ブチ&モコさん★
朝食も部屋食なところがいいでしょ~
準備も後片付けもしなくていいなんて、なんて幸せなんでしょう^^
出掛ける所は悩みますよね。
ドッグカフェとか行っても退屈するだろうし、
結局歩くしかないんですよね。
田舎の人の「すぐそこ」はびっくりするくらい遠いですからね、
それと同じようなことだったのかもしれません(笑)
【2012/12/28 20:23】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/342-ec8ecfa1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
