
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

夏休みの思い出

 2012-09-20
今年の夏も ボブ&ブーマーを連れて 海水浴へ行ってきました

久々の遠出に ボブはノリノリです

     DSC03838.jpg
     DSC03832.jpg

ブーマーは どこに行くのか不安なのでしょうか

     DSC03844.jpg
     DSC03854.jpg

お天気にも恵まれ 気持ちの良いドライブ

     DSC03847.jpg
     DSC03845.jpg

すっかりくつろぎモードのブーマーと 到着前から疲れているボブです

     DSC03842.jpg
     DSC03839.jpg
     DSC03837.jpg
     DSC03851.jpg

行き先は 去年も訪れた 山陰海岸国立公園の今子浦海岸です

     DSC03859.jpg

入江になったこの海岸は 人も少なく波も穏やかで 犬連れにはありがたい所です

     DSC03858.jpg

早速 海に入ります   と言うより 入らせます

     DSC03866.jpg
     DSC03880.jpg

ボブは 水に入るのが好きです

     DSC03874.jpg
     DSC03878.jpg

1年ぶりですが 上手く泳げました

     DSC03897.jpg
     DSC03883.jpg

カメラ目線だって決めちゃいます

     DSC03882.jpg
     DSC03881.jpg

帰りは早いです

     DSC03884.jpg

ブーマーは あまり好きではないようです

     DSC03877.jpg
     DSC03875.jpg

手足をバタつかせて大変

     DSC03870.jpg
     DSC03868.jpg

と思いきや 実はちゃんと泳げます

     DSC03889.jpg

帰りは超速です

     DSC03895.jpg

陸に上がると 荷物の見張り番をしてくれます

     DSC03915.jpg

海に入ったり 浜辺で休んだり のんびり海水浴を楽しみました

     DSC03913.jpg
     DSC03887.jpg
     DSC03892.jpg
     DSC03917.jpg

気温は35℃近くあるはずなのに ボブはまったくガーガー言いません

     DSC03918.jpg

水で体が冷えているのか 屋外で静かにしているなんて 珍しいことです

     DSC03920.jpg

口を閉じたボブの顔も なんかオモシロイです

     DSC03921.jpg

千畳敷になっている方を散策

     DSC03898.jpg
     DSC03899.jpg

岩と岩の間が空いているところは 犬の足が着かないくらい深いのですが
ブーマーは ためらうことなく跳び込んで スイスイ泳いでいきます

     DSC03900.jpg

そして 次の岩へ辿り着きます

     DSC03901.jpg

さっきは海に入るのを嫌がっていたのに また次の岩へ余裕で泳ぐブーマー

     DSC03903.jpg

海で泳ぐよりも 散策している方が楽しそうなふたりでした

     DSC03911.jpg
     DSC03910.jpg

ここ今子浦海岸から歩いてすぐのところにある 臨海荘さんが今日の宿です
   (去年もお世話になりました)

     DSC03969.jpg

お部屋でひと息ついた後 車で数分丘を上がったところにある “ゆうなぎの丘”へ行きました

     DSC03926.jpg
     DSC03927.jpg
     DSC03928.jpg

去年は タイミングを逃して行けなかったので 今年は行けて良かったです

     DSC03933.jpg
     DSC03937.jpg
     DSC03936.jpg
     DSC03938.jpg

この丘から見る夕陽は 日本夕陽百選にも選ばれた絶景で
映画『ノルウェイの森』のロケ地にもなったそうです

     DSC03929.jpg
     DSC03932.jpg

宿の夕食時間が6時半からだったので 日没にはまだ早かったのですが
こんなキレイな夕陽が見られるようです   (参考写真です)

     yunaginooka.jpg

そして 夕食の時間   カニ鍋のコース料理です

     DSC03945.jpg

犬達も一緒に個室でいただけます   しかも飲み物持ち込みOK

     DSC03946.jpg
     DSC03953.jpg
     DSC03950.jpg
     DSC03949.jpg

食事処ではおとなしくしていたボブ&ブーマーですが 部屋ではニオイ付けに力が入ります

     DSC03960.jpg
     DSC03955.jpg
     DSC03958.jpg
     DSC03956.jpg

畳の部屋でまったり寛げました

     DSC03959.jpg
     DSC03963.jpg
     DSC03967.jpg
     DSC03964.jpg



次回 2日目に続きます




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
人も少なくって、本当いい海ですね~!
ボブくん水好きなんや♪かんたと同じだね~~
ブーマーくんは、ライフジャケットなし?(^^)
岩から岩へ上手に泳げてますね♪
夏、楽しんだね~!!
【2012/09/20 22:45】 | たっぺい&かんた。 #3un.pJ2M | [edit]
★たっぺい&かんた。さん★
コメントありがとうございます。
近くにいくつも海水浴場があるからか、ここは人が少なくていいカンジです♪
ボブはかんたくんのように上手に泳げないけど、水に入るとキモチいいみたいです。
でも波は多少コワイみたいなのでプールに連れて行ってあげたいんですが、
今年は私の都合で湯浅に行けず残念でした。
ライフジャケットは予算の都合で1着だけなんですが、
フレブルと言えども犬って泳げるんですね~(笑)
【2012/09/24 00:17】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/335-ff22a524
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
