
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

祝5歳

 2012-05-30
5月26日は ブーマーの5歳の誕生日でした

当日は 先月のボブの誕生日に作った “なんちゃってケーキ”を
この日のために冷凍保存しておいたので それでお祝いをしました

     DSC03690.jpg

ふたりとも 無我夢中で食べていました

     DSC03695.jpg
     DSC03694.jpg

ブーマーは 空になったボブのボウルまでしつこく舐めていました

     DSC03705.jpg

ブーマーの食に対する執念深さは 5歳になっても変わることはありません

早食い防止のために買ったポーションペイサー
今ではすっかりコツを掴んで 超速で食べています

いつものゴハンの時間

先に食べ終わったブーマーは まだ食事中のボブの傍から離れません

     DSC03648.jpg

プレッシャーを掛けているようです

     DSC03649.jpg

このオトコがまた遅くて 途中で休憩を挟むこともあるのです

     DSC03650.jpg

横取りしないだけまだマシですが ブーマー的にイライラしているのでしょう

     DSC03654.jpg

そして ボブが食べ終わった瞬間 すかさずボブのボウルを舐めまわします

     DSC03656.jpg

ボブはフードを完食しても ボウルに残ったフードの粉までは食べないので
ブーマーはそれを狙っているんですね

     DSC03657.jpg

ボウルの下に落ちていないかも しっかり確認します 

     DSC03658.jpg

キレイに舐めまわしたあと ブーマーがおもむろに向かう先は お水です

     DSC03659.jpg

水で口を潤し その水を利用して 再び念入りにこそげ取っていくのです

     DSC03662.jpg

その模様を動画で撮ってみました

ここまで来ると 単に卑しいのを通り越して 賢ささえ覚えます…

病院通いの多いボブに比べて 病院とは無縁のブーマー
一生食いしん坊でもいいので いつまでも健康でいてほしいと思います

     DSC03704.jpg




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
ブーマー君、5歳のお誕生日おめでとう
お誕生日ケーキ、美味しかったんでしょうね
こんなに喜んで食べてくれると嬉しいですよね(≧ε≦)
ブーマー君、お皿を綺麗にしてくれて洗わなくても良くらいですね( ̄∀ ̄)
我が家もブチがお皿片付け係です
でも一昨年まではモコが片付け係やったんですよ~
立場逆転しました。
ブーマー君、ご飯モリモリ食べてこれからもずっと元気でいてね~(*^o^*)
【2012/05/31 10:27】 | ブチ&モコ #- | [edit]
ブーマー君、お誕生日おめでとー♪
病院と無縁なんて羨ましいお言葉!
食いしん坊なのは健康な証拠です。
今年1年元気で過ごして
また来年美味しいケーキを作ってもらってね☆☆☆
【2012/05/31 20:47】 | POM POM #UTTqB9Tc | [edit]
ブーマー君 5歳おめでとう❤
健康バンザーイ!

MONは1歳前後は膿皮症
2歳は突然の顔がボコボコに腫れ←2日で治った
3歳で右膝の皿がユルくて←今は調子は良い
4歳はリンパの炎症で顎が麻痺
と弟達も含めると病院常連ですよ(^_^;)

ブーマー君は親孝行だね
また一年健康で素敵な年になりますように♪
【2012/05/31 22:08】 | MON・ROY #- | [edit]
ブーマーくん♪お誕生日おめでとう!
食欲旺盛で健康が一番です。
これからも元気で幸せに暮らして下さいね。
ボブとブーマーの漫才♪
これからも楽しみにしています(^o^)
うちのボニーと同い年なんですよ。
今月13日、誕生日も近いですね?
【2012/06/01 09:47】 | miumiu #GCA3nAmE | [edit]
おお、出遅れてしまった・・
ブーマー君、誕生日おめでとう~!
これからも良く食べて、良く寝て、良く遊んで
ずっと健康で ←これ重要!
ボブ君といつまでも名コンビでね^^
【2012/06/03 01:57】 | ジョニ富士パパ #L8AeYI2M | [edit]
ブーマー君お誕生日おめでとう\(^ー^)/ 5歳になっても、サッカーは、まだまだブーマー君の右に出るブヒは居ませんね(^◇^)┛いつまでも健康的でアスリート系?体操のお兄さん系?なブーマー君で居てね!(b^ー°)
【2012/06/03 09:27】 | たつかん家 #- | [edit]
★ブチ&モコさん★
お祝いのコメントをありがとうございます!
なんちゃってケーキ、冷凍しておいて正解でした(^^;
フードボウルはほんとに洗ったかのようにキレイにしてくれるので
(ボブの分まで)ほとんど洗ってないんです。
ブチくんが片付け係りって意外です~
いや、モコちゃんでも意外かも。
ブチくんもモコちゃんもあんまりがっついてるイメージないです。
我が家はブーマーとボブが逆転することは一生なさそうです。
ブーマーには20才まで生きてもらいます!
【2012/06/03 22:15】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★POM POMさん★
ブーマーにお祝いのコメントをありがとうございます!
またこの1年も病気怪我知らずで過ごせました。
フレブルとは思えません(笑)
そうですね、食いしん坊なのは元気な証拠ですね。
もっともっといっぱいあげたいところですが、
健康で長生きしてもらわなくちゃいけないので、ツライところですね。
来年はもう少しマシなケーキを作れるといいのですが(^^;
【2012/06/03 22:20】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★MON・ROY さん★
ブーマーにお祝いのコメントをありがとうございます!
MONくんも一緒に5歳を迎えられて嬉しく思います。
5歳の年は何も起こらないといいですね。
ブーマーは5年間で下痢で病院に1度お世話になっただけです。
飼い主孝行で頭が下がります^^
また涼しくなったら、お兄ちゃん(勝手にお兄ちゃんにしてますが)と、
大きな弟達に会いに行きますね☆
【2012/06/03 22:29】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★miumiuさん★
お久しぶりです。ブーマーにお祝いのコメントをありがとうございます!
ボニーくんも同い年なんですね。
5年間1度も食欲が衰えたことがないんですよ。
病院も下痢で1度だけで、こわいくらい健康です。
ボブとブーマーはほんとに正反対なタイプで、変なコンビですが、
これからも笑いを届けられるようにネタ作りがんばりますね(笑)
【2012/06/03 22:38】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ジョニ富士パパさん★
ブーマーにお祝いのコメントをありがとうございます!
「良く食べ、良く寝て、良く遊ぶ」←まさしくブーマーのライフスタイルそのものです。
そうするとこんなにも健康になるんですね。
ボブはあんまり寝ないので弱いのか。。。
変なコンビですが今後ともヨロシクです♪
【2012/06/03 22:42】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★たつかん家さん★
ブーマーにお祝いのコメントをありがとうございます!
最近サッカーをしても、長続きしなくなってきましたよ。
やっぱり犬も歳をとるとすぐに疲れるんですね。
おじいさんボディビルダーみたいに、高齢犬アスリート目指します。
かんたくんには相撲を教えてもらおうかな(笑)
【2012/06/03 22:48】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
かなり遅れましたが…。

ブーマーさんお誕生日おめでとう☆\(^o^)/
5年で病院1回とは、何て強靭な肉体の持ち主!!
賢くてカッコイイ先輩として、これからもチャイの
指導よろしくです!
ボブさん、ご飯の途中で休憩挟むんですね(笑)
チャイも食べるの遅いけど、さすがに休憩はしないなぁ^m^
これからも、元気で楽しい先輩でいて下さい!
【2012/06/04 11:59】 | ちゃいな #o/PXu/q6 | [edit]
★ちゃいなさん★
お祝いのコメントをありがとうございます!
怪我・病気しなさすぎでしょ(笑)
皮膚トラブルもないんですよ。
おかげでめっちゃ助かってます。
ボブは食べることが別に好きではないみたいで…
でも、チャイくん家のように美味しい手作りゴハンならきっとガツガツ食べると思います(^^;
【2012/06/07 23:13】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/331-a642e181
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
