
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

通せんぼ

 2012-04-27
我が家 ボブ&ブーマーが勝手にリビングに入らないように
百均の網で 柵を作っているんです

オトンとワタシがリビングに居ると 彼らも入って来たがるので
その時だけ入れてあげるのですが 先に入ってきたボブが なぜか途中で停止しました

     DSC00820.jpg

後ろに続くブーマーも 足止めを食らっています

     DSC00807.jpg

地味に攻めます

     DSC00817.jpg

ボブは意地悪をしているのでしょうか

     DSC00809.jpg

ブーマーがワタシに訴えてきました

     DSC00818.jpg

困っているようです

     DSC00808.jpg

踏ん付けてでも超えていけばいいのに こんな時だけ控えめなブーマーです

     DSC00821.jpg

中からボブを呼んだのですが…

     DSC00811.jpg

背後のブーマーの存在に気づいているのかいないのか…

     DSC00814.jpg

『おいで!』と言って 素直に来るようなヤツではありません

     DSC00813.jpg

立ち往生させられるブーマー

     DSC00815.jpg

グッドアイディア     箱を持ってきたら 動きました

     DSC00823.jpg

が…   ちょっと進んだだけ     しかも守ってるし

     DSC00822.jpg

ワタシが箱にちょっかいを掛け ボブが慌ててボックスインしたところで
ブーマーはやっとリビングに入ることができました

     DSC00827.jpg

数十分後 ボブが水を飲みに外へ出ていきました

     DSC00829.jpg

ブーマーが入口をふさぎました

     DSC00830.jpg

リビングに戻って来られなくなったボブ

     DSC00831.jpg

見事に仕返しをしたブーマーなのでした

     DSC00832.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
順番に、通せんぼ(笑)
ブーマーくん、遠慮気味な所がお兄ちゃんの優しさですね♪
ボブくん、やっぱり箱の誘惑には勝てへんかったんや(笑)
ブーマー君の逆転勝ち~!ですねi-278
【2012/04/28 20:44】 | たっぺい&かんた #3un.pJ2M | [edit]
こんばんは~。

いつも楽しませていただいてますv-342

おもろすぎ~i-237コメント書かずにはいられませんでした~。

いいコンビですねi-239

また、熟女になったまるちゃん(今度7歳になりますi-80)と遊んでくださいね まるママ
【2012/04/28 21:15】 | まるママ #- | [edit]
★たっぺい&かんたさん★
なんか地味なんですけど、オモシロイ光景でした^^
ボブはどこでも置いてる物を踏みつけてズカズカと入ってくるんですが、
ブーマーは意外に遠慮がちなんです。
ほんまに仕返ししたのか、ボブの侵入を阻止してました^^
【2012/05/02 18:30】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★まるママさん★
お久しぶりです!!
いつも見ていただいてありがとうございます♪
男子2人、仲がいいのか悪いのか、こんなことをして元気に暮らしています。
まるちゃんはボブより年上だったんですね。
最近は日曜日が休みになったので、一緒に遊べなくて残念です。
また突然お店におジャマさせてもらいますね^^
【2012/05/02 18:34】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
ぼぶくんの行動は想像つくけどブーマーくんのやり返しは想像つかんかった(笑)
可愛い光景ですね(^^)
【2012/05/06 10:06】 | ハーディ&ペコ #- | [edit]
★ハーディ&ペコさん★
ボブは何も考えていないヤツなので、
たぶん意地悪してるつもりではないと思うのですが、
ブーマーは色々考えてそうなので………
きっとやったったんだと思います^^
【2012/05/11 00:05】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/329-7acb1246
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
