
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

鳥羽にて

 2012-01-29
ホテルをチェックアウトし 車で10分程の佐田浜港から 定期船に乗り菅島

     DSC02210.jpg

ボブ&ブーマーは 手荷物料金(140円×2)で乗船できます
  (ケージやバッグに入れて 両手に持てる範囲であれば無料です)
ただ ペットは客室には立ち入れないので デッキで海風に当たりながらの航行です

     DSC02212.jpg

フェリー初体験のふたりでしたが 特に怯えることもなく 静かにしていました

     DSC02213.jpg
     DSC02214.jpg

この日は強風で デッキに居ると波をかぶる恐れがあるので
中に入っていてくださいと甲板員さんに言われ 暖房の効いたところに居ることになりました

     DSC02218.jpg
     DSC02219.jpg

中の方が エンジンの音と 振動が足に響き ブーマーは少々落ち着かない様子

     DSC02216.jpg
     DSC02217.jpg

好奇心旺盛なボブは どこでもオトンに付いていきます

     DSC02221.jpg
     DSC02222.jpg

鼻水が出ていて やっぱり彼も多少緊張していたようです

     DSC02220.jpg

15分程で 菅島に到着

     DSC02228.jpg

港には たくさんの漁船が並んでいて 漁業が盛んな町のようです

     DSC02229.jpg

自然歩道に沿って のんびり島を廻ってみます

     DSC02232.jpg

普段 大阪では見られない景色を堪能

     DSC02240.jpg
     DSC02241.jpg
     DSC02239.jpg

とんびの群れが 様子を伺いに来ました

     DSC02234.jpg

かなり近くまで下りてきたので ちょっと怖かったです

     DSC02235.jpg
     
こういう出っ張りがあると 必ずオトンに連れて行かれます

     DSC02250.jpg
     DSC02252.jpg

恐る恐る歩くボブに対して ブーマーはススイノスイ

     DSC02254.jpg
     DSC02253.jpg

島の南西にある しろんご浜

     DSC02246.jpg

海も浜もキレイで 泳ぐと気持ち良さそうです

     DSC02247.jpg

ここから 丘へ上がっていきます

     DSC02255.jpg
     DSC02256.jpg

野鳥の声を聴き マイナスイオンを浴びながらの散歩は気持ちが良いです 

     DSC02258.jpg
     DSC02259.jpg

高台にある菅島灯台は 日本最古の洋式の灯台で 現在も稼働中だそうです

     DSC02260.jpg
     DSC02262.jpg

帰りの船に乗り遅れるといけないので 1時間程歩いて 早めに港へ戻ることにしました

     DSC02265.jpg
     DSC02267.jpg

出航まで少し時間があったので 港の近くにあった公園へ行くと 大きなすべり台を発見

     DSC02269.jpg

これはすべるしかないでしょう

     DSC02268.jpg

ボブはやっぱりへっぴり腰

     DSC02271.jpg

ブーマーは余裕です

     DSC02270.jpg

飼い犬ながら オモシロイやつです

     DSC02273.jpg

2時間程でしたが 散策するにはちょうど良い滞在時間でした

     DSC02274.jpg

佐田浜港へ向かう帰りの定期船

     DSC02285.jpg

デッキで海を眺めていたかったのですが 出航後はやはり中にいてくださいとのことでした

     DSC02278.jpg
     DSC02277.jpg

その後向かった先は パールロードにある山安水産さん

     DSC02306.jpg

牡蠣の食べ放題に行ってきました

     DSC02305.jpg

焼き方を教えてもらい あとは自由に焼いて食べます

     DSC02291.jpg

牡蠣以外何でも持ち込み自由ということで
ポン酢とウインナーとエリンギをスーパーで買って行きました

     DSC02297.jpg

ボブ&ブーマーは退屈ですが 牡蠣に群がる人間たちをフシギそうに見ていました

     DSC02295.jpg
     DSC02294.jpg

犬同伴OKだったのでここに決めたのですが
足元は砂利で 牡蠣の貝殻も落ちていたりするので 注意が必要です

     DSC02298.jpg
     DSC02300.jpg

この日は寒かったので ブーマーが怒っております

     DSC02301.jpg

頃合いを見て お店の方が牡蠣ご飯と牡蠣汁を持ってきてくれます

     DSC02302.jpg

椅子に座ったとたん 寒いからか卑しいからか 上がってきました

     DSC02303.jpg
     DSC02304.jpg

まぁ そんなに食べられるものでもないので お得感はビミョーですが 楽しい経験でした

帰る頃には日も傾いていました

     DSC02308.jpg

ボブ&ブーマーは すっかりお疲れです

     DSC02311.jpg

またひとつ 彼らとの思い出が増えました

     DSC02312.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
ゴミゴミしたと街を離れて大自然をのんびりと散策・・・
いいですね~
トンビは気をつけた方がいいですよ(マジで!!)
ものすごく凶暴です
犬にもめがけて飛んできて鋭い爪で意地悪するみたいです
牡蠣は苦手です・・・匂いがどうも
好きな人にはたまらない食べ放題ですね
しかも持ち込みOKで
寒いとブーマーくんは機嫌が悪くなるんですね
甘えている姿に萌え~です
ボブくんの緊張の鼻水もわかりますね(笑)
食べる楽しみがないから旅行はあまり行くことがないので何でも食べられる人がうらやましいです
【2012/01/29 18:53】 | さくたん #5cNJmOt6 | [edit]
船に菅島散策、灯台、海、滑り台
行った気になりましたよ~!

ボブ君は好奇心旺盛だけど慎重派なの?!
ブーマー君は海の出っ張りや滑り台はへっちゃらだけど
船の音や振動にはビビるの?!
面白い二人だねぇ(笑)

牡蠣だけは食べた気になれないですぅ。
食べたい!
【2012/01/29 20:09】 | MON・ROY #- | [edit]
ブヒブヒ散策(^O^)エエ感じです~♪我が家も一回船に乗せてやりたいな~って思ってました(-^〇^-)ブーマーさんは本当に運動神経抜群ですね!(b^ー°)寒がりやけど・・(^_^;)牡蠣の素焼き食べたい~食べたい~食べたい~(^∀^)ノ ボブ兄さん滑り台は、滑らず転がってね!?おむすびコロリンの、おむすびカラーだし(^◇^)┛ パイド=おむすび(・◇・)?
【2012/01/29 21:48】 | たつかん家 #- | [edit]
凄く良い所ですね~
海も綺麗だしお散歩するには最高~ですね♪
出っ張り、結構危なっかしくないですか~?
うちのダンナもこんな所があったらとりあえず
連れて行きますよ。。。
パパさん、うちのダンナに似てるかも。。。?
すべり台も滑らすし^^;
ボブくん肉球熱そう~(><)

牡蠣もこんな食べ方をするとさぞ美味しいでしょうね~
牡蠣好きにはたまらんって感じです(*^_^*)

ボブくんもブーマーくんも楽しかったんですね~
気持ち良さそうに寝てるし♪
良い旅になりましたネ^O^
【2012/01/30 02:14】 | ブチ&モコ #w.gZTwGA | [edit]
★さくたんさん★
自然満喫してきました^^
とんびってそんなに怖いんですかぁ
確かに、小型犬でノーリードだったら連れて行かれるかもって思いました。
牡蠣ってニオイありましたっけ~?
好きだから気付いてないだけなんでしょうね。
ってか、さくたんさん食べる楽しみないってマジですか~!?
私なんか食べる楽しみしかないですよ(^^;
さくたんさんの楽しみって何ですか?
今度こっそり教えてください^^
【2012/01/31 22:21】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★MON・ROYさん★
菅島に行った気分になっていただけましたか~
牡蠣は食べれてないですか!?
PCからニオイでも出るといいですね~(笑)
ボブは見ての通り運動神経が怪しいので、
好奇心は旺盛だけどアウトドアにはほんと向かないヤツです。
なんでか旅行から帰ってきたら目負傷してましたし。。。
ブーマーは運動神経は抜群なのに、ビビりで病院もダメなヤツです。
モンくんはどっちなんでしょうか?
正反対なふたりなのでオモシロイですけど、
ブーマーが手のかからないコでほんと良かったと思っています^^
【2012/01/31 22:31】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★たつかん家さん★
たつかんくんはとっくに船デビューしてると思ってましたよ。
父ちゃんさんフィッシャーマンだし~
牡蠣食べ放題行ってみてください!
今は激寒だと思いますので春頃にでも。
我が家が行った11月はまだ牡蠣が小さいみたいで、
今頃は大きく成長したのが食べられるのかな~と思います。
おむすびカラー、確かに。
じゃぁブーマーは焼きおにぎりですね(笑)
【2012/01/31 22:40】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ブチ&モコさん★
鳥羽から定期船で行ける島は他にもあったんですが、
意外に便数が少なくて、帰りの時間とかを考えるとここが手っ取り早かったんです(^^;
こじんまりした島でしたけど、それがかえってちょうど良かったです。
ブチパパさんも色んなことさせるんですね、意外(笑)
ボブはキャラ的に落ちたりしそうなんでハラハラします。
でも家族全員で一緒にいられることが、犬達にとっていちばん嬉しいことだと思うので、
元気なうちにたくさん出かけたいと思っています。
【2012/01/31 22:51】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/316-dfa82518
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
