
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

見張り役

 2012-01-14
夕食後のまったりとした時間

文字通り まったりとしたオトコがひとり

     DSC00765.jpg

今夜もボブは箱の中

     DSC00763.jpg

こちらを警戒しつつ 出たり入ったり好きにしています

     DSC00768.jpg
     DSC00762.jpg
     DSC00771.jpg

ちょっと近づくと 慌てて守りに入ります

     DSC00760.jpg
     DSC00761.jpg
     DSC00770.jpg

手を差し出そうものなら こんな顔されます

     DSC00764.jpg




……… あれ   ブーマー

     DSC00772.jpg

どうやらボブが 箱の見張り役をブーマーに託したようです

     DSC00777.jpg

実は ボブだけがまだ夕飯を済ませていなかったのです

     DSC00776.jpg

『箱守る前に早く食べろ!』とオトンに促され しぶしぶ食べてます

     DSC00774.jpg

飼い主は疑うけれど 弟は疑わないらしいです

     DSC00775.jpg

ボブが戻ってきたので ブーマーの任務は無事完了しました

     DSC00779.jpg


≪事の真相≫
ブーマーは 箱を守っていた訳ではなく
ボブが食べ終わったフードボウルを舐めるために 傍で待っていただけなのでした

     DSC00781.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
相変わらずダンボールの神様ですね~
近くに居たらめっちゃ警戒してるし^^
ほんとにブーマー君が代わりに見張りしてるのかと。
フードボール舐めたかっただけやねんね
オチよかったです!!
【2012/01/15 01:25】 | ジョニ富士パパ #L8AeYI2M | [edit]
もう最高~
今年も何回、この段ボールを守る姿を見れるか楽しみです
ボブくん、ブーマーくんだと怒らないんですね
まぁ人間は段ボールを壊して捨てちゃうから
わかっているんでしょうね
しかし、警戒して怒っている時の顔はなんともかわいい
真相の話を聞いて笑っちゃいました
パパさんの言葉もなるほど~って感心です
そういう風に言うとちゃんとご飯を食べるなんて
お利口さんなのかな

お誕生日のお祝いのお言葉をありがとうございました
元気になってホッと一安心しています
【2012/01/15 02:27】 | さくたん #5cNJmOt6 | [edit]
(◎o◎)見事なストーリーです!感動し・・?たよ??(?_?)マジシャンのブーマー氏が、箱から鳩を出すのかと思えば→兄貴出た~(^O^) みたいな・・ここまでダンボール守る所見ると、前に田村に会った?麒麟の田村に!?あいつは、ダンボール喰うらしいから・・・(^。^;) 最後のオチも良かったです!!!(b^ー°)
【2012/01/15 08:16】 | たつかん家 #- | [edit]
見張り役のブーマーくん
凛々しいお顔で兄に代わって。。。って思ったら^^;
フード狙いだったんですねe-327
ボブくんの威嚇顔は反則ですよ~ウケル~~~
こんな時間にまた一人で笑ってしまった。。。
我が家も荷物が届くたびに挑戦するのですが
全くダンボールには興味示さず。。。
羨ましいかぎりです~
【2012/01/16 00:07】 | ブチ&モコ #- | [edit]
★ジョニ富士パパさん★
最近はファンヒーターの前で体を温めてから箱に入っております。。。
人間が近づいたらめっちゃ威嚇するのに、ブーマーだと平気なんですよねぇ。
ブーマーはボブのそんな姿を冷めた目で見てます(笑)
フードボウル、洗ったかのようにキレイに舐めるんですよ(^^;
【2012/01/16 21:41】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★さくたんさん★
楽しんでいただけたようでありがとうございます^^
箱入りは毎日のことなんで慣れっこになってますが、
こうしてプラス何かがあるとネタになって面白いですね。
ブーマーには全然関心ないみたいです。
フードも食べへんくせに下げようとすると取りに来て怒るんです。
ボブは取り合いするのを楽しんでるのかもしれませんね。
結構厳しく育ててきたつもりなんですが、
歳を取るにつれて頑固になってきたカンジです。

さくらちゃん快方に向かってて良かったです。
原因がはっきりしていないだけに心配はぬぐえないかと思いますが、
お大事にしてくださいね。
【2012/01/16 21:53】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★たつかん家さん★
感動ですか!?(笑)
ほんとにブーマーが見張りしてたらビックリですが、
いっつもボブのことを冷めた目で見てます。
あっ、そーいえば、ボブ時々ダンボール食べるんですよ!
すぐに叱って止めさせてますが。
ちゃんとゴハンあげてるのにー(><)
【2012/01/16 21:58】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ブチ&モコさん★
箱の前のブーマー、妙にマジメな顔して
いつボブが食べ終わるか気になってたんでしょうね。
毎日空になったボブのフードボウルを洗ったかのようにキレイに舐めてます。
ボブの威嚇顔全然コワくないでしょ^^
でも本犬はあれでも真剣で、プーって鼻水飛ばして怒ってるんですよ。
こんなに箱が好きな犬って他にもいますかね~
【2012/01/16 22:09】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
ボブさん、威嚇するんやぁぁぁぁ。。
顔可愛すぎます♪
段ボールでハウス作ったら、安住の地になるのかな?
忠犬ブーマーさんは、兄の言いつけも守るのか!
と思ったら、ご飯待ちだったんですね(笑)
でも、顔が凛々しくてカッコイイ☆
【2012/01/16 22:53】 | ちゃいな #o/PXu/q6 | [edit]
ぼぶくんおもろすぎるわ~
段ボールを必死で守る顔は最高やね(笑)

ブーマーくんも代役監視 御苦労様です♪
【2012/01/17 11:26】 | ハーディ&ペコ #- | [edit]
★ちゃいなさん★
ボブ、ああ見えて威嚇するんですよぉ~
ブーマーは絶対に噛みませんけど、ボブには私もダンナも数回噛まれてます。。。
対等だと思われてるんですねぇ、きっと。
ブーマーはボブの言うことなんて聞きません(笑)
彼は彼で、人間よりは下位だと認識していますけど、
ボブとは対等、いやボブより上位だと思っているかも。
仲良くはないですが、悪くならなくて良かったです。
おかげで愉快な暮らしです♪
【2012/01/19 21:19】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ハーディ&ペコさん★
ボブ、もうすぐ6歳やのに、こんなんでいいんでしょうか(^^;
外では変態オヤジですが、家ではなかなかオモロオヤジです。
ブーマーは、ボブが食べ終わるまでずーっとボブを見ていましたよ^^
【2012/01/19 21:26】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/313-33be5b5d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
