
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

海水浴

 2011-09-25
アップするのがすっかり遅くなってしまいましたが…

まだまだ残暑が厳しい8月の終わりに 日本海へ行ってきました

     2011090202blog.jpg

行き先は 香住カニで有名な 兵庫県香美町香住区

     2011090203blog.jpg
     2011090204blog.jpg

久しぶりのお出かけに嬉しそうなボブ&ブーマーです

     2011090206blog.jpg
     2011090205blog.jpg

およそ4時間のドライブを経て 今子浦海水浴場に到着

     2011090226blog.jpg

シーズンも終盤 平日だったこともあり ビーチは貸し切り状態でした

     2011090212blog.jpg

中央の かえるの形をした島は 昔からの信仰の島で “かえる島”というそうです

     2011090209blog.jpg

大喜びで海に入り泳ぐオトンを フシギそうに眺めるボブ&ブーマーです

     2011090245blog.jpg

海が嫌いでないボブも おそるおそる入水

     2011090208blog.jpg

でも 自らの意思ではここまでが限界

     2011090207blog.jpg

楽しそうなオトンのところへは辿り着けず 見つめるばかり

     2011090214blog.jpg
     2011090224blog.jpg

もちろん 泳ぎに来たのは人間だけではありません

お盆休みに和歌山の海で 少し水遊びをしただけなので やはりすぐには上手く泳げません
[広告] VPS


それでも 何度か繰り返すと なんとか泳げるようになりました

     2011090216blog.jpg

練習の成果を見てあげてください
[広告] VPS


そして ドッグランではアスリートっぷりを見せてくれるブーマーですが
どうも海は苦手なようで 念のためライフジャケットを装着

     2011090217blog.jpg

リードで連れてきても これ以上来ようとはしません

     2011090215blog.jpg

でも ブーマーも泳がせてみました

     2011090223blog.jpg
     2011090221blog.jpg

↑上の写真では 上手く泳げているように見えるのですが 正面では…

     2011090220blog.jpg

顔が必死で

     2011090219blog.jpg

グレムリンと化しておりました

     2011090222blog.jpg

一刻も早く岸へ辿り着こうと頑張るので 超速です
[広告] VPS


恐怖心を植えつけないよう 水泳教室もほどほどに…
オトンのところへ行きたいけれど行けないボブと そんなボブに着いてくるブーマーでした
[広告] VPS




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
とりあえず水を恐れたり、嫌ったりせず、自分でクールダウンしてくれるだけでも良いことだ~(^◇^)┛たっぺいも浅瀬で伏せして『あ~気持ちエエわ~』って言います(おそらく言ってる)(*^o^*)涼しくなって来たし、10月入ったら、海ふれ行きますね!!ボブ君&グレムリン君?によろしく~(⌒~⌒)
【2011/09/26 21:24】 | たつかん家 #- | [edit]
ボブくん凄い!泳げてるし~^O^
首のお肉が浮き輪代わりになってるような。。。e-454
ブーマーくんは意外にお顔が必死でホント
グレムリンと化していますね~
でも上手に泳げています♪
我が家はやっぱりこの夏は川には行けずでした(><)
来年こそはチャレンジしたいですe-271
【2011/09/27 00:02】 | ブチ&モコ #- | [edit]
ボブくん、すご~い!!
めっちゃ上手ですね
ブーマーくんも必死になりながらも上手
あの顔みたさに何回でもやっちゃう我が家です
ママさんのように恐怖心を植え付けないように・・・
な~んてお構いなしですから
それがいけなかったのあかなぁ
さくらは泳げるけどかなり嫌がります
鬼母でスミマセン
パパさんを必死で追っかけてる2人の姿に感動
かわいすぎる~
【2011/09/27 02:04】 | さくたん #5cNJmOt6 | [edit]
それぞれ得意分野があるんですね。
ブーマーのあんな弱気な顔、
これでしか見れませんね。
ボール遊びの顔と全然違いますやん!

ボブ!ブーマーに勝るものがあってよかったね!
泳ぎメッチャ上手やん!

楽しそう!!
【2011/09/27 11:24】 | 部長ママ #- | [edit]
香住、昔行った事あります。
海、キレイですね☆
ボブさん、自分でそこまで海に入れるなんてスゴイ!!
ちゃんと泳げてるし!!
ブーマーさんの必死な顔、チャイの泳いだ時の
顔に似てます(笑)
いつものキリっとした顔と違って
可愛い☆
チャイが泳いだら、もっとヒドイ顔してますよ(^_^;)
【2011/09/27 23:49】 | ちゃいな #o/PXu/q6 | [edit]
★たつかん家さん★
そうですねぇ~水が嫌いになってしまったらプールや海に連れて行っても
ストレスになってしまうだけですもんね~
ここへ行く前にゆあささんで特訓しておきたかったので残念です。
たっぺいくんかんたくん、いつも水辺でキモチ良さそうにしてますね^^
こちらこそ近々お会いできるの楽しみにしています♪
海ふれではグレムリンは見れなさそうです(笑)
【2011/09/28 00:11】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ブチ&モコさん★
ボブ、意外にすんなり泳げたんです!
人を犬を見た目で判断してはいけないですね(笑)
ブーマーは泳げるけど必死になりすぎだったので、
恐怖心を取り払って楽しみを覚えるまで回数を重ねないと難しいですね。
と言っても無理にそうする必要もないので
ブーマーはブーマーなりにボールに夢中になっていればいいと思っています。
ブチモコさん家からなら少し足を延ばせば自然の中で遊べるところがたくさんありそうですね。
ブチくんとモコちゃんの川遊びを見てみたいです^^
【2011/09/28 00:23】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★さくたんさん★
ボブ、見た目に反して?すんなり泳げるようになったんですよ~
ブーマーも実は何度も泳がせたんですヨ。
でもボブと違って全然楽しそうじゃないのでかわいそうになっちゃいました。
さくらちゃんはまだ若いし、まだまだ克服の余地が十分にあると思いますよ。
海では私はカメラ係りで、いちばん楽しんでいたのは間違いなくダンナでした(^^;
【2011/09/28 00:31】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★部長ママさん★
そうそう、いっつも威張ってるブーマーなんでなかなか珍しい表情でした(笑)
ボブがスイスイ~と泳いで岸に辿り着くと、
ブーマーが必ずボブに寄っていくんですよ。
あれ絶対、泳げるボブに対していちゃもんつけてるんやと思います。
「オマエ調子のんなよ~」みたいな(笑)
部長くんは、見た目絶対に泳げそうにないので、
きっとボブのようにすんなり泳げるんじゃないですかね~
【2011/09/28 00:40】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ちゃいなさん★
香住、行かれたことあるんですね。
私は初めてだったんですが、すごーくキレイでした。
っていうか、実はオトナになって初めて海に泳ぎに行ったんですよ。
ボブは自ら海へ入ってくることはないんですが、
泳がせるために抱っこして連れて行ってもちっとも嫌がらなかったんです。
むしろ喜んでるような…
ブーマーは連れて行かれると分かるともう真剣になってました。
チャイくんも苦手なんですよね。
でもチャイくんの必死な顔はカワイイから許せます^^
犬それぞれ好き嫌いがあるもんですね。
【2011/09/28 00:55】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/303-2f77c208
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
