
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

初体験

 2011-08-30
話が前後しますが お盆休み中の話題をひとつ

以前から企てていた 『ボブ&ブーマーを泳がせてみよう計画』 を実行すべく
いつも仲良くしていただいている たっぺいクン&かんたクン行きつけの
パートナーズハウスゆあささんへ行くことにしました

     2011081540blog.jpg

真夏のお出かけに不安はありましたが 冷房ガンガンの車内は快適です

     2011081543blog.jpg

今日のハンモック特等席は ブーマーがゲット

     2011081542blog.jpg

満足そうです

     2011081541blog.jpg


渋滞もあり お昼頃に到着
ドッグプールは たくさんのワンちゃんで賑わっていました

ところがここに来て プール初体験のボブとブーマーが 果たして仲良くできるか
迷惑をかけるんじゃないかと不安になり 結局おじゃまするのを遠慮することにしました

再び車に乗り込み 今度はボブがハンモック席をゲット

     2011081534blog.jpg

いつになく 真面目な顔してます

     2011081545blog.jpg

鼻水出てますが

     2011081544blog.jpg


そして 車を走らせること数十分

お友達ブヒちゃんの飼い主さんに教えていただいた とある海岸へやって来ました

     2011081511blog.jpg
     2011081513blog.jpg
     2011081531blog.jpg

ボブは キャラ的におぼれそうなので ライフジャケット着用です
  (実は予算の都合で とりあえず試しに1着だけ購入したのです)

     2011081512blog.jpg
     2011081505blog.jpg

遠浅で澄んだ海は 強い日差しを浴びて 完全にお湯になっていました

     2011081504blog.jpg
     2011081514blog.jpg
     2011081527blog.jpg

ドッグプールへ行くつもりだったので オトンもワタシも水着を持ってなく
深いところまでは行けませんでしたが 徐々に犬達の脚の届かないところへ…

     2011081539blog.jpg
     2011081525blog.jpg

顔が必死です

     2011081528blog.jpg
     2011081529blog.jpg

やはり脚が着かなくなるとコワイようで 近くの岩にへばりつきます

     2011081510blog.jpg
     2011081520blog.jpg

ブーマーの写真も撮りたいので ふたり一緒にオトンに連れて行ってもらいました
  (張り切ってガッツポーズを決めている訳ではなく バランスを取っているだけだそうです)

     2011081517blog.jpg

ブーマーもやっぱり 岩に助けを求めます

     2011081518blog.jpg
     2011081519blog.jpg

岩がないところでは オトンにしがみついて カワイイやつらです

     2011081522blog.jpg
     2011081533blog.jpg

そのうち 体が浮くことが分かってきたのか すこーし泳いでいるような

     2011081537blog.jpg
     2011081538blog.jpg

離れていて分かりづらいですが 少しだけどうぞ
[広告] VPS


犬達が恐怖心を持ってしまわないように 早目に引き上げることにしました

     2011081526blog.jpg

帰りの車内では ぐったり疲れたおふたりさん

     2011081506blog.jpg

ど真ん中をブーマーに陣取られ 隅に追いやられる形で寝ていたボブでした

     2011081509blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
せっかくのプールが中止になって残念でしたね
(でもわが家も同じ対処をすると思いますv-390)
岩やパパさんにしがみつくおふたりさんがホントに子供みたいで可愛いv-10
ガッツポーズの説明には笑えました、クスッ
ライフジャケット・・・欲しいけど連れて行く回数を考えたら迷ってしまうv-356
買ったら何度も連れて行かないともったいないし
何度も行ったら全員に着けたくなるし、すると費用がv-393
また延ばし延ばしになる予感・・・
みなさん、お疲れ様でした
動画・・・もう少し近くで見たかったデス
【2011/08/30 10:47】 | POMPOM #UTTqB9Tc | [edit]
ゆあさのプール止めて、例の所行って来たんですね。
ほんとボブ君はキャラ的に溺れそう!
写真だけでも様子が凄く伝わってきますよ~
ボブ君もブーマー君もパパさんにしがみついて
可愛いよね~
流石に泳いだ帰りは疲れ切ってますね。
【2011/08/30 18:52】 | ジョニ富士パパ #L8AeYI2M | [edit]
ボブ君&ブーマー君が、湯浅に来るのを、ずぅ~~っと楽しみにしてたのに・・仕事で一緒に遊べ無かったのが、残念で残念でp(´⌒`q)ブーマー君は、ランでは遊びの達人?達犬なのに→泳ぎは慣れて無いみたいやから、新鮮と言うか・・パピーに戻った顔に見える(*^o^*)ボブ兄さんには、何が何でも浮き輪に乗って欲しい~♪←リクエスト(⌒~⌒)
【2011/08/30 21:06】 | たつかん兄弟 #- | [edit]
泳ぎ初体験されたんですね
大阪の海はきちゃないけど、和歌山までいくときれいだからいいですよね~
ボブくんは溺れそう・・・確かに私もそう思いました(笑)
でも上手に泳いで?ますよね
ブーマーくんもさすがアスリート
二人でパパさんにしがみついたり岩にしがみついたり、かわいい一面が見れました
帰りはもちろんぐったりで爆睡ですよね(笑)
さくらは水遊び中は不機嫌顔です(涙)
犬生初の海は楽しかったのかな
【2011/08/31 01:12】 | さくたん #5cNJmOt6 | [edit]
プール引き返したんですね(涙)
確かにブーマーくんはスイスイ泳げそうやけど
ぼぶくん溺れそう(笑)イメージって怖い・・・
ぼぶくんの岩にしがみ付いてるのは助け求めてる顔(笑)
ブーマー君は休憩してる感じやもんね♪
初泳ぎで楽しい夏の思い出できましたねv-343
【2011/09/01 10:54】 | ハーディ&ペコ #- | [edit]
★POM POMさん★
やはり初めてのことは平日に行くべきだなぁと改めて思いました。
誰とでも仲良くできるコならいいんですが、ボブに限っては、
プールサイドでも他のコを追い掛け回したり、ヘコヘコばっかり仕掛けそうで…
ここの海は遠浅でほとんど波がないところだったんですが、
四つ足の彼らにしたら50センチでも潜ってしまいますもんね。
ダンナにしがみつく姿は普段なかなか見られない光景で、
私も思わずかわいい~と言ってしまいました^^
ガッツポーズの説明は入れておかないと、すごい張り切ってる人みたいでしょ(笑)
ライフジャケットのついては、ウチもまったくPOMPOMさんと同じです!
それで延ばし延ばしにしてきたんですが、ボブももう5歳なので、
今年思い切って購入しました。
でも泳げるようになったら必要ないですからね、何度か連れて行って
泳げるようになってほしいと思います^^
今度はもう少し近くで動画撮れるように挑戦します☆
【2011/09/02 14:58】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ジョニ富士パパさん★
例のトコ、行ってきました!
キレイで広いし、遠浅で安全やし、意外に近いしめっちゃ良かったです。
おまけに愛犬用シャワーもありましたよ。
今度は水着持って行きたいです。
ボブとブーマーは必死でしたが、いつもとは違うかわいい一面を見られて新鮮でした。
帰りはまるでそこに居ないように静かで、
ボブでもこんなに静かに出来ることを初めて知りました(笑)
【2011/09/02 15:09】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★たつかん兄弟さん★
いえいえ~こちらこそ急に行くって決めたんで、すみませんでした~
絶対ゆあさリベンジしますので、その時はヨロシクお願いします!
意外にブーマーの方が泳ぎは好きじゃないみたいです。
彼は保守的なタイプなので…
反対に好奇心旺盛なボブの方が楽しんでいるかもしれません^^
【2011/09/02 15:47】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★さくたんさん★
波打ち際でちゃぷちゃぷ水遊びしてことは何度かあったんですが、
泳ぐというのは初めてのことでした。
ほんとにこっちとは全然違ってきれいな海でした。
溺れそうなボブも生命の危機を感じると自然と泳ぐんですかね^^
好奇心旺盛なボブと違って、危険なことに手を出さないブーマーは
水から水に入ろうとはしませんでした。
さくらちゃんは不機嫌顔ですか~イヤなのかな?
もっと頻繁に連れて行けば泳ぐ楽しみを分かってくれるのかもしれませんね。
【2011/09/02 16:10】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ハーディ&ペコさん★
ウチのふたりは、ハーディくんやペコちゃんと違って
ほんとにガチャガチャしてるので、プールに着いた瞬間、
あ~ムリやなぁ~と思いました。
フレブルばかりなら甘えられるんですが。
でも海はキレイで人も少なくて、思ったより良かったです。
また行きたいと思ったところでした。
イメージってありますよね~
ボブがスイスイ泳げるようになったらみんなビックリですね(笑)
【2011/09/02 16:20】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
チャイも泳がせると必死な顔しますが
ボブさんの必死顔はカワイイ☆
何と言っても、2人が旦那様に助けを求めてる姿に
胸キュンです~。
こんなんされたら、両脇で抱きしめちゃいます。。。
【2011/09/05 22:47】 | ちゃいな #o/PXu/q6 | [edit]
★ちゃいなさん★
初泳ぎ、させてみましたが、泳いでいるというよりは
水中で必死に走ってるというカンジでしたよ(^^;
ダンナにしがみついてる姿は、普段見ない光景で
珍しく私もカワイイ~って思いました^^
【2011/09/08 22:16】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/300-3358f9be
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
