
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

歯磨きガム

 2011-08-17
ボブ&ブーマーは 歯磨きはしていないのですが 歯磨きガムだけは与えるようにしています

今までは グリニーズのレギュラーサイズを与えていたのですが
与えるとすぐ ポキッと噛み割って丸呑みするので 歯磨き効果はビミョーです
しかも 結構いいお値段するんですよね

そこで グリニーズに代わる物はないかと 時々探していて 見つけました

ホワイデントLL 超徳用
『コラーゲンの繊維が歯に食い込み、歯の健康を守ります』 だそうです

     2011020108blog.jpg

ゾロゾロ ゾロゾロ…

     2011020109blog.jpg

何も言っていないのに お座り

     2011020110blog.jpg

大注目

     2011020112blog.jpg

じらすのも意地悪なんですが 犬って素直で可愛いですよね

     2011020111blog.jpg

『よしっ!』 と言った瞬間 ブーマーはガムを確保し 走り去ります

     2011020113blog.jpg

その先は ハウスの中   誰にもジャマをされない ブーマーなりの安全地帯です

     2011020103blog.jpg

あまり近づくと 取られると思って 大急ぎで食べてしまうので
歯磨きのためには そっとしておかなくてはなりません

     2011020104blog.jpg




一方 ボブは…



何もしていない

     2011020102blog.jpg

いらないのかと思ったら 逃走

     2011020105blog.jpg

でも すぐには食べ始めず 見慣れない物には慎重なタイプです

     2011020106blog.jpg

グリニーズよりは 手こずっているようです

     2011020107blog.jpg

そうそう ブーマーも撮らなくては! と振り返ると とっくに完食していました 

     2011020101blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
グリニーズ少々お高いですよね(><)
我が家も歯磨きなんて絶対に無理。。。
でもブチの歯茎が腫れた事があるので
かなり機嫌の良い時にガーゼで歯を拭いたり
グリニーズをあげたりです。
ブーマーくんはハウスでお利口さんですネe-266
ボブくんは、慎重派なんですね!
ちょっと意外かもe-446
歯は大切ですよね~歯は命ですから。。。e-266

明日。。。もう今日ですね!
ボブくん、ブーマーくんに会えるのを
楽しみにしています~e-343
【2011/08/18 00:10】 | ブチ&モコ #w.gZTwGA | [edit]
ウチも同じです!!ロープ系のオモチャで遊ばせたり、ガムも色々試しました。今はペディグリーのDENTA‐X試してますが→→→一瞬で無くなる~(-.-;)それ明日買ってみよ~(^O^) 先日の湯浅満喫出来ましたか?めちゃめちゃお会いしたかったのですが・・仕事で( ̄○ ̄;)仕事の、バカ野郎~!!です(`ヘ´)また、湯浅来て~(^_^)v
【2011/08/18 22:47】 | たっぺい&かんた達 #- | [edit]
我が家は歯ブラシをカミカミして自分で歯磨きをしてくれてます
ガム系は丸呑みするので怖くて与えてません
自分の基地でカミカミするブーマーくんに初めて見るものは警戒っていう性格がよくわかりますね(笑)
犬も歯周病があるのでケアーは大切ですよね
【2011/08/20 02:32】 | さくたん #5cNJmOt6 | [edit]
★ブチ&モコさん★
やっぱりグリニーズ高いですよねぇ~
いくら安く買っても1本100円以上しますしぃ~
秒殺でなくなってしまうしぃ~
同じ価値観の方がいて安心しました(^^;
歯磨きは絶対した方がいいと思うんですけどめんどくさくて…
気が向いたときだけやっても意味ないでしょうし(><)
ドッグフードだけ食べさせてたら歯磨きの必要はないっていうのは迷信でしょうかね。
ブーマーは利口というよりは、要領が良いというかずる賢いカンジですよ。
近づいたら歯剥き出して威嚇しますから~(笑)
【2011/08/20 22:31】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★たっぺい&かんた達さん★
「達」って(笑)
ほほぅ、DENTA-Xってやつも一瞬でなくなってしまうんですね。覚えときます。
このガム、初めは慎重だったみたいで意外と長持ち(長持ちっていっても数分ですが)
してたんですが、慣れたらやっぱり早いです(^^;
中が空洞になってるので、強く噛むとすぐバラバラになるみたいです。
もう買っちゃったかな~?早くお伝えすれば良かったですね。スミマセン(><)

ところで、この間は湯浅に行ったんですが、着いたときにはプールに結構ワンコがいて、
仲良くできないと迷惑かけちゃうので、結局プールには行かずに海へ行きました。
以前にトドパパさんも行ってらしたところです。
遅れ遅れですが、またアップしたいと思います♪
帰りに立ち寄った42号線沿いの7マートンっていうデカイコンビニ、
安くて品揃えは豊富だしめっちゃ気に入ってしまいました!
飲み物買いに入ったのに、家で食べるカップラーメンとかいっぱい買い込んでしまいましたよ(笑)
【2011/08/20 22:44】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★さくたんさん★
あらま~さくらちゃんはお利口さんなんですね。
ブーマーは初めての物だろうが、何でもニオイで確認することなく
パクッといってしまうので要注意なんです。
最近では散歩中に道路に落ちてるセミの死骸を食べそうになってます(><)
逆にボブは私の手から食べるときも1回1回クンクンにおって安全を確かめるんです。
何回食べても信用してないんかい!って突っ込みたくなります(笑)
【2011/08/20 22:53】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/297-5a251f6e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
