
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

暑中お見舞い申し上げます

 2011-07-24
パソコンの調子が悪く ごぶさたしておりました

暑い日が続いていますが ボブとブーマーは元気にしています

ボブは すっかり夏場の定位置で過ごしています

     2011072201blog.jpg
     2011072202blog.jpg

ブーマーも 部屋で退屈する毎日です

     2011072203blog.jpg
     2011072204blog.jpg

先日 ボブの外耳炎の薬がなくなったので 病院へ行ってきました

     2011072213blog.jpg

薬を続けているので 今のところ切除はしなくても大丈夫ですが
ちゃんと立っている方の耳が病気になるなんて おとぼけなボブらしいことです

     2011072211blog.jpg

今日は関係ないと安心していたブーマーですが
この後 ついでなのでお尻を絞ってもらうことになったのでした

     2011072212blog.jpg

病院で 可愛いフレブルちゃんに遭遇しました

     2011072207blog.jpg

まだ5ヶ月(だったか)のamiちゃん
これからの成長が楽しみですね

     2011072208blog.jpg

病院は徒歩で行ける距離ですが 往復しただけですっかりバテバテ

     2011072209blog.jpg

あと2ヶ月はこの状態が続きますが なんとか元気に乗り越えてほしいものです

     2011072210blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
暑いとPCまで調子が悪くなりますね(笑)
機械は熱がこもるからこの時期は要注意ですよね
ボブくん、外耳炎だったんですか・・・
なんだかこの季節はほんとに色んな病気が発生ですよね・・・
さくらも体中がボコボコになって、頭もハゲがちらほら・・・
ブーマーくん、腺絞りしてるんですね
我が家は私がムギュとやってます
難しい子なのかな
夏本番になってしまいましたが、早く涼しくなってほしいですよね
【2011/07/24 04:20】 | さくたん #5cNJmOt6 | [edit]
猛暑お見舞い申し上げます

 ボブ&ブーマchan達には辛い猛暑ですね。

 こちら欧州は冷夏というより、超冷夏で低温毛オイ方が出るほどです。昼間は20℃を越しますが夜は10℃を割り5℃前後まで冷え込みます*驚*
 
 秋までの辛抱~お元気のお過ごしください。。。
【2011/07/24 05:49】 | changun #HINcYzsA | [edit]
お久しぶりで~す^O^
ボブくんもブーマーくんもバテバテだけど
元気そうで何より(*^_^*)
ボブくん、外耳炎心配ですね!
切除ってお耳切るんですか(><)
この調子で治ってくれれば良いのに~
ブチも角膜炎になってしまったんです。。。
多分モコとバトルをしている時に
傷が付いてしまったんだと思います^^;
目薬を点そうとすると凄い勢いで怒るので
点せずにいます^^;
これから夏本番ですが元気に夏を乗り切りましょうネ!
【2011/07/25 00:16】 | ブチ&モコ #w.gZTwGA | [edit]
★さくたんさん★
ウチのパソコン、かなり熱がこもってるのかファンが回りっぱなしです。
急にシャットダウンしたありするし、すっかりやる気なし子でした。
買い換えるお金もないんでとりあえず“対処法”みたいなんやったんですが、
いつなんどきどうなるやらってカンジです(><)

耳掃除は頻繁にやってたのに、なぜか外耳炎になったんですよ。
外耳炎も進行すると脳に菌が及ぶ危険があるそうです。
幸い早期に発見できたので薬で治療できてるんですが、一生注意しておかないといけないみたいです。
さくらちゃんも皮膚トラブル出てるんですね。
フレブルだから珍しくはないんでしょうけど、酷くならないうちに治してあげてくださいね。
さくたんさんはお尻も絞れるなんてすごいですね。
ブーマーは尻尾がないので外からは絞れないみたいで、お尻の中から絞ってもらってます。
今どきのお犬様は至れり尽くせりですね。ふぅ~。
【2011/07/25 22:16】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★changunさん★
今年も日本は暑いです~(笑)
そちらは冷夏なんですよね。
先週フランスへ行っていた同僚が寒かったと言っていました。
地球環境がどうにかなっちゃったんでしょうか。。。
できることならボブ&ブーマーをそちらへ連れて行ってあげたいです^^
【2011/07/25 22:24】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ブチ&モコさん★
どうもごぶさたしていました。
ブチくん角膜炎ですか!
フレブルは目ん玉出てるから傷つきやすいんですよね。
しかし目薬で怒るのはちょっと大変ですね。
ウチはドッグランから帰ったら目薬をさすようにしてるので、
慣れたものでじーっとしてくれてます。
耳はですね、耳道が細くなって、汚れが外へ出て来られなくなってたらしいです。
そのまま放置してるとばい菌が脳へ入る危険があるそうで、
耳道を広げる手術をすることもあるそうです。
幸いボブの場合は早期発見で薬で耳道が広がってきたので手術は免れましたが、
犬は耳の奥がすぐ脳になっているらしいので耳の病気は注意が必要らしいです。
頻繁に耳掃除はしてたはずなのに、トホホです。
ブチくんも早く良くなりますように♪
【2011/07/25 22:50】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
ブログ見てますよ~v-10

アミの父親ですv-222
【2011/07/28 18:38】 | ami #- | [edit]
台風の影響で少し涼しくなりましたが、
また暑くなりましたね(>_<)
ぼーぶーさんちの玄関は、めっちゃ涼しそうで
クールダウンには最適そうです。
ボブさん、大事に至らなくて良かった。
普段から、全身のチェックとケアをしていかないと
いけませんね。。。
言葉がしゃべれないから、飼い主の私がしっかりしないと!
チャイはお薬続けてますが、
胸からお腹にかけて湿疹出まくりです…。
早く涼しくなって欲しいなぁ。。。

来月の帰省、都合がつけば室内ランで遊びますか?
去年のとこ以外で、どこかいいとこありますかね??
【2011/07/29 00:24】 | ちゃいな #o/PXu/q6 | [edit]
★amiさん★
ようこそ♪
amiちゃんだったんですね。早速修正しておきます。
スタジオに載せていただいている変なオジサン(ボブ)とのツーショット、
笑っちゃいました^^
またどこかで見かけたらお声かけさせていただきますね♪
【2011/07/29 23:38】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ちゃいなさん★
こちらも台風が以来だいぶ暑さがマシです。
あの暑さがあったので、涼しいと錯覚してしまいますが、
ここ最近はめちゃ蒸し暑いです(><)
玄関は唯一冷たいところで、夏場のボブの居場所になってて、
ボブのお腹はいつもひんや~りしています^^
おかげさまで耳の方はマシにはなってきましたが、
まだまだ耳垢が出やすい状態で、薬は当分続けなくちゃいけないみたいです。
チャイくん湿疹なんて珍しいですね。
でもフレブルだからそんなに神経質にならなくても大丈夫かなぁとは思いますが。

そうそう、来月のことでメールしようと思ってたんです。
17日の方はどうですか?
去年のとこ以外だとマーマブルしか思いつかないですが…
日が決まればブチモコちゃんや部長くんにも声かけてみますね☆
【2011/07/29 23:55】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/294-c2364b9d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
