
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

守り隊長

 2011-01-29
ブーマーと違い ゴハンに執着しないボブは 食欲にもムラがあって
嗜好性バツグンのプレミアムフードを与えても食べないことがしばしば

ボブは数種類の食物アレルギーを持っているので フードは原材料を見て消去法で選び
食いつきや 皮膚や皮毛・便の状態を観察しながら与えているのですが
いまだにこれと言えるフードにはめぐり合えていません (予算の都合もありますので) 

今回選んだのは セレクトバランスのラム&ライス  (当然大袋主義)

     2011012909blog.jpg

早速届いた箱に入って 満足している反面 警戒している顔です (こう見えても)

     2011012908blog.jpg

フードを片付けようとすると 箱からもの凄い勢いで フードを守りにきました

     2011012907blog.jpg

自分に必要な物と分かっているのか 箱を取られると勘違いしたのか 危ないところでした

その後はお決まりの 箱見守り隊長です (隊員1名)

     2011012910blog.jpg

ピーンとした左足が なんだかムカつきます

     2011012911blog.jpg

と思っていたら 収納しました

     2011012913blog.jpg

ワタシの動きが気になってしかたがないボブです

     2011012912blog.jpg

箱には決して近づけさせてくれません

     2011012914blog.jpg

少しでも箱に触れようものなら 大急ぎでボックスイン

     2011012915blog.jpg

警戒しているので どこから撮ってもカメラ目線です

     2011012905blog.jpg
     2011012904blog.jpg
     2011012906blog.jpg

肝心の食いつきなのですが やはり食べたり食べなかったり

     2011012902blog.jpg

食べなくても傍で守っているんです

     2011012903blog.jpg

下げようとすると ほっぺをピクピクさせて威嚇します

     2011012901blog.jpg


ゴハンを食べさせるのにもひと苦労 手のかかるオトコです



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
こだわりの男、さすがボブ君ですね
箱の見守り隊、御苦労さまです
ほんとにすごい執着に大笑いしました
警戒してるからカメラ目線ばっかりですね
しかも食べないフードも取ったらダメなんて・・・
じゃぁ食べたらいいやんって感じですね(笑)
【2011/05/30 22:07】 | さくたん #5cNJmOt6 | [edit]
★さくたんさん★
早速のコメントありがとうございます^^
そうなんです!食べたらいいやん!なんですよ。
何度も何度も取り上げるふりをして、
ようやくしぶしぶ食べ始めるんです。
食べるときは何もしなくても食べるんですが。
困ったヤツです。。。
【2011/05/30 22:51】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
隊長の弟子に→たつかんを入隊させて欲しいけど・・(-.-;)並みの、こだわりじゃ~付いて行けそうにない~(*^o^*)ハンパない~♪いったい何処まで自分を持ってらっしゃるの~(-^〇^-)←←←それにしても、カメラ目線がスゴイ!?(⌒~⌒)
【2011/05/31 22:58】 | たっぺい&かんたbrothers #- | [edit]
こんにちは★
先日はコメントありがとうございました♪
ボブ君、ブーマー君貫禄あってかっこいいですね★☆

ボブ隊員おもしろすぎですっ(笑)
守っている(笑)
ボブ君と同じでうちのガルルも食欲にむらがあり、手で口まで運んでやらないと食べなかったりします~
食べなくても威嚇はするボブ君。キュートすぎです♪

【2011/06/01 13:19】 | ガルブル #- | [edit]
自分を持ってるぼぶ隊長カッコ良すぎます!!!
男たるもの守る時は守ります(笑)

どの角度からでもカメラ目線!さすがはぼぶ隊長です!
【2011/06/01 14:57】 | ハーディ&ペコ #- | [edit]
 こんにちわ~~

 コメントご無沙汰し~読み逃げで失礼しています。

☆☆ゴハンに執着しないボブは 食欲にもムラがあって

 う~~ん、デリケートで難しいですね。。。
 
 しかし、どこから見てもカメラ目線のボブ君キュートですね♪♪♪

 
【2011/06/01 15:49】 | changunkun #HINcYzsA | [edit]
ボブ君のダンボールネタは私のツボです!(笑)
私お会いする時ダンボール持参したい位です。

それからMONは家でも外でも変わりはない子だと
思いますが
会ってからのお楽しみ~ってことで。
【2011/06/01 21:21】 | MON・ROY #- | [edit]
★たっぺい&かんたbrothersさん★
入隊ですか!?いやいや止めといたほうがいいですよ。
ただの頑固オヤジですから(笑)
タチが悪いったらありゃしない!
ブーマーはカメラ向けてもすぐ目をそらすんですが、
ボブは必要以上に見てくれるんでブログ作りには助かってまーす^^
【2011/06/02 23:15】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ガルブルさん★
貫禄というよりは、無駄にデカイだけですが(^^;
ボブはダンボール箱とヘコヘコしか興味ないですし、
ブーマーはゴハンとボールに命かけてます(笑)
ガルルちゃんもムラがあるんですね。
手であげるくせがつくとやっかいですよぉ。
ボブのようにめんどくさいオトナにならないように育ててあげてくださいね~
【2011/06/02 23:20】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ハーディ&ペコさん★
自分を持ってるなんて、カッコ良く言ってくださってますが、
要はタダの頑固ジジィなんですよ(笑)
ここまで真剣に飼い主を危険から守ってくれればいいですが、
絶対ありえません。
真っ先に逃げるタイプです。ダンナも…。
【2011/06/02 23:30】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★changunkunさん★
いえいえ~
読み逃げでも読んでくださってて嬉しいです~

デリケートというよりは、わがままといいますか、頑固といいますか。。。
箱へのこだわりも普通じゃないですからね~
やっぱり変わったヤツです(^^;
【2011/06/02 23:33】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★MON・ROYさん★
ダンボールネタ、結構気に入ってくださる方いるんです^^
ウチでは毎日入ってるので、もう慣れてしまいましたが。
みなさん、ランに箱あったらどうするかな?って言ってくださってるんですが、
たぶんヘコヘコの方が好きなので、箱には見向きもしない気がします。
ロイくんロジャーくんしつこいボブを許してね(笑)
【2011/06/02 23:37】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
ブーマー君お誕生日おめでとー♪
4歳ってあっと言う間ですよねー( -ω-)
ゆっくりで良いんだよ。それにしてもフレンチで病院知らずとは
羨ましい限り♪お母さんの愛情の賜物ですね!

そしてボブ君可愛すぎでしょーその顔・顔・顔…
ウチのhippieじゃあ、ごはん食べないなんてナイナイ。
たまに季節の変わり目とか、2~3日残すくらいです。
こだわりやさんなのかな?今度のごはんは気に入ったかい?
【2011/06/03 22:50】 | cheese #FZgS1H9E | [edit]
★cheeseさん★
ブーマーにお祝いのコメントをありがとうございます!
そうなんですよぉ~フレンチなのに皮膚トラブルすらないんですぅ~
もしや、フレンチじゃなかったりして!!

ボブはこだわり屋というよりは、ただのよくわからん頑固ジジィってとこです。
何に変えても、ガツガツ食べる時とまったく食べない時があるので、
基本ドッグフードは好きじゃないんでしょうね。
手作りだと喜びそうですが。。。
hippieちゃんはちゃんとゴハン食べるんですね。エライエライ!
いつか会ってみたいな~♪
【2011/06/05 23:06】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/288-0e587112
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
