
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大山旅行記 その3

 2011-04-14
翌朝も快晴

ぐっすり眠ってすっきりお目覚めのブーマー

     2011041470blog.jpg

そして 眠れなかったオトコ

     2011041412blog.jpg

外で犬達のトイレだけ済ませ レストランで朝食
テーブルには 昨夜撮っていただいた2枚の写真が飾ってありました

     2011041473blog.jpg

退屈しながらも 静かに待ってくれています

     2011041411blog.jpg
     2011041472blog.jpg

朝食は和食と洋食から選べ オトンは和食

     2011041414blog.jpg
     2011041408blog.jpg

ワタシは洋食

     2011041413blog.jpg
     2011041410blog.jpg
     2011041409blog.jpg

どちらにも デザートとコーヒー付きです

     2011041402blog.jpg
     2011041403blog.jpg

犬達には ゆうべのケーキが再登場

     2011041415blog.jpg

お決まりの“待て”をさせられ…

     2011041416blog.jpg
     2011041417blog.jpg

こんな写真はいらないだろうと思いつつも 撮ってしまう親バカ

     2011041406blog.jpg
     2011041407blog.jpg

あまりのんびりしていると だんだん厳しい目線が飛んでくることになります

     2011041404blog.jpg
     2011041471blog.jpg


チェックアウトし 車で10分位のところにある 大山まきばみるくの里へ行ってみました

     2011041421blog.jpg

駐車場に車を停めて 辺りを散策

     2011041423blog.jpg
     2011041424blog.jpg

牛さんがいっぱい

     2011041422blog.jpg

恐る恐る近づいてみると 牛さんも集まってきました

     2011041426blog.jpg

動物大好きなブーマーは 何をしたいのか 牛さんにキュンキュン鳴いていました

     2011041427blog.jpg

それを聞いてさらに近寄ってくる牛さん

     2011041429blog.jpg

万が一にもくぐり抜けて出てきたら大変なので 撤収

牛柄のボブは 牛さんを見ても無反応でした

     2011041419blog.jpg

特に何もないところでしたが 澄んだ空気と美しい大山に癒されました

     2011041425blog.jpg


大山に別れを告げ 日本海の方へ進みました

2日目ともなると 今日はおとなしいボブ

     2011041437blog.jpg
     2011041435blog.jpg

珍しく ブーマーが立ち上がっています

     2011041436blog.jpg

これは ワタシが大好きな道の駅に立ち寄って 車を離れているとき
こう見えても寂しがりなブーマーなんです

     2011041438blog.jpg

そして 今度は馬さんとご対面

     2011041439blog.jpg

鳥取砂丘にやってきました

     2011041448blog.jpg

こんなに天気の良い日に来られるなんて やっぱり普段の行いが良いからでしょうか

     2011041431blog.jpg

ボブは 歩きづらい砂の上に少々戸惑っているようです

     2011041432blog.jpg

ブーマーは スタスタとひとりで進んでいきます

     2011041449blog.jpg

さて 頑張って丘へ上がりましょう

     2011041458blog.jpg

足が砂に埋もれて歩きづらく 坂も結構急なので ボブどころかワタシが遅れをとっていく

     2011041433blog.jpg

心配したブーマーが迎えに来てくれました

     2011041443blog.jpg

なんとか丘の上へ到着

     2011041441blog.jpg
     2011041440blog.jpg

今度は海側へ下ります

     2011041446blog.jpg

颯爽と駆け下りるふたりの姿を動画でどうぞ
[広告] VPS


ボブが砂に埋もれてしまいました

     2011041450blog.jpg

救出中

     2011041451blog.jpg

何事もなかったように進んだ先に流木を発見

     2011041452blog.jpg

流木にマーキング

     2011041453blog.jpg

更に マーキングまで

     2011041454blog.jpg

そんなヘンなボブですが 海は好きなようです

     2011041455blog.jpg

シャンプーのとき 顔に水がかかることを頑なに嫌がるくせに 波は怖くないみたいです

     2011041465blog.jpg

砂に埋もれたときとはまるで違う顔をして 嬉しそうでした

     2011041464blog.jpg

車へ戻ると 即寝入るふたり

     2011041467blog.jpg

陽も傾いてきたので 今回の旅もここまでにして 大阪へ帰りました

     2011041462blog.jpg

疲れきった顔での締めくくりとなりましたが 雪山あり砂場あり海ありの充実した2日間でした

     2011041463blog.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました


去年の伊勢旅行記  その1  その2  その3  その4



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
はじめまして!
ブログ拝見させていただきました★☆

ボブ君、ブーマー君おりこうさんですね!
うちの子たちは、旅行ではおそそうしまくりでした・・・
見習いたいところばかりです(>_<)

砂丘でのハプニングかわいすぎです(笑)
また、足運ばせていただきます。
【2011/05/19 18:08】 | ガルブル #- | [edit]
そうです!普段の行いが良いからです!!←ここから入ってみた(^∀^)ノ牛柄のボブ兄さん?パイドの牛?(⌒~⌒)対照的なお二人・・2BUHIさんのとる行動が、たまらなく可愛く面白いですね(*^o^*)和歌山にも現れて~♪
【2011/05/19 21:42】 | たっぺい&かんたbrothers #- | [edit]
ボブさん、砂丘下る途中で足もつれてる?!
救出されてる時の顔が、たまりません(笑)

ブーマーさんは、寂しがりというか、忠犬なんですよ!いつもママさんがどこかへ行ったら、
微動だにせず帰ってくるのを待ってますもんね。
遅れたら戻ってきてくれたり、色んな行動を見てると
ほんまに賢いと思います。

旬香も朝食、和洋選べるんですね。
伊勢の方が近いのに??と思ってたら、去年
伊勢行ってはりましたね。
大山の写真もキレイでした~☆
【2011/05/20 12:30】 | ちゃいな #o/PXu/q6 | [edit]
やっぱりブーマーくん、かわいいわぁ
ママさんと離れたときの切ない表情がたまらんっ
ボブくん、海が苦手なのかと思いきや、嬉しそうに入って遊ぶんですね~
さくらは海はダメでした(ブルブル)
牛さんを見るとまたボブ君はあぶない行動を取るのかと思ったんですが・・・
フワフワ系じゃないからアカンのかな
大自然を満喫した旅行でうらやましい限りでした
鳥取砂丘、いったことないわ~
【2011/05/20 23:51】 | さくたん #5cNJmOt6 | [edit]
旅行記楽しませて頂きました~~~♪
私もトランクで良いから一緒に行ってみたい!
ブーマーくんの意外性や
やっぱり笑わせてくれるボブくん大ファンです♪
お天気も良くて海も砂丘の風景も凄く綺麗!!
でもボブくんのマーキング姿が。。。^^;
【2011/05/21 00:15】 | ブチ&モコ #- | [edit]
はじめまして~~~(´▽`)
ボブ君の姪っ子ちゃんの蓮ちゃんと、いとこのhippieです…遠い…
蓮ちゃんのブログ見て??? どこかで聞いたことあるな~?
ボブ君&ブーマー君…と、思ったら、お友達のライチともお友達!!

なんだか縁があるある♪良かったら仲良くしてください♪

お泊り旅行も、お利口さんなんですね~
ウチのhippieも伊勢の「旬香」さんに行った事あるんですが
夜眠れず大変でした( -ω-) 旬香さんお料理も豪華で良いですよね。

これから暑くなりますが、いつかお会いできたら嬉しいです!!
では、また遊びに来させて下さいね(・ω・)★
【2011/05/23 17:33】 | cheese #FZgS1H9E | [edit]
★ガルブルさん★
はじめまして~
ご訪問&コメントありがとうございます!とても嬉しいです♪

ボブもブーマーもお利口さんかどうかはビミョーですが、
最低限の躾だけはしないとと日々悪戦苦闘しています^^
我が家、結構スパルタ教育なんですよ(笑)

ブログを見ていただいてお分かりだと思いますが、
ボブはいつも何かしらオモシロイ事をしてくれる摩訶不思議オトコ、
ブーマーは真面目できっちり頼れるオトコです。
気まぐれ更新なブログですが今後ともヨロシクお願いします~
ガルブルさんのブログにもおじゃまさせていただきますね♪
【2011/05/23 23:11】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★たっぺい&かんたbrothersさん★
やっぱりそうですよね~普段の行い良くしててヨカッタ×2(笑)
犬カンケーはお天気絶対重要ですもんね。
ボブとブーマーはほんと同じ犬とは思えないくらい対照的で私も楽しいです。
あっ、犬じゃなかったですね~
今年の夏はゆあささんに行けたらいいんですが、
既にこの暑さでボブはへばっております。。。
【2011/05/23 23:21】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ちゃいなさん★
砂に足が埋まって走れなくなったみたいです(^^;
雪山走らされ、砂山走らされ、ボブ的にはさんざんだったと思います(笑)
忠犬?ブーマーは、ボブと違って言う事をちゃんと聞いてくれるので助かってます。
ボブ×2だったらどれだけ大変だったことか、考えるだけでぞっとしますよ(><)
ボブももう5歳なんで遠出をするなら若いうちにと大山にしたんですが、思ったより近かったです。
去年は伊勢の別の旅館に行ったので、今度は伊勢の旬香に行ってみようと思います。
チャイくんは車でおとなしくしてくれるからどこでもお出かけできて羨ましい限りです。
【2011/05/23 23:41】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★さくたんさん★
ブーマーはランでは威張っていますが、寂しがり屋のヤキモチ焼きなんですよ~
動物が大好きで、犬猫はもちろん散歩中鳥にも近づきたがります。
ボブは牛と馬を見ても無反応でしたが、ノーリードにしたらヤバかったかも(笑)
もし海に入ったら、ボブのキャラ的にきっと溺れてしまいそうでしょ。
ブーマーは波には近づこうとしないので海が危険ということを分かっているのかな。
鳥取砂丘意外に楽しかったですよ。
日帰りでも十分行けますし、家族でのお出かけには良さそうです♪
【2011/05/23 23:54】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ブチ&モコさん★
無計画の旅でしたが結構楽しめました~
ボブって何かしら笑わせてくれますよね(笑)
ウ○チマーキングは普段の散歩でも時々やるんですよぉ。
普通隠すモノなのに、なぜか高いところにしたがるんです(^^;
やっぱりボブは変わり者です。
【2011/05/24 00:01】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★cheeseさん★
いらっしゃいませ~
コメントありがとうございます!とても嬉しいです♪
えーっと、蓮ちゃんといとこってことは親戚さんじゃないですか~
しかもライチくんとお友達なんて~!!
つながりってステキ☆
こちらこそ、実は人見知りですが(←飼い主が)ぜひぜひ仲良くしてくださいませ~
涼しくなったらボブーマーとも遊んでやってください!
今後ともどうぞヨロシクお願いします♪
cheeseさんのブログにもおじゃまさせていただきますね~
【2011/05/24 00:13】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/285-bdaa8a6f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
