
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大山旅行記 その1

 2011-04-08
ボブの誕生日の前 今年の春旅行は 鳥取・大山へ行ってきました

お出かけ大好きなボブは 出発早々テンション上げ上げ

     2011040862blog.jpg
     2011040873blog.jpg

近場へ出掛けるときはケージの中ですが 今日は後部座席解放デーなので喜びもひとしお

     2011040864blog.jpg

落ち着いたブーマーとは大違いです

     2011040871blog.jpg

ブーマーもお出かけは大好きですが 無駄に体力は使いません

     2011040872blog.jpg

旅行は平日と決めている我が家ですが 中国道に入った途端 まさかの事故渋滞

     2011040868blog.jpg

何もなければ10分もかからない距離が1時間以上かかりました

     2011040869blog.jpg

ノロノロ運転が続いている間も 終始やかましいこのお方

     2011040870blog.jpg

ワタシも助手席でヒマなので 動画で撮ってみました
[広告] VPS


賢すぎるブーマー

     2011040863blog.jpg

渋滞を抜け 一旦トイレ休憩を済ませると 辺りはすっかり田舎の景色に

     2011040857blog.jpg

やっとボブの興奮も落ち着いてきました

     2011040865blog.jpg

狭い車内をウロウロするボブに当たられ踏まれ おちおち寝ていられないブーマーです

     2011040866blog.jpg

早くもはしゃぎ過ぎて疲れた様子

     2011040867blog.jpg

初めからこうしていてくれれば遠出もラクなのに ホントにもったいないボブです

     2011040856blog.jpg

静かになったのも束の間 やっぱり気になって仕方ないようです

     2011040858blog.jpg

さて 車は落合JCTから米子自動車道に入り ワタシ達は蒜山高原へ向かいました

     2011040855blog.jpg

とりあえず車を降りて 辺りを散策

     2011040852blog.jpg

オトンが雨男なので心配していましたが お天気も気温もサイコー

     2011040853blog.jpg

ボブもブーマーも嬉しそうです

     2011040861blog.jpg
     2011040859blog.jpg
     2011040851blog.jpg
     2011040850blog.jpg
     2011040860blog.jpg

道の駅にある建物の脇には 除雪して積み上げられた雪が残っていました

     2011040844blog.jpg

積もった雪の上を歩いたことのないボブ&ブーマーなので どんな反応をするか楽しみでしたが
ブーマーはススイノスイと駆け上がっていきました

     2011040845blog.jpg
     2011040846blog.jpg

とても楽しそう

     2011040847blog.jpg

ボブは別の場所へ

     2011040849blog.jpg

そして 固まる     お気に召さないようです

     2011040838blog.jpg

この直後 溶けた部分にズボッと足を踏み入れ 雪に埋もれたボブでした

少し車を走らせると 辺りは右も左も雪景色

     2011040840blog.jpg
     2011040839blog.jpg

前方には大山(らしきもの)が見えてきました

     2011040842blog.jpg

余談ですが カメラのレンズに汚れが付着していたらしく 写真に黒い影が写っていました
度々登場しますがお気になさらず。。。

山の方へ近づくと 誰もいないスキー場がありました

     2011040832blog.jpg

オトンはスノボで見慣れていますが 生粋浪花っ子のワタシにとっては すごく新鮮な景色

     2011040834blog.jpg

せっかくなので 少し上がってみることにしました

     2011040837blog.jpg

ここでも ブーマーは足取り軽~く

     2011040827blog.jpg

ボブは 遅い

     2011040835blog.jpg

なぜか途中で何度も振り返り ワタシに何か訴えます

     2011040826blog.jpg

ワタシがちゃんとついて来ているか心配してくれている訳ではなさそうです

     2011040836blog.jpg

景色を眺めているフリをして休んでます

     2011040828blog.jpg

とりあえず 雪のない↓の所を目指してまっすぐ進んでいたのですが
それを知ってか知らずか 全然違う方向へ進むボブ

     2011040830blog.jpg

そしてまた振り返ります

     2011040829blog.jpg

ボブの目的はいかに

     2011040821blog.jpg

最短コースを着実に進んでいったボブを除くワタシ達は 間もなくゴール

     2011040822blog.jpg

ボブも遅れてやってきました

     2011040831blog.jpg

終始こんな顔で

     2011040824blog.jpg

シティボーイにはきつかったかな

     2011040825blog.jpg

ブーマーは元気です

     2011040814blog.jpg

しばし休憩

     2011040818blog.jpg
     2011040808blog.jpg

ここからの眺めも素晴らしい

     2011040815blog.jpg
     2011040816blog.jpg
     2011040817blog.jpg

この壮大な景色を前に ボブは何を想う。。。

     2011040874blog.jpg

さて 下りです

     2011040811blog.jpg

オトンについていけなくなったボブをどうぞ
[広告] VPS


車に乗り込んだボブは…

     2011040813blog.jpg

よっぽど疲れた様子

     2011040802blog.jpg

達成感に浸るブーマー

     2011040803blog.jpg

目の前には まさしく大山

     2011040805blog.jpg

思わずおぉぉ!と言ってしまいました

     2011040806blog.jpg

圧巻です

     2011040801blog.jpg


この後 大山の麓にあるお宿へ

次回へ続きます



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
おひさしぶりんこ☆
ちょっと!!
ブーマーのドライブマナー?すばらすぃです!
ボブもココよりはずーーーっと、落ち着いてる。
偉いなあ・・・やっぱしつけ教室の(略
楽しい旅が出来てうらやますぃぃ(><)
【2011/05/04 15:58】 | ココまみれ #- | [edit]
ボブ兄さん、車の中でほんとにはしゃいでますね~
さくらはブーマーくんのようにひたすら寝てます
踏まれたりでゆっくりしてられないけど、それでも体力の温存でおりこうさんですね
雪がまだ残ってるなんて素敵ですね
ボブ兄さん、やっぱり犬らしからぬ行動・・・
でもやっぱりわんこって冷たく感じるのかな?
きれいな景色とマイナスイオンたっぷりで楽しい旅行だったんですね
また続きを楽しみにしてまーす
【2011/05/04 22:57】 | さくたん #5cNJmOt6 | [edit]
先日はせっかくお誘いをいただいていたのに
連絡ができずすみませんでしたv-435次回こそは必ず!!
有意義なGWを過ごされましたか?
我が家は実家のある岡山に帰省しておりました
そして大山といえば私の第二の故郷です!!
今でも大山が日本一美しいと思ってます笑
見る角度が違うと全然表情が変わるんですよね♪
とくに春に米子市内から見る雪の残った大山は最高ですよ~
ボブ君とブーマー君の対称的なとこも最高ですね(*^v^*)
ほっとけないボブ君、頼れるブーマー君v-415
続編も楽しみにしてますね☆

【2011/05/06 13:19】 | ライチの母 #- | [edit]
★ココまみれさん★
沖縄は梅雨入りしたとか。
ココちゃん達にもしんどい時期が始まりますね。
で、ドライブマナーがボブより悪いって!?
そりゃダメだ(><)
ボブでさえかなり手を焼いているのに。
これはもう沖縄まで出張しつけ教室に行くしかないねe-282
【2011/05/06 21:17】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★さくたんさん★
ボブはほんといお出かけが大好きで興奮が抑えられないみたいです。
ブーマーが静かにしているのが救いですが、
ふたりともあんなんだったら我が家に犬旅はないですね(^^;
我が家の犬旅は「犬より人間が愉しむ」っがテーマなので、
ボブーマーには面白くない事が多いかもしれませんね。特にボブが(笑)
【2011/05/06 21:25】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ライチの母さん★
先日はご一緒できず残念でしたが。
後から、直接メールすればよかったーと気づいて、バカバカバカv-393
私はGWも普段通り仕事なので4日だけ海ふれ行って楽しんできました♪
ところで、大山はほんとに美しいですよね~
見る方向によって全然違うし。
いっぱい寄りたい所はあったんですが、
なんせ犬連れだといけるところが限られてくるので、自然を満喫してきました☆
またもやおそーい更新になりますがお付き合いください(^^;
【2011/05/06 21:33】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
旅になると人間もBUHIも一緒の様にテンション上がりますね!
もしかしてアゲアゲはボブ君だけ??(笑)
ブーマー君は大人の対応って感じ??(笑)

雪化粧の山は綺麗ですね!

あぁ今度からドライブの時はボブ君用に段ボールを積んであげてください(笑)
なら大人しくしてくれるかも
【2011/05/07 09:52】 | ハーディ&ペコ #- | [edit]
★ハーディ&ペコさん★
綿密に計画された旅もいいけど、
ウチはいつも行き当たりばったりテキトーな旅です(^^;
日頃のストレスが少しでも解消されるといいですね。
ボブはお出かけならどこでもOKですし、ブーマーは私達と一緒ならいいみたいです。
車にダンボール置いたらどうなりますかね。
そんな時に限って見向きもしないような…
そんなヤな奴なんです(><)
【2011/05/08 17:50】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/281-f0aef4dd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
