
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

棚から蜜柑

 2010-12-30
冬の間 おそらくどこの家にでもある果物

実家に帰ると 『みかん持って帰り~』
オトンは会社でパートのおばちゃんから 『みかん食べるか~』
で 増え続けた 我が家のみかん群

     2010123012blog.jpg

決して嫌いじゃなく どちらかと言えば好きですが 普段果物を食べる習慣がないせいか
食べるタイミングがイマイチ分からず なかなか減りません

右の2個なんか 一体何週間前にもらったものか

     2010123013blog.jpg

ヘタも取れて ワタシのお肌のようにかわいそうなことになってます

     2010123014blog.jpg

ここまで放置していたら ますます食べたくなくなってしまい
かと言って 腐っている訳ではないので粗末にもできず 助っ人を呼びました

     2010123008blog.jpg

みかんのヨーグルトがけ
 (実は このヨーグルトも特売でまとめ買いして 賞味期限が切れてしまったもの)

     2010123007blog.jpg

ムダに何度も“伏せ“をさせられるボブ&ブーマー

     2010123009blog.jpg

こんな時だけ 機敏に動くボブです

     2010123010blog.jpg

そして がっつく

     2010123003blog.jpg
     2010123011blog.jpg

1度も顔を上げることなく完食

     2010123002blog.jpg2010123001blog.jpg
     2010123004blog.jpg

ブーマーは ボブのボウルを まるで洗ったかのようにピカピカに仕上げます

     2010123005blog.jpg

満足したボブと 追加投入を待つ ちゃっかり者のブーマーでした

     2010123006blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
そんなぁ
ぼーぶーママさんがこのしわしわミカンと同じなんて・・・しわしわって言ってないですよね(失礼)
ママさんの年齢って不詳ですよね
ぜんぜん大丈夫ですよっ若いですよ、ヤングーです!
ミカン、今年(去年?)は不作で高いんですよっ
ボブーマーくんたちはミカン食べても大丈夫ですか?
さくらはダメみたいでお腹をこわしてウンチがゆるゆるになります
ちゃんと並んでおりこうさんにしてますね
お皿まできれいにしてくれるブーマーくんは素晴らしい助っ人です
さくらはご飯を豪快にこぼして食べるので床掃除しに是非、お願いします
【2011/03/04 00:33】 | さくたん #5cNJmOt6 | [edit]
こんばんわ~~

 ボブ&ブーマーchanたち ♪♪♪ 

 生果物は活性酵素が多く、免疫量UPに必須です。
 骨癌と共生中の私は、毎朝大量の生果物を接種しています。朝は、腎臓や肝臓に負担にならない生果物が最高ですヨ♪~♪~♪。
【2011/03/04 21:08】 | showsun #HINcYzsA | [edit]
★さくたんさん★
年齢不詳ですか??
服装は若ぶってますが、年は結構いってますよ(^^;
今度こっそり教えますね^^
そうそう、今シーズンはみかん高かったんですよね。
粗末にせずありがたくいただきましたよ。
ボブーマーは果物が大好きで、
実家に行くとりんごやらみかんやらいただいて大喜びです。
ブーマーはすごく食いしん坊なんですけど、
しつこくくれくれと言わないところがエライな~って思います☆
【2011/03/07 21:03】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★showsunさん★
朝は生の果物がいいんですか~
我が家ではほとんど果物を食べないので、これから食べるようにしたいと思います。
ボブーマーには少し糖分が気になるので、すっぱいのを与えるとイイかもしれませんね。
showsunさんどうぞお体お大事になさってください。
【2011/03/07 21:07】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
我が家もたっぷりみかんが残っております
そうなんですよねぇー
食べるタイミングがないの分かりますぅー
こないだ見たらカビルンルンになってました

BUHIもみかん食べるんですね
みかんにヨーグルトなんてボブ君とブーマー君贅沢ぅぅぅ☆(賞味期限切れってのは笑えました)
【2011/03/08 11:47】 | yuki #Knya96cQ | [edit]
★yukiさん★
ミカンを食べるタイミングが分からないって分かってもらえて嬉しいです~
りんごなんて皮を剥くのがめんどくさくってますます食べなかったりします(><)
父母は「今どきの犬は何でも食べるのね~」って感心してますよ。
“安物買いの銭失い”とは正に私のことで、いつもダンナに呆れられています(^^;
【2011/03/08 21:36】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/273-ee9f4e16
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
