
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

御堂筋散歩

 2010-12-24
12月のある休日     ドッグランをひと休みして 御堂筋を散歩

     2010122405blog.jpg
     2010122407blog.jpg

日曜日でも 心斎橋より北側のこの辺りは行き交う人もまばらで 散歩もラクラクです

     2010122402blog.jpg
     2010122406blog.jpg

いちょう並木もすっかり寂しくなりました

     2010122409blog.jpg

が 夜には華やかな景色に様変わり

 2010122401blog.jpg
                                         <大阪府HPより拝借>

1月16日まで 御堂筋イルミネーションが開催中ですが
点灯中はかなりの人なので ボブ&ブーマーは連れて行っていません


散歩つながりで お知らせが1つ

先日散歩していたときに 思わず息を飲むものを発見しました
電柱の下に 鋲か釘の付いたネットのようなものが置かれていたのです

     2010122411blog.jpg

写真を撮りに行ったときは 粘着テープに『乗らないで下さい』 と書いて貼っていたのですが
初めて見つけたときは夜の散歩中で 粘着テープも無く 慌てて犬達を引き離しました

     2010122410blog.jpg


誰がどういう目的で このような事をしているのか分かりませんが
皆さんも十分ご注意ください



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
ぼーぶー君たちは都会っ子なんですよね
車や人には慣れているんですか?
ニットのお揃い服がめっちゃかわいいです
おりこうさんに並んで歩いてますね
しかし、電柱のはなんでしょうかねe-262
犬・猫よけなのかは知りませんが、人間や車も通るのだから危険ですよね
何も考えていない人なんでしょうね
【2011/01/06 13:02】 | さくたん #5cNJmOt6 | [edit]
明けましておめでとうございます!
読み逃げ多くてすみません><
今年もよろしくお願いいたします^^
電柱の写真見てびっくりしました。
怪我されなくて良かったです。
ほんとになんなんでしょうね・・・
【2011/01/06 14:45】 | ぼるまま #- | [edit]
おめでとうさん!今年もヨロシクです~v-221
御堂筋を散歩とは、都会っ子ですね
ジョニ富士は何時もH区で徘徊です
しかしその電柱の釘、危ないですね
誰が何のために・・訳が解りませんねぇv-236
怪我無くて良かったね。
【2011/01/06 22:04】 | ジョニ富士パパ #L8AeYI2M | [edit]
おめでとさんです♪今年も笑わせてね♪
相変わらず、2人の服がかわゆいわ。
相変わらず、ココは裸の大将です(悲

これってワンコがしっこするのを嫌がってる人がやってんのかな?犬嫌いの人の嫌がらせ?かも
【2011/01/07 22:27】 | あけました、ここまみぃどす。 #- | [edit]
おめでとぉ~~~!!
その若かりし日の『阿部寛セーター』
ねぎも持ってるわよぉ~!
(>▽<)きゃー♪

しかもねぎは紺色!
今度うちも着せてアップするね~!!
【2011/01/08 10:15】 | 1号 #siWwu6u2 | [edit]
★さくたんさん★
我が家はアスファルトに囲まれているので、
ボブーマー達には面白くも何ともないところなんです。
だからランに行くとあんなにはじけるんでしょうか(笑)
車や人には全然反応せず、フツーに歩いていますよ。
電柱の釘、ほんとにビックリしました。
犬猫だけでなく、もちろん人や自転車も通るので、
自転車だったらパンクしかねないです。
何のためにしているのか知りたいところです。
【2011/01/08 22:07】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ぼるままさん★
どうもお久しぶりです!
読み逃げしててくださってたんですね。
全然オッケーですよ^^
この電柱はぼるままさんちの方ではないんですが、
これを見つけて以来、注意しながら歩くようにしています。
ぼるくんも気をつけてあげてくださいね。
【2011/01/08 22:10】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ジョニ富士パパさん★
新年明けましておめでとうございます♪
昨年はほんとに仲良くしていただいてありがとうございました!
今年もぜひヨロシクお願いします☆

電柱の釘、めちゃコワイでしょう。
犬猫除けにしては危険すぎるんじゃないかと思うんですが、
行動に勝手にこんなん置いていいんですかね。。。

御堂筋は歩道が比較的広いのでまだ歩きやすいんです。
イチョウ並木の根元にはボブーマーがしっかりマーキングしています^^

実家への行き帰りにはH区通るので、いつもジョニ富士くん探してみてます。
見かけたら車の窓から叫びますね(笑)
【2011/01/08 22:27】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ここまみぃさん★
はっぴぃにゅういやぁ♪
今年もヨロシクでおま。
この釘、やっぱり嫌がらせなのかしら。
飼い犬なら人間が気をつければいいけど、
野良猫ならそういうわけにもいかないし。
人や自転車だって通るし、ある意味傷害未遂じゃないかと思うんですよね。
近くに交番もあるのに、おまわりさんは気付いていないのかな。

あっ、このセーターねぎさんも持ってるんだってね!
ウチも基本は裸族だけど、めちゃ寒いときやお出かけのときだけ着せてるかんじ。
さすがに沖縄も今は寒いでしょう?
ココちゃんは蓄えられたモノで冬を乗り切るのね(謎)
【2011/01/08 22:37】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★1号さん★
あけましておめでとうございます♪
今年は復活したねぎくんに会えるの楽しみにしてますよ!
で、阿部寛のイミがわからん。。。
アタシが若いからかなぁ~(嘘)
ねぎくんも衣装持ちですよね。
和装多くない??
【2011/01/08 22:45】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
ワタクシも若いからか?
阿部ちゃんネタがわかんにゃい(素

うちは肉襦袢着てるからねぃ。もういいの、ら族で。
服着せると、壁にスリスリして、全部ダメにしちゃうのだ。
ココも衣装もちなのになーーー(悔

飼い主のマナーが悪いってのも原因のひとつかもね?
フンをそのままにしとくとか。放し飼いとか。
大阪はそんなにない?
犬嫌いの人にも配慮して、ワンコが住みやすい社会にしたいよね。うん
おまわりさんに言ったほうがいいかも?
動物愛護の団体も厳しいし、動いてくれるかも。
明らかに、動物狙いだと思うなー。
【2011/01/09 09:18】 | あけました、ここまみぃどす。 #- | [edit]
★ここまみぃさん★
やっぱ若いと阿部寛セーターが分からないよねぇ~フムフム。。。

親の心子知らずってもんですね。
せっかく衣装持ちでも使えないなんて(哀)
ボブーマーもやっぱり服着せてると気持ち悪いみたいで、
基本裸体の方がいいみたいです。

大阪もマナー悪いです。
同じ犬飼いとして恥ずかしい事も多々。
今度見てみてまだあったらおまわりさんに言ってみよかな。
やっぱり危険ですよね。
【2011/01/11 21:19】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/259-23d7c1eb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
