
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

過信は禁物

 2010-11-30
更新が遅れていますが 11月28日のことです

2週間ぶりに 海ふれドッグランへ行ってきました

     2010113024blog.jpg

     2010113029blog.jpg

この日は朝からハナペチャ会がありましたが 我が家は午後からの出陣のため 参加できず
誰かが残っていてくれることを願って 向かいました

     2010113026blog.jpg

     2010113028blog.jpg

またまた会えました
惚れ惚れするほどカワイイ さくらチャン

     2010113004blog.jpg
     2010113009blog.jpg

クールで知的な てまりチャン

     2010113003blog.jpg
     2010113020blog.jpg

こちらの さくらチャンも とってもキュート

     2010113002blog.jpg
     2010113022blog.jpg

頭にハート型がある もっちクン

     2010113017blog.jpg

お名前を聞けなかったコと 聞いたけど忘れてしまったコ

     2010113010blog.jpg

     2010113016blog.jpg

     2010113021blog.jpg

     2010113027blog.jpg

この日は いつもより大型犬が多く 大型犬好きのボブにはハラハラさせられました
こんな風に 相手の顔色も伺わず近寄っていくのです

     2010113025blog.jpg

こちらは じゃれ合っている2頭の大型犬さん

     2010113023blog.jpg

それを発見したボブは 喜んで参入

     2010113013blog.jpg

こともあろうか 大型犬さんと対等に遊ぼうとしていました

     2010113014blog.jpg
     2010113015blog.jpg

そして 怒った大型犬さんは ガウガウッと   ボブは噛まれてしまいました

慌てて引き離し ボブを見ると 左目が血でにじんでいたので
目をやられたかと心配しましたが 下瞼が少し切れていただけで 眼球は大丈夫でした
左右の耳も噛まれていて 少し出血していましたが 幸い深い傷ではなかったです

ドッグランに来ている犬なのだから大丈夫だろうと ワタシが過信していたばかりに
ボブに怪我を負わせてしまったことを反省し その後はリードを繋いでいたのですが
当の本犬は 噛まれたことなどこれっぽっちも気にしていないようで
リードに繋がれていても グイグイ引っ張ります

     2010113007blog.jpg

視線の先には お気に入りの英ブルさん

     2010113011blog.jpg
     2010113001blog.jpg

ちょっとリードを持つ手を緩めようものなら 一目散に駆けて行きます

     2010113008blog.jpg

その様子を 少し動画で撮ってみました
[広告] VPS

こんな風に追われたら 誰だって逃げますよね  2頭引きで繋がれたブーマーも災難です

行きたいところにも行けないのは 余計にかわいそうなので
オトンの迎えを待たずに 早々と帰ることにしました

ボブから目が離せなかったので ブーマーの写真はほとんど撮れませんでしたが
ブーマーは ボールはなかったですが たくさん走っていました

     2010113019blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
そういえばボブくん、けがしてましたね。
もう大丈夫ですか?
大丈夫って過信してはいけないですよね。

でも、放して好きなように遊ばせてあげたいし。。。
うちも前に噛まれた経験があります。
その時にこんな痛い思いをさせてしまってと
後悔して悲しい思いをしました。

幸いにも眼球ではなくてよかったです。
また海ふれで遊んでくださいね
【2010/12/07 23:07】 | さくたん #5cNJmOt6 | [edit]
ボブくん、大丈夫ですか~?
お目目じゃなくて良かったです~

ブチもヤンチャな頃(ま~今も十分ヤンチャですが。。)
ドックランでダルメシアンくんに目の横を噛まれました。。。目を噛まれたとかなり焦った事を思い出しました^^;
おっとこ前が台無しになっちゃうヨ、ボブくん!

追うボブくんの動画。。。
ブーマーくんが振り回されているような。。。♪
ボブくん気を付けてネ^O^
【2010/12/08 23:32】 | ブチ&モコ #- | [edit]
★さくたんさん★
ご心配いただきありがとうございます。
噛まれてから10日以上経ちましたが、耳のかさぶたがまだ取れません。。。
思ったより深い傷だったのかも。
お互い様なので、仕方のない事だと思いますが、
これだけの傷でほんと不幸中の幸いでした。
後から聞いた話ですが、同じ日、他にもやられたフレブルが何頭かいたそうです。
同じコかどうかはわからないですが、今後はこれまで以上に気をつけたいと思います。
でもまたお会いしましょうね♪
【2010/12/09 22:38】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ブチ&モコさん★
ご心配いただきありがとうございます。
あれから10日以上経ちましたが、かさぶたが固まって、まもなく取れそうです。
ほんとに目じゃなくて良かったです。
ブチくんもその昔はブイブイ言わしてたんですね(笑)
犬に“絶対”はあり得ないですからね、今後も気をつけないと。
動画のときは、2頭引きリードを使ってたので、
ブーマーはボブに振り回されっぱなしです(^^;
【2010/12/09 22:44】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
こんばんわ!
ボブ君のこの性格、異母兄弟のうちのあいと一緒です。
好奇心旺盛で、私のすることにいちいち興味を示しますよ!
あいはテレビや写真・雑誌なんかをよく見ます
それと凄いこだわりやです。
音に敏感で、テープを剥がす音やペットボトルやナイロンの音が嫌いです!
【2010/12/12 23:30】 | 38core #- | [edit]
★38coreさん★
あいちゃんも同じなんですね^^
ボブもすごくこだわりやで、困るときがあります。
音にはほとんど反応しないんですが、
傘などの長い棒や、大きなゴミ袋をバサーっと開くのが大嫌いみたいで、
ブーマーと比べるとすごく怖がりです(^^;
【2010/12/13 23:43】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/251-76cb7bf0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
