
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

外耳炎の恐怖

 2010-09-25
毎度お世話になっている動物病院

     2010092503blog.jpg

診察台に上がっているのはボブなのに 焦りっぱなしのブーマー

     2010092507blog.jpg

不安そうに ドクターの登場を待ちます

     2010092508blog.jpg

上から脅かすボブ

     2010092506blog.jpg

素直にビビるブーマー

     2010092501blog.jpg

ワタシの 『ブーマーじゃないよ』 の言葉を理解したのか? 安心したようです

     2010092502blog.jpg

さて 今回病院に来たのは ボブの耳の診察です

耳洗浄は頻繁にしているのに なぜか右耳だけすぐに汚れてくるので
常備していた外耳炎の薬をしばらく滴下していたのですが
その薬を1本使い切っても良くならないので 診てもらうことにしました

     2010092510blog.jpg

すると 耳道の一部が腫れて骨のように硬くなり 耳道を塞いでいて
薬が奥まで届かない状態になっているとのことでした

このまま放っておくと ばい菌が溜まって 脳の方へ行ってしまうことがあるそうで
耳道を塞いでいる硬くなった部分を 手術で切除することになるそうです

     2010092509blog.jpg

幸いボブの場合は まずわずかな耳道の隙間から流れ込む薬をしばらく使用して
腫れが引くようにしましょうとのことで ウェルメイトL3を処方していただきました

     2010092505blog.jpg


1週間後の診察で経過良好 3週間後の診察では耳道が通ってきたようです
でも 1度硬化した部分は元には戻らないそうで 一生涯注意が必要だそうです
外耳炎を甘くみてはいけませんね



お知らせ
   ボブ&ブーマー 今秋いよいよ始動いたします
   第一弾としまして 10月16日(土)13時~
   海ふれで開催される “関西ブヒ小まつり” に参加します
   『ボブ&ブーマーと遊んであげてもいいよ~』 って方 いらっしゃいましたら
   ぜひ お越しください
   参加申請や費用は一切不要で ドッグランにフレブル集まれ~ってだけのことです
   沖縄から イケメンアスリートのねぎクンも来るよ

     2010092511blog.jpg




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
お久しぶりデス♪

余裕のボブクンとビビってるブーマークン写真から伝わってきます(笑)
くぅは病院が好きすぎてハイテンション過ぎて困ります。。

ブーマークンとまた一緒にボールで遊べるのを楽しみぃv-411
16日よろしくお願いします☆
【2010/10/07 18:58】 | まっち #- | [edit]
診察台の上から脅すボブ君、悪そうな顔してるv-290
病院が怖くて怖くて震えるのはぶっさんと同じですね

モー子も片耳だけがすぐ汚れるんですよ
一応薬は使っているのですが
一度ちゃんと診てもらった方がいいのでしょうね
【2010/10/07 22:05】 | POM POM #UTTqB9Tc | [edit]
こんばんは♪
ボブ君お耳大変ですね。。。
ブチも股関節形成異常の爆弾を一生涯抱えながらの
生活で^^;頑張ろうネ

関西ブヒ小まつり。。参加した~~い
生ボブ君に会いたいヨ~~ブーマー君にも。。。
でも、仕事が。。。。。。。残念です~~

我がブログに遊びに来て頂いてありがとうございます~
私は、す~~ごいアナログ人間なのでヤフーブログどうしの
やり取りしか分からないんです~~^^;
ボーブーママさんのブログもお気に入り登録したいん
ですが登録の仕方が分からずで。。。
調べてみます~^O^

【2010/10/07 23:34】 | ぶち&もこ #- | [edit]
こんにちわ~~

ボブchan 耳の経過いかがですか。耳はデリケートなところなので、辛いですね。。。

しかし、ボブ&ブーマーchanたち、病院でもいいキャラを発揮して♪~写真、いい絵になっていますね♪♪♪
【2010/10/08 17:30】 | Changun-kun #HINcYzsA | [edit]
あら、うちのココブタが載ってるー(嬉
デブだな。。今はちょっと痩せてるよ!

右耳ってことは、立ってるほう??
倒れてるほうが、蒸れそうだけどね??@@
うちのココも一度やってますよ。
ぜーーーったい、耳薬入れさせないから、大変。
旦那の手が血だらけになってしまったことも。
やっぱ、女子は怖いっす。
ブーマーは、びびりやなんだねー。
ブリンドルって、臆病よね??>傾向
ぼぶちん、ちゃんと治してね。
ブヒ祭り、楽しみに待ってるよん♪
【2010/10/08 21:15】 | ここおかん #- | [edit]
こんばんは~ 病院でのブーマー君可愛いすぎますね!!(^-^)ノ~~ 不安だったんですねェ~ 幼稚園児みたいですね。ボブ君のキャラいつも最高です!! 16日仕事が休みなら我が家の2BUHIも『海ふれ』に行こうかと思います。(ノ^^)八(^^ )ノ
【2010/10/08 23:46】 | たっぺい&かんた父ちゃん #- | [edit]
★まっちさん★
こんにちは!お久しぶりデス☆
ご訪問&コメントありがとうございます♪

くぅちゃんは病院好きなんですんね。
ボブと一緒~^^
やっぱりパイドだから変わり者なのかな??(笑)
でもビビって行きたがらなくなるよりはいいですよね、扱いやすくて。

小まつり楽しみですね!
ウチは今秋初ランなので、きっと暴走するかと(^^;
ブーマーがくぅちゃんのボールをパクると思いますので
あらかじめお詫びしておきますね~m(_ _)m
【2010/10/09 19:06】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★POM POMさん★
あ。やっぱりぶっさんくんと同じですか!
何かと似ていますね。外でたくましく、内で甘えん坊なとことか^^

片耳は今も治療中なんですが、「もう元には戻らない」と聞いたときはショックでしたね。
常備薬で済ませようとせず、すぐに診てもらえばよかったと後悔しました。
本犬が痒がったり辛そうにしていないので、それがまだ救いですが、
手術となるとコワイですからね。
モー子ちゃんは病院で診てもらっているなら大丈夫だと思いますが、
完治するまでお互い根気良く治してあげましょうね。
【2010/10/09 19:19】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ぶち&もこさん★
股関節形成異常ですか。。。
何度か耳にしたことはありますが、過度な運動とかできないんですよね。
いーっぱい走りたいだろうに、ぶち&もこさんもお辛いでしょうね。
外耳炎は今までもときどきかかっていたので、
あーまたか~くらいにしか思ってなかったんです。
危うく手遅れになるところでした。
根気よく治してあげたいと思います!
ところで、関西の方だったんですね!
ブログを拝見してどこの方か探りを入れてみたんですが、分からなかったんです(^^;
16日以降も度々あらゆるところに出没しますので、
機会があればぜひ遊んでやってください☆
【2010/10/09 19:37】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★Changun-kunさん★
ボブはまだ治療中です。
外耳炎は今までも何度かかかっていたので、甘く見ていました(><)
病院好きなボブと病院嫌いなブーマー、何から何まで対照的で愉快なふたりです^^
おかげでオモシロイ画が撮れます(笑)
【2010/10/09 20:08】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ここおかんさん★
このココちゃんとねぎさんの写真、超カワイイですよね!
一目惚れしちゃったよv-10
ココちゃんねぎさんラブなんめっちゃわかるね。
少々デブな方がオンナはかわいいのさ。(自分に言い訳i-195
例のショップの再来年のカレンダーにぜひ応募を!

そうなの!垂れてない方の耳が悪いんですよ。
なんで??と聞きたい。蒸れてないのに(><)
点耳薬は素直に入れさせてくれますよー。じっとしてる。
けど、すぐブルブルーってしてせっかく入れた薬が出てきちゃうので
そーっとしなくちゃいけないのがメンドクサイの。。。
ココ姫凶暴!!コワイよぉ(T T)
やっぱりソレも旦那様がやるのですね。(悪妻?)

そそ。ブロ友ブヒちゃんも、ビビリなコ、ブリンドルですわ!
パイドは変態でブリンドルは臆病。クリームの傾向は何ざんしょ?
【2010/10/09 20:34】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★たっぺい&かんた父ちゃんさん★
たっぺいくんとかんたくんは病院大丈夫ですかぁ?
ふたりとも肝すわってるカンジやし、大丈夫そう(笑)
16日お会いできたら嬉しいです~!!
この雨で気温がぐっと下がればいいですね。
楽しみにしてまーす☆
【2010/10/09 20:37】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
ボブさん調子どうですか??
外耳炎て怖いですね…。
チャイも気をつけて見ていこうと思います。

16日、楽しそうやな~。
帰省中には、そういうイベントがないので
残念です…。
普段、まったくフレンチと触れ合う機会が
ないチャイですが、今日アウトレットに買い物に
行ったら4ブヒちゃんに出会ったんですよ!!
奇跡的な1日でした☆

やっと涼しくなってきたので、ランでいっぱい
遊べますね♪
【2010/10/11 22:48】 | ちゃいな #o/PXu/q6 | [edit]
★ちゃいなさん★
おかげさまで、薬を続けてわずかに耳道が見えてきたみたいです。
まだ2日に1回は点耳してるんですが、汚れも少なくなってきました。
外耳炎は今までも時々かかっていたので
またかーくらいな気持ちだったんですが、注意しないといけませんね。

16日のイベントは残念ながら中止になってしまったんです。
これからフレブルの季節なのでたくさんのコに会えるのが楽しみです♪
4ブヒとの遭遇は嬉しいですね~☆☆
帰省されるときはまた誰かお誘いして遊びましょうね!
【2010/10/12 18:15】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/233-64b5f000
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
