スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ドッグブーツ

 2010-08-23
先日 物置の整理をしていたら こんなモノを見つけました

     2010082303blog.jpg

犬用のブーツです

これは ボブがまだ1歳だった頃 散歩から帰って足を洗うのがメンドーで買ったのですが
ボブは前足と後ろ足の大きさが全然違って (前足はブルドッグのようにデカイ)
サイズも合わず 無理やり履かせても歩きづらそうで 結局使うことはありませんでした

久しぶりに見つけたので ちょっと履かせてみました

     2010082302blog.jpg
 
     2010082301blog.jpg

見た目はしっくりしているのですが やはり裸足でいるのとは感覚が全く違うようで
動きはぎこちないのです

そんな様子を動画で撮ってみましたのでどうぞ

まずは ブーマーから
 (ガーガーと響いているのは ボブの声です)
[広告] VPS

左前足の動きがヘンですが かろうじて歩いています

続いてボブをどうぞ
[広告] VPS

どうしてもイヤなようで 何とかしてブーツを脱ごうと必死です


犬用の靴は オーダーメイドが良さそうですね



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
2人とも、ギクシャクしてますね(笑)
見た目はかなり似合ってるので、
もったいないけど。
歩くと人間のものみたいに、カツカツ音が
するんですね~。

オーダーでピッタリしたのを作っても
履く事に慣れてないから、脱ぎたがるかも。
でも、靴はいてくれたら汚れないし、
何よりも怪我したり、今の時期道路が熱いから
熱くなくていいかも。
【2010/09/08 00:07】 | ちゃいな #o/PXu/q6 | [edit]
 おはようございます~~。

 足のブーツ スイス・Lausanneにもあります。

 冬用がメインです。
 普段の気候だと、暑がりの犬種は足の裏=肉球の間にある汗腺が機能しないで、辛いと思います。

 我家の愛犬たちのcooldownは、四肢(足先だけ)を小川で冷却しています♪♪♪

 ボブchanは本能的にそれを感じたのかも??
【2010/09/08 08:54】 | Changun-kun #HINcYzsA | [edit]
ボーブーママさん、こんにちは
関西の方は台風の影響は大丈夫でしたか?
こちらは近くの川が氾濫したり東名高速が止まったりひどい事になってましたe-190
今朝はとっても涼しくていい感じ~!!
雨は嫌だけどやっぱり涼しいのはBUHI達にとっては重要ですよね
わんこ用のブーツなんてあるんですね!!
ボブ君とブーマー君すごく似合ってるけど歩くのはだいぶぎこちないですね(笑)
カツカツと音がしてますが重くはないんですか?
ブーマー君の歩き方パパの大きな靴を履いた子供みたいでなんとか脱げない様に頑張って歩いてる感じですね
ボブ君はとりあえず脱ぎたい・・・
これも性格で全然違うんだなぁーと
あんじは多分ボブ君派だと思いますe-263
オーダーメイドの靴
家には贅沢過ぎてないだろうなぁぁぁ
高そうっ!!
涼しくなるのももう少しですね!!
早くお出かけいっぱいしたいですねぇーーー

【2010/09/09 09:14】 | yuki #Knya96cQ | [edit]
★ちゃいなさん★
ほんま、ちゃんと履けて歩けたら、肉球もガサガサにならないし
安全且つ楽チンなんですけどね~
現実は難しいものです。
実はこのブーツ以外に、サンダルタイプの物も買ったことがあって
履かせてみたんですが、やっぱりダメでした(^^;
でも実際に靴履いて散歩に行ったら相当犬バカと思われるでしょうね。
やっぱりウチにはできないなぁ~
【2010/09/09 22:14】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★Changun-kunさん★
やはりそちらにもありますか~
冬は極寒ですものね。雪道はしもやけになりそうですね(笑)
これを買ったボブが1歳のときは、ぎこちなく歩いていたのですが、
今では無理にでも脱ごうとして、自己主張が出来るようになったみたいです(^^;
【2010/09/09 22:20】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★yukiさん★
こちらは台風がそれて大丈夫でした。
川が氾濫ってスゴイことになったんですね。
こちらも今日は比較的過ごしやすかったんですが、
明日からまた猛暑が復活の予報です。。。
このブーツは裏に滑り止めのようなものが付いていて
フローリングだとカツカツ鳴ります。
全体的にのび~る素材で、軽いですが、もう使うこともないですね(^^;
なのに捨てられない私(笑)
オーダーなんて我が家でも絶対無理ですよぉ(><)
【2010/09/09 22:29】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/222-acd61aed
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
