
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コンフィーコーン

 2010-07-21
前回の即席エリザベスカラーですが 困った事がもうひとつありました
それは ボブが暑いこと
バスタオルを首にぐるぐる巻くのですから 暑いはずです

消毒を続けていても 夏の間は足舐めがしばらく続きそうなので
本物のエリザベスカラーを準備しておいた方が良さそうです

先日 お友達のチャイくんも購入したと言っていたドーナツカラー

     チャイくん

このシリーズを使っているフレブルは多いですよね

サクサクっと検索

え~っと サイズは…
     1号:18~20㎝
     2号:20~23㎝
     3号:23~26㎝
     4号:26~30㎝
     5号:30~34㎝
で ボブの首周りは…   47㎝

ないやん

きつめに測っても42㎝

撃沈

その後探し続けて 見つけました

ソフトタイプのエリザベスカラー “コンフィーコーン”
     2010072114blog.jpg
首周り:30~55㎝対応のXLサイズ これなら大丈夫     (5250円也

即日配達で早速装着

     2010072101blog.jpg

なんじゃこりゃっ     まるで違う生き物

     2010072104blog.jpg

それもそのはず
ボブは首周りのサイズだけでみると大型犬並みなので これは大型犬向けのようです

     2010072112blog.jpg

説明書を見てみると 自由に折り曲げて使えると書いていました

     2010072110blog.jpg

なるほど…   それにしてもデカイな…

     2010072111blog.jpg

初めは 動きもぎこちなかったボブ

     2010072105blog.jpg

何度か付けていると 慣れてきました

     2010072107blog.jpg
     2010072108blog.jpg
     2010072106blog.jpg

下の方を平らにすれば 伏せも出来ます

     2010072102blog.jpg

カラーの縁は反射素材になっていて 夜のお散歩も安心♪ なんて書いてありましたが
このまま散歩に行くのは勇気がいりそうです

この時季 足舐めをするフレブルは多いみたいですね
猛暑お見舞い申し上げます



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
おはようございます~~

 笑って~~いいともでしょうか??? ♪♪♪
 大型犬用~地球上に新生命体の誕生かと ♪♪♪
 大きいけど~軽いのですね。。。

ボブchan チャント着こなせてファッションにできる素晴らしさ♪~~♪♪。。。
 
【2010/08/07 05:45】 | Changun-kun #HINcYzsA | [edit]
何やってもウケるな~、ボブは・・・。
会社のパソコンからコッソリ見てるのに声出して
笑ってしまった・・・
うちも首周り41cmでデカイと思ってたけど47cmて~~!!ビックリやな!!
でも皆さんエリザベスやってるんですね。
ストレスかかってあかんのかと思ってました!
部長の足も血が出てきたので急遽うちも考えます。
【2010/08/07 13:19】 | 部長ママ #- | [edit]
ひいぃ。。
絶対、ままさん、ぼぶぅをおもちゃにしてるでしょ!!(笑泣
ねぎもそうだけど。
ぼぶよ、もっと、怒れ!!怒るんだ、ぼぶーーー!叫

しっかし。
カイカイするのって、退屈してるときが多くないですか?
うちのココはカイカイしてたら、このワタクシがやさしく、なおかつ威厳をもって、

「ココちゃん、カイカイダメよ。ニッコリ(←たぶん怖い目してる)」

といったら、すぐやめる。
だから、ほんとは痒くないかも。
ボブはホントに痒いんだろうねえ。。
頑張って夏を乗り越えてね。ぼぶー(ハート
【2010/08/08 11:01】 | ここまみぃ #- | [edit]
★Changun-kunさん★
どうぞ笑ってやってください^^
我が家でも大いにウケましたから(笑)
大きいけどほんとに軽いです。
Parisくんならきっと丁度良いサイズだったと思います!
【2010/08/08 18:57】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★部長ママさん★
笑ってもらえて光栄です^^
部長くんもかなり首太いですよね。
呼吸の方は大丈夫ですか?
昔からあるプラスチック製のエリザベスは
やっぱりストレスになるみたいで、
ボブも昔1度使ったことがあるんですけど、
伏せもできなくてかわいそうですぐ外してあげました。
血が出るまで舐めると傷口からばい菌入って悪化する恐れありですよ。
対策してあげてくださいね!
【2010/08/08 19:24】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ここまみぃさん★
おもちゃにしてるだなんてとんでもない!
愛情たっぷり常に真剣でございますのよ(笑)
なのに何かするたびお笑いになってしまうのはなぜ…?
そうそう、退屈してる時とかイライラしてる時によくやるんですよ。
これ付けたらすぐ諦めるし。
ホントに痒いときは何しようが力ずくで舐めようとします。
そうなったら病院行きですわ。
ここまみさんのニッコリ見てみたい(恐怖)
【2010/08/08 19:30】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
相変わらずボブ君笑わしてくれますね~
あの昔?今もかな?ビクターの蓄音機みたいですね
これで散歩行ったら目立ちますね
一緒に行くブーマー君が迷惑するんじゃぁ
でもあの表情たまりませんv-218
【2010/08/09 22:37】 | ジョニ富士パパ #L8AeYI2M | [edit]
ちょっとぉ~
ちょっと、ちょっとぉ~!!
ボブくーん!苦肉の策だねっ。

しょーがないよね・・・
うちはね、少しの間ロックがひどかったの
でもね、何もしてないんだけど
ピタッと止まったの。やっぱり不思議犬です
ジャックは目の事もあってまだしっかり薬飲んでるから
足舐めしてないけど・・
しかしフレンチっていろいろ手がかかるね
お金もかかるし・・
愛がいっぱいと中途半端な気持ちじゃ
飼えないね。
【2010/08/09 23:09】 | ゆみブヒ #- | [edit]
★ジョニ富士パパさん★
そうそう(笑)蓄音機!
初め着けたときめっちゃウケましたよ^^
どうしても、ケガか何かでこれ着けたまま散歩に行かなアカンときは
また写真に撮っておきますね!
そうだ!今度ブーマーに着けてみよう☆
【2010/08/10 22:25】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ゆみブヒさん★
あらら、ロックくんがカイカイしてたんですね。
突然止まったのはなんででしょう?
ボブは、ほんとに痒いときは叱っても何をしても舐めるので、
そのときは病院で診てもらうんですが、
今は退屈なときとかイライラしているときに舐める傾向があるので
これを着けるとピタッと止めます。
ロックくんの目の状態も気になります。
またアップしてくださいね。
事前に勉強して分かってはいたけど、
フレブルを飼うのは本当に難しいと思います。
それでも、1度フレブルを飼うとフレブルから離れられなくなるっていうのは
分かる気がします。
【2010/08/10 22:34】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/211-1a84510f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
