
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

エリザベスカラー?

 2010-07-18
梅雨に入った頃の出来事です

今年の夏も ボブの足舐めが始まってしまいました
   (去年の様子は コチラ と マラセチア と 再発 )

去年と症状も同じようなので 病院で購入して常備している消毒薬で
また消毒を始めているのですが すぐに治まるものでもないので
薬が浸透する前にまた舐めてしまいます

なんとかして舐めるのを止めさせたいところですが
叱り続けるのもかわいそうだし いたちごっこになるだけ

病院で痒み止めの注射を打ってもらうのがベストなのですが
何か他に良い方法はないか…

考えること数分……   いや数十分…………

ひらめきました

     2010071817blog.jpg

即席エリザベスカラー

     2010071814blog.jpg

古いバスタオルをただ首に巻いただけなんですが
口が手足に届かなくなって ちゃんと機能しています

     2010071815blog.jpg

ボブもまんざらでもない様子

     2010071816blog.jpg

本当に舐めたければ 無理にでも舐めようとするはずですが
そんなこともなく ひとまず治まったので安心しました

やがて就寝の時間   ボブはちゃんとベッドに行っていました

     2010071818blog.jpg

ちょっと 寝づらいか

     2010071819blog.jpg

座っていれば何ともないけど 伏せると首がウイッとなるみたいです

     2010071810blog.jpg

その後も 激しく舐めることはなかったので 寝るときは外してあげました

     2010071809blog.jpg


マイエリザベス まだまだ改善の余地ありです



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
この時期やってきましたね~。うちもベロベロやって手が真っ赤です。
即席エリザベスカラーナイスですね!
あれだけで届かないんだ・・・。フレブルはただでさえ口まで手が届くのギリギリですもんね。
それにストレスもかかってない様子。
さすがおっとりのボブ!
このまま”手をなめる”事忘れてほしいですね。
【2010/08/04 11:11】 | 部長ママ #- | [edit]
エリザベス。。。

どうみても、風呂上りのおっちゃん(号泣
ぷはーっつって、ビール飲みそう(><)愛しのぼぶぅぅ

ほんと、おりこうだよね。
ココも最近、なめなめするけど。
エリザベスカラーなんてしたら、ココは、激怒だよ。
女子は怖いっす(素
【2010/08/05 20:22】 | ここまみぃ #- | [edit]
★部長ママさん★
やっぱり部長くんもベロベロするんですねぇ。
この時季はしょうがないんでしょうか。。。
毎日消毒はしてるんですけど、少なからずやってます。
バスタオルはナイスアイディア!と思ったんですけどね、
暑いみたいです(><)そりゃそーだ。。。
なんでもされるがままのボブ、いいネタになってくれてます(^^;
【2010/08/05 21:50】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ここまみぃさん★
ボブが人間だったらビールは飲めないよ、きっと。
カルーアミルクとか好きそうだもん(笑)
お利口なんかじゃないですよ。
新しモン好きだから、何でもされるがままになるだけ、カナ?
ココちゃん激怒ってコワイなぁ~
やっぱ女子はコワイんだ。人間もだもんね。
2匹目飼うとき♂か♀か迷ったんですけど、
気ぃ荒い女子だったらコワイから男子にしたんですよ^^
【2010/08/05 22:13】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/210-3e78e044
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
