
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

クールタイ 2010

 2010-07-15
夏の散歩には欠かせないクールタイ

     2010071506blog.jpg

去年の夏 クールタイを作る決意をしたワタシですが 我ながらグッドアイディアが

中学生の時に流行って買ったバンダナ   まさか再び使う日が来るとは

     2010071516blog.jpg

これを 犬達のクールタイにリメイクしようと思っていたのですが
保冷剤をバンダナに挟んで クルクルっと巻けば…

     2010071521blog.jpg
     2010071518blog.jpg

ハイ 出来上がり

     2010071519blog.jpg

首にギュッと結べば 完璧

     2010071520blog.jpg
     2010071510blog.jpg

猛暑の中 日が出ている時間に外出するのは危険なのですが
仕事が休みの日は 午前中に1度だけ散歩に行きます

     2010071512blog.jpg
     2010071513blog.jpg

というのも ブーマーはワタシ達が家にいると 家の中でオシッコもしないのです
留守中は きちんと家のトイレでしているのに
オトナになってからは ほとんどしなくなってしまいました

     2010071514blog.jpg
     2010071507blog.jpg

我が家の周りはオフィス街で 平日の日中は車や自転車がひっきりなしに通っていて
地面もアスファルトで埋め尽くされているので 危険がいっぱいです

     2010071505blog.jpg
     2010071503blog.jpg
     2010071511blog.jpg

早々と用を済ませて帰宅しても バテバテです

     2010071502blog.jpg

我が家の避暑地=玄関で クールダウンするのが最近の日課です

     2010071508blog.jpg

     

 フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング 
コメント
こんにちは~~。。

 夏の暑さはボブandブーマchanの大敵ですね。。

 クールタイ 必須ですね♪♪♪

☆☆早々と用を済ませて帰宅しても バテバテです

 早く朝晩だけでも涼しくなってほしいですね。。。
【2010/08/01 16:19】 | Changun-kun #HINcYzsA | [edit]
★Changun-kunさん★
今年の日本の夏は猛暑で、ボブを飼い始めて1番暑い気がします。
夜になっても28~29℃もあって、
クールタイを付けても体温と気温ですぐにぬるくなってしまいます。
そちらは涼しそうですね~♪
【2010/08/02 21:18】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
遅ればせながらボブ君、手術おつかれさまでした!
呼吸も楽になったようでよかったです^^
我が家もですがオフィス街での散歩大変ですよね><
熱いコンクリートの地面ばかり・・・
玄関で涼むところはぼるも一緒で、思わず笑ってしまいました^^
【2010/08/03 12:20】 | ぼるまま #FCbMmv32 | [edit]
2匹一緒の散歩の様子、かわゆいってば♪
来年のカレンダー候補はどれどれ?(ワクワク

こっちもクールタイ必須だけど、さらに水をぶっ掛けて散歩いってます。
ドッグランも夕方から。飼い主も水を浴びたい。
てか、パンツもはきたくない、裸になりたい~~~~



すんません
【2010/08/03 13:00】 | ここまみぃ #- | [edit]
★ぼるままさん★
お久しぶりです!
おかげさまでボブの手術は無事に終わりました。ありがとうございます。
経過は良好ですが、この暑さでまたガーガー言い始めてます。
この近辺はほんとにアスファルトの照り返しが強くて暑いですよね。
ぼるさりーのクンも毎日大変だと思います。
やっぱり玄関が1番体を冷やせる所なんですね^^
お互いに元気に夏を乗り越えましょうね♪
【2010/08/04 01:05】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ここまみぃさん★
あらあら、この暑さでとうとうおかしくなっちゃったのかしら??
てか、裸になったここまみさん想像しちゃったよ(><)
お会いしたことないけどさ(笑)

クールタイもすぐに融けてしまいますよねぇ。
でも夕方からならランに行けるんですか~いいなぁ~
こちらは日が暮れても30℃近くありますよぉ。

来年のカレンダーはまた応募すべしですかね~?
ヒットな写真がないなぁ~(悩)
【2010/08/04 01:13】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
ほんま、毎日暑くて溶けそうです…。
クールタイしても、保冷材がすぐ溶けますよね。
最近は、クールタイして濡らせた服を着せて
お散歩行ってます。

ブーマーさんの電柱にチッコしてる顔、
めーっちゃ可愛いですね!
いつものキリっとした顔と違う~。

チャイも手足、ペロペロする時があって困ります。
ぼーぶーさんもドーナツエリザベス使えたらいいのにな~。
サイズあればいいのに…。

明日の夜、大阪に向けて出発します!
【2010/08/05 13:04】 | ちゃいな #o/PXu/q6 | [edit]
★ちゃいなさん★
ウチも。ボブには濡らした服着せて霧吹き持って散歩行ってます。
犬は体温高いから、保冷剤ほんま融けるの早いですよね。
最近気づいたんですけど、
クールタイも濡らして凍らしたらちょっと長持ちします。
この際服も凍らしてみようかと考え中^^

シッコ中写真は失礼かと思ったんですが(しかも2枚も)
アレしかなかったんです(><)
ブーマーは飼い主の前ではすごく甘えん坊なんですよ。
外ではあんなにえらそぶってるのに(^^;

来週楽しみにしてます☆
【2010/08/05 22:01】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/209-164370ba
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
