スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

動くボブ

 2010-07-12
これは ボブの手術前日 ネプライザー処置のために病院へ行ったときのものです

かなりガーガー言っていますが これでもまだマシなほうです
[広告] VPS


そしてこちらが 手術から約2週間後のものです
[広告] VPS


どうでしょうか
呼吸の音が 少しですが変わっているのがお分かりでしょうか

家の中なので興奮状態ではないので 多少落ち着いているほうですが
術前と比べると 酸素がスムーズに通っているカンジがします

正直なところ 手術をすると 全然ガーガー言わなくなると思っていたので
退院の日 病院へ迎えに行って 『ヒャーヒャー』と言いながら
嬉しそうに出てきたボブを見て アレ? と思いました

普通 麻酔をかけて口を開くと すぐに気管が見えるらしいのですが
ボブの場合 周りの組織に押し潰されたようになっていて 気管が見えなかったそうです
そして 肝心の軟口蓋は 気管の奥へ吸い込まれるように入り込んでいたそうです

術前の見積もりでは 26,250円でしたが 5,000円アップになっていました

     2010071205blog.jpg

軟口蓋以外の要因もあって ガーガーがなくなった訳ではありませんが
『だいぶラクになると思います』と ドクターがおっしゃっていた通り
術後のボブは 明らかに元気になりました

去年までは歩けなかった距離を余裕で歩けるようになったり
荒くなった呼吸が治まるのが早くなりました

ガーガー言うのも ボブの特徴のようになっていますし
フレブルっぽいと言えばフレブルっぽいので それで良いかなと思っています



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
手術前と後では全然違いますね
明らかに呼吸が楽そうですv-218
うちも富士男が、ガーガー言います
ジョニーと散歩行っても先にばててしまい
しんどそうですv-292
こう見ると手術して良かったですねv-315
【2010/07/28 19:52】 | ジョニ富士パパ #L8AeYI2M | [edit]
★ジョニ富士パパさん★
術前は「ガーガー」で術後は「ハーハー」ってカンジですよね。
でもここんとこの暑さで「ハーハー」では追いつかないのか、
「ガーガー」になりつつあります。
軟口蓋ってまた伸びてくるので、
ギリギリなくらい短く切ってくれたそうです。
(切りすぎると食べ物が気管にはいって危ないらしいです)
富士男くんもしんどそうなんですか。。。
今年の夏はキツイでしょうね。
やっぱり首肉たっぷりついてるコの方がしんどいんやと思います。
お友達ブヒは平野の病院で手術しましたよ♪
【2010/07/28 23:07】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
術後は呼吸音が軽くなりましたね。
ボブさんも楽になったようで、ほんま
良かったです!
でも、軟口蓋は切っても伸びるなんて厄介ですよね…。

↓の一時食欲が出たのは、何ででしょう??
呼吸の通りが良くなって、ご飯の匂いが倍に
なったんですかね??
フード飛んでくるの待ってるブーマーさん
可愛すぎ☆

【2010/07/28 23:53】 | ちゃいな #o/PXu/q6 | [edit]
初めまして。
いつもは読み逃げばっかりしてたんですけど、
無事手術おめでとうございました!
全然、呼吸音も違いますね。
それにしても重度だったなんて…
やはり手術をしてみないとわからないことがあるんですね。
ぼーぶーママさんもお疲れ様でした。
【2010/07/29 17:31】 | ゆず後見人 #- | [edit]
手術前の「ガーガー」は興奮状態なのでしょうか?
モー子がこうなる時は走った後とか散歩の帰りとかです
平常時の呼吸もこんな感じだったのですか? 家の中でも・・・?

術後はとても楽そうですね
でもまた伸びてくるとは知りませんでした
ギリギリまで待って切った方がイイのかな
悩みますv-390
【2010/07/29 18:33】 | POM POM #UTTqB9Tc | [edit]
★ちゃいなさん★
呼吸、やっぱり軽くなりましたよね。
でも、私たちが聞き慣れたのか、多少元に戻ったのか、
最近はまた濁ってきたように思います。
今度お会いしても、きっと違いがわからないと思います。。。
退院直後、食欲旺盛になった理由はナゾです。
手術前後の絶食でお腹がすいていたんでしょうか。
人間も断食道場とか行ったら体調良くなるっていいますもんね。
この暑さでもブーマーの食欲が落ちることはありません^^
【2010/07/29 22:00】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ゆず後見人さん★
はじめまして☆ご訪問&コメントありがとうございます!
とても嬉しく思います♪
手術をするにあたっては、本当に迷い悩みましたが、
お友達ブヒちゃんでもみんな「やって良かった!」とおっしゃっていたので決断しました!
結果、無事に帰って来れて、ガーガーは今も続いていますが、
持久力がアップして元気になったので良かったと思っています。
ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
こんな弱小ブログですが、これからもヨロシクお願いします☆
【2010/07/29 22:08】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★POM POMさん★
術前のガーガーは、診察室内なので多少声が響いていますが、
散歩中はだいたいいつもこんなカンジでした。
家の中では落ち着いていて、口を開けて呼吸することもないのですが、
散歩に行くと分かった瞬間からずっとこんな調子です。
なので、ランに行って走ったりするとさらに荒くなります。
やっぱり重度だったようです。
また伸びてくるので、成犬になってからの切除が通例だそうですが、
人間の皮膚が加齢とともにたるんでくるのと同じで、
また下がってきて苦しくなるコもいるそうです。
モー子ちゃんはボール遊びとかが好きなだけに迷いますよね。
苦しそうにしていなければ、大丈夫じゃないかなーとは思いますが。。。
【2010/07/29 22:22】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
すごく良くなってるような!
最初の動画は、見てて辛い~~。
それと・・・手術の費用がすごい!@@
ボブは幸せだなあ・・・(てか、もっと動いて(笑

それと!
ぼぶーままの皆さんへのレスは感心しますわ。
今度1号に会ったら、ぼぶーままさんの爪の垢をせんじて飲ませてくらさい。
よろしくね(はぁと
【2010/07/30 22:25】 | ここまみぃ #- | [edit]
★ここまみぃさん★
術前のでもまだマシなほうなんですよぉ。
ランとか行ったらもっと激しいので。
やっぱり周りから見たら酷く見えるんですね。
私たちはもう見慣れてしまってたので。。。
何事も慣れってコワイものです。
費用は、もっと安いとこもあったんですケド、
あんまり安いのも設備や技術的にどうよ?と思いまして。
手術の後に掃除機が壊れたので、すっからかんになりました(涙)

あら、お褒めにあずかりありがとうございます^^
笑いのセンスもなく、フツーにしか返せないのって、生粋の関西人としては。。。
しかもいい歳して人見知りやし(><)
誰とでも親しめる1号さんと、爪の垢を交換しよっと♪
【2010/07/30 23:40】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
本当だー!!
全然違いますね(^◇^)
しかも、ランなどではもっとひどくなるって聞いたので手術も犬にとっては命がけですけど良くなってよかった
あんじも比較的ゼェゼェしないのでそんなBUHIちゃんを見ると心配になっちゃうんです
ボブ君、良かったね☆
【2010/08/07 10:11】 | yuki #Knya96cQ | [edit]
★yukiさん★
ありがとうございます♪
術後もガーガーとは言っていますが、明らかに元気になって
手術して良かったと思います。
あんじちゃんやブーマーは比較的安心ですけど、
ブリンドルなので熱を吸収しやすいから油断大敵ですね。
【2010/08/08 19:14】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/208-7fe417d1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
