
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

マイテーブル

 2010-07-09
去る6月12日に 軟口蓋切除術を受け 3日間入院したボブですが
喉に負担がかからないように こんな食卓を作ってみました 

     2010070907blog.jpg

作ったと言っても 100円ショップで棚と滑り止めシートを買っただけです
それまでは 古い雑誌を台にして使っていたのですが
雑誌を早く処分したかったので 見た目もスッキリになりました

     2010070908blog.jpg

インテリア性の高いオシャレなスタンドも売っていますが
置いたままにしておくのがワタシは好きではないので 簡易のもので十分

     2010070910blog.jpg

実は ボブは退院してウチに帰ってきてから 犬が変わったように 食欲旺盛になりました

     2010070911blog.jpg

今まで 食べることにまったく執着のなかったボブが
ゴハンを入れる音がすると 駆け寄ってきて待つようになったのです

     2010070909blog.jpg

途中で残すこともなく ノンストップで平らげるようになったのには 本当にびっくりしました

     2010070912blog.jpg

手術をして 喉の通りが良くなったのかと思いましたが
軟口蓋は気管の入り口にあるので 食道とは関係がないそうです

     2010070905blog.jpg

そうこうしているうちに 先に食べ終わったブーマーが見に来ました

     2010070902blog.jpg

ブーマーも ボブの食べっぷりには驚いたでしょう

     2010070904blog.jpg

ボブがピーンと跳ばすフードを待っているのですが
新生ボブは食べることに集中しているので 1粒たりとも跳ばしません

     2010070903blog.jpg

ブーマーがっかり

     2010070901blog.jpg

理由は分かりませんが 食欲旺盛なのは良い事なので 術後の経過は良好です 

     2010070906blog.jpg


と 思っていたのも束の間 1ヶ月も経つとまたいつもの食べないボブに戻りました
あれは何だったのでしょうか…



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング    
コメント
ボブ君の術後経過が良くてなによりですね

読んでて軟口蓋が邪魔して食べ辛かったのかなと思ったけど
関係ないんですね、でもよく食べてるし・・・
と思っていたら1か月で元通りですか(笑)
やっぱり関係ないんだv-410
1ヵ月続けば食べそうなのにね
少食なのは体質ですかね? あぁ羨ましい母ちゃんです
元気なら良しですね

テーブルはブーマー君のもあるんですよね?
丁度いい高さになってますv-426
【2010/07/27 10:37】 | POM POM #UTTqB9Tc | [edit]
こんにちは~~~。

 う~~~ん なぜなのでしょうね。。。

☆☆1ヶ月も経つとまたいつもの食べないボブに戻りました

 生活パターンに飽きるのでしょうか???
【2010/07/27 15:46】 | Changun-kun #HINcYzsA | [edit]
ボブ君また食べなくなっちゃったんですね(汗)
ボブ君のご飯をゆっくり食べる&
ブーマー君の出されたものはしっかり食す!が
合体したらちょうど良い具合なのにね~。
毎度、正反対の二人笑えます♪
【2010/07/27 20:22】 | MON・ROY #- | [edit]
ぼぶぅぅ・・かわゆぃぃ
なんで、いつもカメラ目線なんだー?(ウルル
ダンボールより、飯だろおおー。(><)
食が細いって、似合わない・・・ぼぶ(安田サーカス

【2010/07/27 21:54】 | ここまみぃ #- | [edit]
★POM POMさん★
おっとe-330痛いところを突かれました。。。
ブーマーのテーブルはありませんe-263
彼はどんな状況下でも、たとえ逆さまになったとしても、
きちんと完食するので、大丈夫かなと思っております(^^;

ボブは仔犬のころからガツガツ食べるほうではなかったので、
食べなくても特に心配はしていません。
特に今頃の季節は食欲が減退します。
私も、ボブのウエストがキュッとなったところが羨ましい限りです^^
【2010/07/28 13:44】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★Changun-kunさん★
手術前後は絶食だったので、
胃がカラッポになってリセットされたのかなーとも思いましたが、
実際のところはよくわかりません。。。
私たちが食べている物を欲しがったりするので、
毎日同じフードに飽きているのかもしれません。
選り好みしないように、心を鬼にしています^^
【2010/07/28 13:50】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★MON・ROYさん★
ボブは仔犬の頃からあまりガツガツ食べる方ではなかったので
特に心配もしていないのですが、
退院後はホントに食欲旺盛でビックリしました。
と言っても、ブーマーほどではないんですけどネ(^^;
【2010/07/28 14:01】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ここまみぃさん★
だ~か~ら~ ヒロ違うって!んもぅっ!!e-442

確かに、ゴハンよりダンボールの方が好きみたい。
ボブはカメラを向けると見てくれるのよね。
逆にブーマーは全然。
カメラが苦手なようで、ブログには向いていないのです。
ブーマーもカメラ目線してくれたら
もっと面白いブログが作れるのにぃ~
【2010/07/28 14:10】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
ボーブーママさん、ボブ君とブーマー君の関西弁がかなりツボでおおウケしちゃいました
一人パソコンを見ながら笑ってるのを不思議そうな顔であんじは見ています(笑)
本当、楽しいボーブー家が羨ましいです♪
術後の経過が良くて本当よかったですね(^O^)
呼吸が苦しそうなBUHIちゃんを見かけると本当心配になります
夏は特にですよね
先日ランで会ったBUHIちゃんもゼェゼェすごくて飼い主さんも悩んでいました
少しでも軽くなってくれるなら考えてもいいですよね
ボブ君、ブーマー君より見た目食べそうなのに・・・またそのギャップがたまらないです
でも、夏バテしないようにねぇー☆
あんじも残さず爆食です
そして、ここ最近で確実に太りました
【2010/08/07 10:07】 | yuki #Knya96cQ | [edit]
★yukiさん★
関西弁、やっぱり笑っちゃいますよね^^
でもこちらではフツーの会話なんですよ(^^;
この暑さでますます食欲減退中のボブです。
運動不足なのでお腹も空かないんでしょうね。
夏場はゴハンの量を減らさないと太ってきますよね。
ブーマーも若干重くなったような気がします。
太ったあんじちゃんはますますカワイイでしょうね♪
【2010/08/08 19:04】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/207-01d10e98
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
