
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ダンボールストライキ

 2010-07-06
ネットショッピングを頻繁に利用する我が家には 度々荷物が届きます

ダンボール好きのボブは その度にテンションが上がります

箱に入ることが好きなので たとえこんな小さい箱でも喜んで入ります
     2010070612blog.jpg

この箱も ボブが無理やり入ったので片側が破れました
     2010070603blog.jpg

絶対にジャマをされたくないので 近づくと疑いのまなざしで見られます
     2010070605blog.jpg

実はボブが守っているのは もうひとつ届いた箱
     2010070606blog.jpg

ボブの抵抗を交わし もうひとつの箱を開けようと場所を変えると
急いで追いかけてきて 中身を見せろと主張します
     2010070602blog.jpg

箱の中身が自分の物でないことが分かっても 箱は自分の物だと思っているので
仕方なく置いてあげると いそいそと入ります
     2010070607blog.jpg

ワタシが傍にいるだけで 機嫌が悪いのです
     2010070608blog.jpg

箱ではなく 袋でお米が届いたときも なぜか守っているボブ
     2010070609blog.jpg

近づいて袋を開けようとすると ワタシの手を噛むフリをして阻止します 
     2010070611blog.jpg

袋の中身が気になっていたのか 袋の素材がダンボールと同じニオイがするからなのか
なぜお米の袋を守っていたのかはナゾです
     2010070610blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
こんにちわ~~。

 家に届く荷物は、着いた時からボブchanの管理下ですね ♪♪♪

 しかし、小さな箱にもしっかり入ろうとする♪♪♪
 
 仕草のひとつ~ひとつが可愛いなぁ~~~♪~♪~♪。。

【2010/07/23 17:10】 | Changun-kun #HINcYzsA | [edit]
★Changun-kunさん★
そうなんです!
インターホンが鳴ったら真っ先に玄関まで走って行きます。
すべての荷物がボブの管理の下で開梱されます(^^;
仔犬のときにボブのおもちゃなんかも宅配で届いていたので
良い記憶が残っているのかもしれません。
なぜ箱に入りたがるのかは謎のままです。。。
【2010/07/23 21:32】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
うわっ!泣
かわいすぎる!!萌え
何考えてんだろなああ・・・喋ったらいいのに!笑
ダーリンの誕生日に、ダンボールにボブたん入れて、プレゼント♪したら?うふ←じっとしてられるか?ボブTT

うちのココの最近の趣味は、
ベランダに飛んできたせみをすかさず口に入れて、よーーく噛み(殺して)、
ぺっと吐き出すことです。残酷です(号泣
【2010/07/23 22:07】 | ここまみぃ #- | [edit]
なんで壊さないんだ?
なんでダンボールを破壊しないんだぁっぁああ!!!
( ̄□ ̄;)

1号もそろそろまったり↓したい・・・・。
ウゥゥ。。。(ノ^T)


ココまみ、大丈夫やで。
まりもはセミを完食するから♪
カルシウムが取りたいみたいやな☆
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
【2010/07/24 02:09】 | 1号 #- | [edit]
ひい・・・まりも、食べるのか?涙
恐るべし。。
ねえ。変なもの食うのって、ブリンドル多くない??
ぽんずは竹ぼーき食べるっていうし。TT
あ、こちらのブーマーたんは、非常におりこうみたいだけど。
枕して寝てるって、ほぼ悟りを開いた人間(ガッツ石松)よね↓
【2010/07/24 15:34】 | ここまみぃ #- | [edit]
ボブ君、あきらかに自分よりちっさい段ボールでも入りたいんですね
可愛いーっ(笑)
ママさんの手まで防御しようとするそこまでの執着心本当謎ですね
ほんと、笑わせてくれますねぇー
そこらへんの芸人のコントよりもボブ君を見てた方がお腹の底から笑えそうーe-454e-328
【2010/07/24 21:50】 | yuki #Knya96cQ | [edit]
★ここまみぃさん★
ボブが喋ったら、うるさくてやってられないと思います(><)
ヤツは文句言いなので、自分の思う通りに物事が進むように
きっとあれこれ言ってくるはず。
てか、ココ姫。。。セミを。。。怖すぎ。
大阪にもセミはわんさかいるけど、
セミの死骸を見るだけでギョエー!って思うもの。
触ることなんて絶対無理ですよ、私は。
【2010/07/25 12:47】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★1号さん★
ねぎさんだったら破壊する?
さっすがアスリートですねぇ~
ボブはランでのハレンチ行為以外は、基本おっとりですからね、
ダンボールに入ってるとおとなしくしてます。
そのまま寝るしね。
で、まりもちゃんてやつは、セミ完食ですか。。。
恐るべし、沖縄ブヒズ。。。
【2010/07/25 12:51】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ここまみぃさん★
ガッツ石松とはブーマーのことかいな??
お利口?まさか(笑)
ブーマーは河川敷を散歩してるとき、オケラを食べそうになったことあるよ(><)
慌てて引き離したけど、フツーに『おっ!コレ食べられんねんで』ってカンジで。
虫ならまだしも、竹ボーキって食べ物ちゃうやん(笑)
【2010/07/25 12:58】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★yukiさん★
あらま~ボブをお褒めにあずかりありがとうございます^^
ボブはアホというか何というか。。。
彼は真剣に守ってるみたいですけど、
ホントは取られたりするのを愉しんでいるのかもしれません。
たまーに甘噛みのつもりが痛いことがあるので、
その時は真剣に叱るのですけど、
ペロペロ舐めてきて一応『ごめんなさい』するので、
すぐに許してしまうんです。ダメな飼い主。。。
【2010/07/25 13:06】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/206-b057628d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
