スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ポーションペイサー

 2010-06-30
ブーマーが我が家にやって来て もうすぐ丸3年になりますが
1度たりとも 食欲のなかったことがありません
生後3ヶ月の時に 名古屋から連れ帰ったその日から
猛烈な勢いでゴハンにがっついていたことを 今でも覚えています

血統書によると ブーマーは兄弟が多かったようなので
産まれたときからサバイバルだったのか とにかく早食いです

そんな早食いを防止する “ポーションペイサー” というグッズを見つけました

     2010063003blog.jpg

重り(砂)の入ったステンレス製のボールを いつものフードボウルに入れるだけで
ボールがジャマをして 早く食べられなくなるというものなのですが
実際入れてみると ボールの周りの隙間が狭くなって 食べられませんでした
 (鼻ぺチャなので 隙間が狭いと口が届かないのです)

     2010063001blog.jpg

急いで 口が届きそうな新しいフードボウルを探して購入しましたが
これがまた大型犬並みにデカイ物になってしまいました
 (上の写真とボールのサイズを合わせれば分かりやすかったのですが)

     2010063002blog.jpg

それでは 食べているところを動画でご覧ください
 (約1分間 最後まで何のオチもありませんのであしからず
[広告] VPS

どうでしょうか   少しは食べづらそうにしています

ちなみに ポーションペイサーを使わない場合も撮ってみましたので どうぞ
[広告] VPS

あまり変わらないような気もしますが
時間を計ってみると 2倍くらいの時間をかけて食べるようになりました

ですが しばらく続けていると ブーマーもコツを掴んできたようで
日々早くなっていく今日この頃です…



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
ほおー。こういうのがあるのん??@@
うちのココも、一度たりとも残したことないし、
瞬殺で食べ終わりますがな。。
でも、これって。
ただ、食べづらいだけで、丸飲み状態自体は同じでは?TT
【2010/07/16 21:54】 | ここまみぃ #- | [edit]
★ここまみぃさん★
ココ姫も食欲旺盛なんですね。
これを使っても、丸呑みなのは同じですよ(^^;
早食いで胃に負担がかかるのを防ぐだけですね。
フレブルでちゃんと噛んで食べるコっているのかなぁ~
食の細いボブも丸呑みです。。。
【2010/07/16 22:15】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
だからか!?( ̄□ ̄;)
ねぎさんも食べるの早いのは!!

ねぎさん、7人兄弟なのよね・・・。(-_-;)


ココまみ、
だからココはデブぽっちゃりなのね☆
【2010/07/16 22:16】 | 1号 #- | [edit]
★1号さん★
ねぎさんも兄弟多いんですね~
ブーマーは6人なんですよぉ。
兄弟多いと、食べるのも早いし、左右から押されて顔も若干細いですよね(笑)
ねぎさんとブーマー顔の形似てますもんね~
ちなみに、食べるのチョー遅いボブは2人兄弟。。。
そりゃぁのんびりしてるわぁ~^^

ココちゃんデブぽっちゃりでかわいいよね☆
【2010/07/16 22:29】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
いろんな物が売ってるんですね
これいいと思う。
うちも丸呑み派でさらによく吐く仔なんで
スプーンで食べさせてあげてるんですよ!!
友達はその姿を見ちゃ「どんだけ、坊ちゃんなん」
「甘やかせすぎじゃない」って言うんだけど
よく噛んでゆっくり食べる仔(そんなコいるかしら)
だったら苦労はしない・・・って。
ブーマーくんの食べてる所
違う意味で写真じゃなくて、動いてるよーブーマーくん!
って感動しつつ、熱い眼差しで見てしまったよーv-10
【2010/07/17 01:40】 | ゆみブヒ #- | [edit]
動くブーマーくんに私も違う意味で感動です(*^_^*)
めっちゃかわいいですぅー!
うちもミントが早喰い&もちろん丸飲みで、よくゲー
するので、これイイかもッ!と思いました。

ムック(ヨーキー)はどんな小粒でもちゃんとカリカリ噛んで食べるんですよね。
犬種の差?
にしてもブーマーくん、美味しそうに食べてますね~^m^



【2010/07/17 12:27】 | れもんmama #- | [edit]
動いてるブーマーかわいい!!
コツつかんでいくんや!かしこい!!

うちの部長は3分ぐらいかけて食べます。兄弟少ないのかな?しかも、ボールからはみ出たごはんからイチイチひらって食べてます。A型か??

・・・ってか時々二人の動画のっけて~

かわいすぎる~
【2010/07/17 13:20】 | 部長ママ #- | [edit]
ブーマー君も早食いなんですね。
MONも超早くて少しずつフードを
食器に入れて食べさせたりしてました~。
あ~懐かしい

最近少しゆっくり食べるようになったような気も・・・?
ロジャーのご飯のおこぼれを狙いに行く為に
急いで食べてロジャーの横で
フードが飛んで来るのを待ってます(汗)
【2010/07/17 15:26】 | MON・ROY #- | [edit]
★ゆみブヒさん★
やっぱりフレブルってみんな丸呑みですよね。
親戚ん家で飼ってたマルチーズやシーズーは、カリカリ噛んで食べてましたけど。
フレブルにはゴハンをうまく食べられないコや飲み込めないコ、
きちんと消化できないコとか珍しくないと思うんですけど、
やっぱりフレブルを知らない人からすれば、
ただの過保護にしか見えないでしょうね。
私は、基本犬の話はフレブル飼いの人としかしないようにしてますよ(^^;

さすがに今回のネタは写真では分かりづらいですよね。
ブーマーは私に動画で撮影されながら、警戒して食べていました(笑)
【2010/07/17 21:02】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★れもんmamaさん★
何の面白みもない動画ですが(^^;
ブーマーが実在していることを分かっていただけたかと^^
丸呑みを止めさせるのは難しそうなので
せめて時間をかけさせて、胃への負担を軽減できればと思います。
ムックちゃんはカリカリするんですか~
やっぱり犬種の差なんですかねぇ。。。
【2010/07/17 21:08】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★部長ママさん★
てか、生ブーマー何度も見てますやん!(笑)
かわいさは部長くんにはかないませんよぉ~
ブーマーは食べることには命かけてますからね。
まぁ、それが当たり前なんでしょうけど、
サバイバル精神のない部長くんとボブには当てはまらないみたいですね^^
ボブも落ちたやつから食べたりしますします!
ウチ、部屋がいつも散らかっててなかなか動画が(><)
でもまた載せまーす☆
【2010/07/17 21:15】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★MON・ROYさん★
ブーマーとMONくんはきっとバトってたんでしょうね(笑)
前にいただいたメッセージで、
MONくんが年末くらいからゆっくり食べるようになったと聞いて、
MONくんはきっと、もう急いで食べなくても兄弟達に取られることがないことに
気づいたんだろうなーって思いました。
ブーマーは何を警戒しているのか、未だに気づいてくれません(^^;
誰一人としてブーマーのゴハンを狙っていないのに。。。
ブーマーも食べ終わったら、遅いボブの隣に待機して
跳ねてくるフードを待ってます!
そんなとこも似るんですね^^
【2010/07/17 21:25】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
皆さんのコメントを読んでいると、フレブルは
食べるの早いんですね…。
チャイはよく噛んでる訳ではなさそうやけど、
すごく遅いし、執着もありません。
時々、ご飯をまったく食べない事がありますが
ただのわがままのようで、缶詰を少し混ぜたり
トッピングしたら、普通に食べ出すんですよ(-_-;)

ていうか、今まで1度もご飯の催促をされた事が
ないんです。
私が昼過ぎまで忘れてても、普通に寝てたりするし。
ていうか、朝起きてあげても食べない事が多いので
朝昼兼用みたいに食べます(笑)
兄弟少なかったのかなぁ?それとも性格??

ブーマーさん、自分が食べ終わってもボブさんのは
横取りしないんですね!
やっぱり兄ちゃんを立ててるのかな?
さすがブーマーさん!
【2010/07/18 00:29】 | ちゃいな #CeIfeFHM | [edit]
なるほどーと思い、
今朝、うちのデブ姫の餌をあげるときに、ただのおもちゃのボールを放り込んで見ました。
ら、なんと。
いつもの百倍、時間がかかりましたYO!!
いいかも!と思ったんだけど。

最後にちょっこし残った餌がボールの下にあり、ボールをくわえて「邪魔だ!ぺっ」と、吐き捨てやがりました。
えーっと・・

最初から、それやれば?汗


そんな飼い主に似たノータリン姫(デブ)が不憫すぎて泣けました。今夜のご飯は、ゆみブヒさんのように、スプーンであげたいと思います!!泣
【2010/07/18 10:03】 | ここまみぃ #- | [edit]
★ちゃいなさん★
へぇ~、チャイくんはゆっくり派なんですね。
食べることに執着しないのはボブと同じですが、
ウチは食べなくてもトッピングとか絶対しないんで(><)
お腹が空いたらしぶしぶ食べるってカンジですよぉ。
生きていく気力があるのか!?
ブーマーはボブを立ててるつもりなんてこれっぽっちもないと思います(笑)
私たちにバレたら叱られるからガマンしてるんですよ。
仮に取られてもボブが怒らないからダメなんでしょうね(^^;
【2010/07/19 11:28】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ここまみぃさん★
ハハハ~
最後の最後にボールを外に出すココ姫も笑えるけど、
そんなことを実践してみるここまみぃさんもイケてる(笑)
結局、簡単に外へ出ないようにステンレス製で重りが入っているんでしょうね。
で、スプーンであげてココ姫は食べたのでしょうか…?
ブーマーはゴハンを手であげても食べないんですよ。
『そんなちまちま喰えるか!早くボウルに入れて出せ!』と言わんばかりに。
でも、ボブのように人間の食べてるものをくれとは言わないので、
自分のゴハンだけは命をかけて守っているんですよ^^
【2010/07/19 11:39】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
ブーマー君いい音出して食べてますねぇ!!
動画見てるだけでこちらまで幸せぇぇぇ☆
あんじも速効ですよ
多分1分位で完食ですね!!
兄弟いっぱいで生まれてきたのできっと生まれた時から食べ物にはいつも必至だったのでしょうね
食欲がある事はいいことなんですけど・・・
やっぱりわんこは頭いいんですよねぇ
いかにうまく食べれるかきっと毎回考えてるんだろな(笑)
ボブ君は早食いじゃないんですもんね
食欲は大丈夫ですか?
同じBUHIでも全てそれぞれ違うのもやっぱり楽しいもんですよね
今度はボブ君の動画も見たいです♪
【2010/07/21 09:04】 | yuki #Knya96cQ | [edit]
★yukiさん★
あんじちゃんもナカナカの早食いなんですね^^
食欲旺盛なのはいいんですけど、せめて噛んで食べさせたいですよねぇ。
実はボブ、生き方を改めたのか、食べるようになったんですよ!!
まぁいつまで続くか分からないですけどね。
あんじちゃんに妹or弟ができるのも時間の問題のようですね^^
【2010/07/21 21:56】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/204-4782885b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
