
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ミーレ

 2010-06-24
先日 7年半使っていた掃除機が壊れました
掃除機って突然壊れるのですね
それまで調子が悪いなと思ったこともなく いつも通り掃除していて
『ん?何か臭いかな?』 と思った矢先 ブブブブブーン   で 終了
モーターが焼けてしまったみたいです

夫婦二人暮らしで共働きなので 昔は週に1回位しか使っていませんでしたが
4年前にボブを飼い始めてからというもの 酷使され続けた我が家の掃除機
いつしか取っ手は破損し ノズルも粘着テープでぐるぐる巻きにして使っていたので
もう寿命だったのでしょう

抜け毛の季節 掃除機がないのは非常に困ります
即注文して2日後 来ました

Miele S4562 Cat&Dog
     2010062409blog.jpg

ボブもテンション上がります
     2010062410blog.jpg

早速開梱     思っていたよりデカイ

     2010062412blog.jpg

ボブの座高とほぼ同じです

     2010062404blog.jpg

以前 次に掃除機を買うとしたら… と考えたことがあり
この Miele S4562 Cat&Dog と dyson DC26 モーターヘッドコンプリート を
候補に挙げていたのですが まさかこんなに早く選択する日がくるとは

     2010062403blog.jpg

使ってみた感想ですが…
今まで使っていた物がかなり古いということもありますが
さすが Cat&Dogというだけあって ブーンとかけるだけで
絨毯に付いた毛が あっという間に取れます     しかも 音が静か

     2010062405blog.jpg

使いにくい点としては やはりドイツ製なので 広いお家向けのようで ノズルも大きく
ウチのように狭いマンションでは 度々隙間用ノズルに換えなくてはいけないこと
ステンレス製のノズルも外人さん向け?   重いです

     2010062406blog.jpg

でも 使い勝手というのは次第に慣れてくるもので 抜け毛がラクに取れることだけで満足

     2010062401blog.jpg

ボブも新しい箱で満足です

     2010062402blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
掃除機おNEWになったのですねi-189

ボブ君、掃除機のCM犬みたいになってますねi-239
箱入りボブ君i-233i-175

ボブ君も、ブーマー君も、掃除機かけてもお利口さんなのかなぁ~?i-84
【2010/07/10 12:36】 | たっぺい&かんた #3un.pJ2M | [edit]
こんにちは~~。

 こちらでもドイツ製は丈夫で、機能的と評判です。日本製はパワーが弱くて、小部屋用ですね*涙*

☆☆ステンレス製のノズルも外人さん向け?

 強盗の侵入に対抗できます**笑**
【2010/07/10 18:39】 | Changun-kun #HINcYzsA | [edit]
★たっぺい&かんたさん★
ボブの手術費に続き、痛い出費になってしまいましたe-263
3代目ボブ&ブーマーがくらいまで使い続けるつもりです^^
今までの掃除機には無反応だったんですが、
新しいのになってから、初めはふたりとも吠えていましたよ。
何度か使ってると吠えなくなりましたが、あれってなんでなんでしょうね。
たっぺいくん家も、かんたくんが増えて抜け毛も2倍ですね~
【2010/07/11 21:34】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★Changun-kunさん★
我が家のような小部屋には、日本製で十分だったかもしれません(^^;
でも買ってしまったからには20年は使い続ける意気込みです!
確かに、泥棒さん退治に使えそうなノズルです!
あっ、でも我が家には立派な?番犬がいました(笑)
【2010/07/11 21:43】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
ボーブーママさん、こんにちは♪
あわただしい毎日だったのですが仕事を土曜日で辞めて次を見つけるまではちょっとゆっくりする予定です
ボーブーママさんはお仕事に家事にいっぱい×2になったりしませんか?
私は性格的に両立がうまくできない様で・・・

掃除機新しいの素敵ぃぃぃe-278
犬がいると掃除機は絶対にいい物がいいですよね
全然違うっe-420
あんじも1年中毛が抜けるのでできる時は掃除機かけ&毎日のコロコロはかかせませんe-514
しかも、旦那は全く気にならないそうなので私ばっかりコロコロしてます

ボブ君は手術後どうですか?
【2010/07/12 11:15】 | yuki #Knya96cQ | [edit]
★yukiさん★
高級カフェやめちゃったんですか!?
いつか、サプライズで行こうと思ってたのに(笑)
ゆっくりできるのが羨ましいです。。。
私は仕事と家事の両立なんて出来てませんよ(^^;
どっちも中途半端(笑)

掃除機、やっと慣れてきて快適になってきました^^
ボブの手術の直後でかなり痛い出費だったんですが、
この際高いの買って永く使おうと、なけなしのダンナのボーナスを。
おかげさまで、術後は良好で、呼吸がラクになったのか
この暑い中とても元気にしています♪
【2010/07/12 22:57】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/201-2a1ce0f3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
