
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

梅雨の過ごし方

 2010-06-21
梅雨まっただ中の大阪
たとえ豪雨でも散歩に行かないわけにはいきません
雨が降っているときは トイレを済ませるとすぐに帰ってくるので
運動不足の犬達もストレスが溜まっているようです

オトンがテレビを見てくつろいでいると ボブがおもちゃを持ってきて
オトンの足の上に置きます

     2010062117blog.jpg

オトンに おもちゃを足で挟ませて ひたすら引っ張ります

     2010062115blog.jpg

足で挟むのはしんどいので おもちゃを手で持つと ボブは引っ張ろうとしません
手の力には敵わないことを知っているので 足じゃないとダメなのです

     2010062114blog.jpg

引っ張っては外れ 外れてはまた挟ませ 挟ませてはまた引っ張っての繰り返し

     2010062113blog.jpg

散歩で引っ張り家で引っ張り ボブの筋肉美はこうやって保たれているようです

     2010062116blog.jpg

その頃ブーマーは ひとりでマローボーンをガージガジ

     2010062112blog.jpg

ボブがオトンと遊び疲れてその場を離れると すかさずボブが遊んでいたおもちゃをゲットし
必死にロープの糸をむしりとろうとします
完全にロープの使い方を間違っていると思われます…

     2010062107blog.jpg

家の中ではほとんど動き回ることのないブーマーですが まれにスイッチが入ると
次から次へとおもちゃ箱からおもちゃを持ってきて 誘ってくることがあります 

     2010062108blog.jpg

誘ってくるくせに おもちゃを放そうとしないので遊びになりません

     2010062104blog.jpg

取り上げてしまうと 面白くないのか また次のおもちゃを持ってきて 散らかる一方

     2010062105blog.jpg

そういえば ドッグランでも他のコのボールを奪取しては
誰かがそのボールを取りにくるのを待って ボールを持ってウロウロしていました
取られそうで取らせないのが ブーマーの楽しみ方のようですが
ウチではそんなおもちゃ誰も取りません ボブだって

     2010062102blog.jpg

遊び疲れても おもちゃは放さないブーマーでした

     2010062106blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
こんばんわ~~。。。

 梅雨時の運動不足解消~個々いろいろ努力してますね♪♪♪

 そちらにはドッグ用のプールはありませんか~けっ子運動量があって、かつ暑くないので、我家の愛犬たちは大好きです ♪♪♪
 
【2010/07/07 21:48】 | Changun-kun #HINcYzsA | [edit]
ボブ君と同じように、かんたも噛んでベトベトになったオモチャを持ってきます!(笑)
しかも顔面に!!v-12
ボブ君、手の力には敵わないって分かっているなんて、賢いですねぇ!!
ブーマー君、ランでよくボールを銜えてましたよね~i-25オモチャを沢山出してくるって子どもみたいですねi-179i-178
さすがに、お片づけは出来ませんよね?笑
梅雨も、もう少しの我慢かなぁi-3i-181
【2010/07/07 22:56】 | たっぺい&かんた #3un.pJ2M | [edit]
★Changun-kunさん★
犬のプールを併設しているドッグランは何ヶ所かあるのですが、
まだ行ったことがないんです。
あとあとのケア(乾かしたりとか)がめんどくさそうで(^^;
Bella-chanは、見るからに泳ぎが上手そうですね~
ボブは??ブクブクブク。。。
【2010/07/08 21:19】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★たっぺい&かんたさん★
ベトベトボールを顔にですか!?かんたくん。
それはちょっとキツイですねぇ。
てか、何で顔に??(笑)
ブーマーはいっつもおもちゃ出しっ放しで。
根気よく教えれば片付けるように出来るのかもしれませんが、
今更根気がありましぇん。。。
梅雨が明けたらゲキアツですね。
ゆあささんのプールが近くにあって羨ましいです。
【2010/07/08 21:26】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
早く梅雨あけて欲しいですねぇー
後少しっ!!
そしたら、暑い夏・・・これまたBUHI達には辛い時季ですが雨で出られないよりはましですかねe-343
ボブ君とブーマー君は遊び方が違うので一緒にあそんだりとかはしないのかな??
お友達のBUHI2匹は一緒によくおもちゃで遊んだりブヒレスしたりしてるみたいですよ
あんじもストレス溜まるとおもちゃに飽きて私の足を新しいおもちゃがわりにしています
ブーマー君、サッカーボールをくわえて遊んで光線出してるの可愛いですねぇーe-417
あんじなら本当いい遊び相手になりそうなのになっe-278
【2010/07/12 11:28】 | yuki #Knya96cQ | [edit]
★yukiさん★
ボブとブーマーは一緒に遊びません。。。
目も合わせません。。。
時々ブヒレスはしていますが、それはボブがダンナと遊んでいるのが
ブーマーは気に入らないみたいで、ブーマーがボブのジャマをして始まります。
ボブが寂しくないようにブーマーを飼ったのに、
ボブにはありがた迷惑だったみたいです(^^;
あんじちゃんとサッカーで遊んでもらっても、
ブーマーがボールを独占してレディに対して失礼なことしそう(><)
梅雨明けまでもうすぐですね!
夏はプールで遊ぶブヒも多いみたいですけど、
あんじちゃんは近くに海があるので水遊びできますね☆
【2010/07/12 23:07】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/200-8c27a727
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
