
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

伊勢旅行記 その4

 2010-05-19
離島行きを断念したワタシ達は とりあえず鳥羽方面へドライブ

ボブはすでに疲れた表情で 後部座席から顔を覗かせます
     2010051926blog.jpg

そして パールロードを通って 鳥羽展望台へ到着

     2010051904blog.jpg
     2010051928blog.jpg
     2010051927blog.jpg

広~い芝生広場には誰もいなかったので ノーリードにさせていただきました

     2010051906blog.jpg
     2010051903blog.jpg

芝生広場では 鬼ごっこをしたり…

     2010051907blog.jpg
     2010051911blog.jpg
     2010051908blog.jpg
     2010051905blog.jpg
     2010051916blog.jpg

坂下り競争をして遊びました

     2010051910blog.jpg
     2010051901blog.jpg
     2010051902blog.jpg

いっぱい走って ブーマーも影に入って休みます
     2010051909blog.jpg

展望台から絶景を臨み 澄んだ空気と爽やかな風がとても気持ち良かったです 

     2010051912blog.jpg
     2010051913blog.jpg
     2010051914blog.jpg
     2010051915blog.jpg

芝生広場を後にし 駐車場へ戻る途中…
     2010051923blog.jpg

ボブがお店の目の前で休み始めてしまいました
     2010051924blog.jpg

時間はたっぷりあるので ベンチで休憩することに
     2010051919blog.jpg

犬達が注目しているのは 大内山ソフトクリーム
     2010051917blog.jpg
     2010051925blog.jpg

『三重一美味しい』と書いてありましたが…   フツーでした
     2010051918blog.jpg

そして 観光地にはお決まりのアレがあったので 記念撮影
ボブは手も出し
     2010051921blog.jpg

ブーマーは顔マジメすぎ
     2010051922blog.jpg

手動でくっつけてみました     (携帯画像では離れてしまうかもしれません)
       2010051929blog.jpg2010051930blog.jpg

その後 伊勢神宮のそばにある おかげ横丁へ行きました

     2010051954blog.jpg

平日ということもあり混雑とまではいかないものの やはりここは観光客で賑わっていました

     2010051949blog.jpg
     2010051948blog.jpg

おかげ横丁は犬連れOKですが 犬連れで入れるお店はなく うどんやふくすけ で昼食です
     2010051940blog.jpg

伊勢に来たらやっぱり伊勢うどんですね     並盛450円也
     2010051936blog.jpg

まったくコシのない極太のうどんに だし醤油を絡めていただきます
     2010051937blog.jpg

待つばかりのボブ&ブーマーは いたって退屈そうです

     2010051943blog.jpg
     2010051944blog.jpg
     2010051947blog.jpg
     2010051946blog.jpg
     2010051945blog.jpg
     2010051939blog.jpg

おはらい町通りには 食事処や土産物店が軒を並べます

     2010051942blog.jpg
     2010051950blog.jpg
     2010051951blog.jpg
     2010051952blog.jpg
     2010051953blog.jpg

中でも最も目立つ場所に  赤福本店があります
     2010051941blog.jpg

今や 大阪ではどこでも売っているので珍しくもないのですが
本店と聞くと なぜか食べたくなってしまうのが庶民というもの
店内に入ると 前に2人組の女性が並んでいて 残っているのが8個入り1箱だけ
惜しかった~と諦めかけていると その女性達はお互い譲り合い 結局2人とも買うのをやめ
ラス1の赤福ちゃんはワタシの元へ

     2010051932blog.jpg

おはらい町通りの裏を流れる 清流五十鈴川の川沿い

     2010051934blog.jpg
     2010051935blog.jpg

ここでほっこり 赤福を味わいました

     2010051933blog.jpg

     2010051931blog.jpg


夕刻になり 伊勢の旅もここまで
運転をワタシに代わり 大阪までひとっ飛びです
帰りの車の中では ボブもブーマーもオトンも爆寝
なので 帰りの写真が1枚もないのです
今回はお天気にも恵まれ それなりに充実した犬旅を過ごすことができました
最後までお付き合いいただきありがとうございました

お天気に恵まれなかった 去年の春旅行はコチラ
牛窓旅行記 その1   その2   その3   その4



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
こんばんわ~~。

待ってました!!! 
ノビノビ ボブchan+ブーマchan ♪♪♪ 

☆☆ノーリードにさせていただきました
☆☆大内山ソフトクリーム

 甘すぎたのかな?? 最近我家の愛犬は。水+砂糖無添加のジェラードが好きになりました♪♪♪

【2010/06/03 22:18】 | Changun-kun #HINcYzsA | [edit]
いやあ、まだまだ続くんですね。
充実した旅ですねえ(羨
ところで、どこもかしこも素敵なとこなのに、
人がまったくいないのはなぜ?涙
【2010/06/04 08:58】 | ここまみぃ #- | [edit]
ノーリードでなぜ逃げない・・・。(-_-)
【2010/06/05 14:28】 | 1号 #- | [edit]
★Changun-kunさん★
展望台での鬼ごっこは、別にわざわざ旅先ですることでもなかったのですが、
誰一人いなかったのでは知らせてみました^^
ソフトクリームは確かに濃厚ではありましたけど。。。

砂糖無添加のジェラートですか?犬用?
冷たい物を好むのはやっぱりParisくんなのでしょうね♪
【2010/06/05 23:56】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ここまみぃさん★
まだ続くと想ってたんですが、続き作ってみたらそうでもなかったんで
追記して編集しました(^^;
人がいないのは。。。(謎)
私達が人の少ないところを選んでるというのもありますが、
三重県の観光産業の危機かもしれませんね。
夫婦岩とおかげ横丁はかろうじて賑わっていましたよ。
沖縄は年中観光客でいっぱいなんでしょうね~
また行きたいなぁ。。。
【2010/06/06 00:10】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★1号さん★
アハハv-407 ねぎさんだったら大脱走ですね(笑)
そーいえば逃げるとか考えたこともなかったですねぇ。
他の犬がいればそっちへ行くとは想いますケド。
やっぱりボブとブーマーは優秀なのかしらんv-398(なわけない)
【2010/06/06 00:15】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
伊勢旅行記最終にコメント入れようと思ってたら
いつの間にか終わってて焦りましたv-356
追記されてたのですね(ホッ)

いやあ、実に詳しくレポートされていたので
リアルに自分達が旅してる気分でしたよ
以前に人間だけで2回ほどこの辺り行きましたが
ブヒ連れの場合の参考になりましたv-410
ワンコ連れ旅行ってゆったりと過ごすつもりでないとダメですよね
あっちもコッチもと欲張ってるとブヒが参ってしまうし
ワンコNGでがっかりしたりv-390
でも連れて行ってみたい気になりました♪

2ブヒさんもお二人さんもお疲れ様でしたv-411
【2010/06/06 08:49】 | POM POM #UTTqB9Tc | [edit]
★POM POMさん★
スミマセンe-330続き書いてみたら大したことなくて、
前の記事にくっつけちゃいました(^^;

そうなんですよぉ、せっかくだからあっちもこっちも行きたくて
色々考えるんですけど、ダメですね。
のんびりあてもなく行く方が犬連れのときはいいのかもしれません。
犬達も慣れない場所ではいつも以上に疲れるんだと思います。
POM POMさん家はよくお出かけされてますけど、
ぶっさんくんもモー子ちゃんもバンビくんも(?)お利口さんだから
きっとラクなんでしょうねぇ。

これからしばらく活動自粛の時期ですね。
お互いがんばって乗り切りましょう!オーv-217
【2010/06/06 16:46】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
いっぱい寄り道して楽しそうですね♪

赤福本店で五十鈴川を眺めながら、赤福を
食べられるんですよね~。
普通の赤福はお店で食べた事あるけど、
赤福氷は食べた事なくて、1度食べてみたいと
思っています。(激ウマらしいです)

お出かけ楽しいですよね!うちは9月の結婚記念日に
温泉に行きたいと思ってます。
【2010/06/07 23:51】 | ちゃいな #o/PXu/q6 | [edit]
★ちゃいなさん★
犬連れだとなかなか計画通りにいかないことも多くて、
毎回こんな感じで終わってしまいます。
でも私達夫婦は美味しいものが食べられてのんびりできれば
それでいいので、犬達は私達と一緒なら基本それで満足してると思うんです。
都合のいい考えですが(^^;

赤福氷!!さすがよくご存知で!!
そんなのがあることすら知らなかったんです。
ブログ作ってるときに赤福のHP見たらそんなことが書いてあって、
今度行ったら絶対食べてみようと思います!

結婚記念日温泉旅行♪♪
ちゃいなさんご夫婦は今でもラブラブでステキですね^^
チャイくんと思い出いっぱい作ってくださいね☆
【2010/06/08 23:29】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/189-a9b14a60
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
