
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

伊勢旅行記 その3

 2010-05-16
翌朝 お天気サイコー

     2010051629blog.jpg

ここ まつしんさんから徒歩10分位のところに 日の出スポットで有名な夫婦岩があります
旅館のお風呂の入口に 翌朝の日の出時刻が表示されていて
早起きして観に行くと こんなに素晴らしいご来光を拝むことができます

     【参考写真】
     2010051347blog.jpg

もちろんワタシ達は早起きなどできるはずもなく 旅館の裏へ犬達のトイレをさせに行っただけ

約束の時間に仲居さんがやって来て 布団を上げて朝食を用意してくれます
朝食も部屋食です

     2010051630blog.jpg

イカの刺身
     2010051624blog.jpg

じゃこおろし
     2010051623blog.jpg

湯豆腐
     2010051626blog.jpg

玉子焼きと昆布
     2010051631blog.jpg

中身を撮り忘れましたが 鯵のみりん干し
     2010051601blog.jpg

お新香
     2010051625blog.jpg

鍋ごと持ってきてくれる 鯛のアラ汁と ご飯 (ご飯は夕食より少なく ちょっと足りない)
     2010051627blog.jpg

チェックアウトまでお風呂にも行けます
お風呂は温泉でもなく いたってフツーですが
今まで1度も他のお客さんと一緒になったことがないので ちょっと快適

     2010051628blog.jpg

これはお風呂からの眺めなのですが 部屋からの眺めと同じ
今回の部屋はお風呂の下でした
     2010051617blog.jpg

10時にチェックアウトを済ませ 旅館の周辺を散策
すぐ近くに 二見輿玉神社があります
     2010051646blog.jpg
     2010051620blog.jpg

境内を横切るとすぐ 目の前に夫婦岩です
     2010051621blog.jpg

ここは 観光客が多かったので 犬達はジャマにならないよう足早にスルー
     2010051622blog.jpg

神社の敷地を抜け 歩道の脇の階段を下りると 砂浜に出られます
     2010051643blog.jpg

人はいないので ロングリードでのびのび~
     2010051640blog.jpg
     2010051636blog.jpg
     2010051639blog.jpg

慣れない足の感触に 少々戸惑い気味のようです
     2010051634blog.jpg
     2010051635blog.jpg
     2010051637blog.jpg

ボブ
     2010051638blog.jpg

あっ
     2010051645blog.jpg

もしかしてっっ
     2010051644blog.jpg

やっぱり
     2010051642blog.jpg

日差しがきつかったので さぞキモチ良かったことでしょう
     2010051641blog.jpg

ドロドロのまま もう少し足を延ばすと 二見シーパラダイスがあります
     2010051602blog.jpg

犬は入れませんが 外からトドのプールが見られるようになっています
     2010051603blog.jpg

トドを見たボブは 無反応     ブーマーは見向きもしませんでした
     2010051604blog.jpg

それより ひと休みしたかったようです 
     2010051633blog.jpg

そしてまた 旅館の駐車場へ戻ります
     2010051619blog.jpg

また4人で この松林の散歩道を歩きに来たいと思います
     2010051618blog.jpg


この後 定期船に乗って島へ渡るつもりでしたが
気温が上がってきたので 行き先を変更しました
次回へ続きます



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
先ほどは連絡ありがとうございました(*^v^*)
ライチ父母、昨日は大阪まで出かける用事があり、
ついでにウロウロとして来たので
今日は神戸で大人しくしておこうかと思っていたところです
今後は月一(平日ですが)くらいのペースで大阪に通わなくてはいけなくなりそうなので
ご都合が合いましたら涼しくなってきた頃に
是非また一緒に遊んでやってください!!

旅行記続き楽しみにしてま~す☆
【2010/05/30 09:01】 | ライチの母 #- | [edit]
なんて、楽しそう・・・美味しそう(ジュル


ボブかブーマーになりたいよ(ぽつん
【2010/05/30 13:55】 | ここまみぃ #- | [edit]
  こんにちは~~。

 一番ウケテ^納得したのが↓

☆☆もしかしてっっ~やっぱり

 ひんやりと気持ち良かったでしょね♪♪♪

☆☆翌朝 お天気サイコー

 朝食もヨシ♪♪♪ 最高ですね♪~♪~♪。
【2010/05/30 18:26】 | Changun-kun #HINcYzsA | [edit]
夫と結婚する前に神社と夫婦岩に行った事があり、
とっても懐かしくなりました。
ご来光はさぞキレイなんでしょうね☆
その頃は、結婚してチャイと一緒に暮らしてるなんて
想像もつかなかったけど…。
(神社ではずっと仲良しでいられますように…と絵馬に
 書いた記憶があります・・・(^^;  お恥ずかしい話ですが。)

トドを見て無反応?!
チャイならテンションだだ上がりやろうな…。
【2010/05/30 22:41】 | ちゃいな #o/PXu/q6 | [edit]
こんばんは!はじめまして!バルタザールの保護者でバルアボジと申します。
二見浦の旅館街って小学校の修学旅行以来行ってませんが、伊勢志摩は何度いっても良いところですね!

食事もおいしいですもんね!

よし!決めた!今度はバル連れて伊勢志摩に行こう!

よかったらうちにも遊びに来てくださいね!

失礼いたしました。
【2010/05/31 22:47】 | バルアボジ #- | [edit]
★ライチの母さん★
月1大阪っすか!?ライチくんも一緒に??
ウチは時々平日休みなんで、都合が合えば遊びましょう♪
といってもランはもう無理っぽいですね。
ウチは夏の間は時々室内ランにでも連れて行ってあげようかなーと思ってます☆
【2010/06/01 20:49】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ここまみぃさん★
朝ご飯は大したことないんですよぉ(^^;
沖縄の海とは比べものにもなりませんけどね~
彼らは海とふれあうことがないから楽しそうでした♪
ココちゃんはねぎさんと残波岬でデートなんてどう??
この間超ロングリードで楽しそうだったし^^
【2010/06/01 20:54】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★Changun-kunさん★
ボブは何かやらかしてくれると思ってました(^^;
初めの方の写真でお分かりいただけると思うんですが、
波がザーっと来るところでへたり込もうとしたので、
慌てて波が来ないところに引っ張ったんです^^
初めのところだったら、大きい波が来たら頭からザブンといくところでした(笑)
【2010/06/01 20:59】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ちゃいなさん★
絵馬にそんなこと書くなんて♪乙女ですね♪♪
私もダンナとの初めてのドライブデートで夫婦岩に行ったんですが、
神社でダンナが“恋みくじ”を引いたら
『さそり座の女に気をつけろ』みたいな事が書いてあったんです。
さそり座の女。。。アタシやん!! ウケましたよ(笑)
幸か不幸か、その女と結婚することになるとは。。。

トドには大リアクションを期待してたんですけどね。
ガラス越しで相手が大きすぎるからよくわからんかったのかも。
【2010/06/01 21:07】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★バルアボジさん★
はじめまして☆ ご訪問ありがとうございます♪
バルタザールちゃんてとっても難しいお名前ですね。
何かイミがあるのですかね。
伊勢は大阪からドライブにはちょうどよい距離だと思うんです。
渋滞もないし高速代も安い♪
ここ以外にもペット可の宿は何軒かあるので、好みで選べますね。
またそちらの方にもお邪魔させていただきます♪
【2010/06/01 21:14】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/188-7dfe1f35
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
