
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

伊勢旅行記 その2

 2010-05-13
今回のお宿 伊勢・二見ヶ浦にある まつしん さんに到着です
実は ここに来るのは今回で4回目になります
3年前 ボブの1歳記念に初めて訪れてとても気に入り また来てしまいました

     2010051333blog.jpg

気に入っているところのひとつとして お部屋が和室であることと トイレが部屋にあること
ペット可の宿泊施設は ペンションやコテージなどが多い中
ここは純和風の旅館なので 畳でゴロゴロしながらのんびりすることが出来ます

建物は古く お世辞にもキレイとは言えません
ですが 清掃はきっちりとされていて 犬のニオイも全くなく とても快適なのです
畳には爪で掻いたような跡や ところどころにオシッコの染みのようなものも見られますが
それがかえって 落ち着くというか 気楽でいられます 

     2010051346blog.jpg

仲居さんに部屋まで案内してもらい お茶を入れてくれます
お茶請けのお菓子をつまみながらほっこりしているだけで 日々の雑踏から解放されます
お膳の上の 小さな心遣いも嬉しいものです

     2010051343blog.jpg

部屋の窓からは 伊勢湾を一望

     2010051341blog.jpg

この写真では分からないですが
堤防沿いには 松林の散歩道が数百メートル続いています

     2010051342blog.jpg

4回目ともなると もう覚えているのか 部屋に入ったとたん 自分のニオイを付けまくるボブ
     2010051338blog.jpg
     2010051337blog.jpg
     2010051336blog.jpg

辺り一面にニオイを付けまくって(オシッコはしません) ひとまず満足したようです
     2010051344blog.jpg

大人げないオトンも 旅の疲れを癒すべく ボブ&ブーマーと絡みます
     2010051345blog.jpg
     2010051339blog.jpg

部屋で少しくつろいで 旅館の裏の堤防を散歩
     2010051330blog.jpg
     2010051331blog.jpg
     2010051332blog.jpg

犬達のトイレを済ませ ゴハンを与えた後は ワタシ達のお楽しみの時間です
家から持参した 普段使っているベッドと毛布でゆっくり休んでもらいましょう 
     2010051334blog.jpg

気の多いボブは まだ眠れないようです
     2010051323blog.jpg

ブーマーは ちゃっかりしています
     2010051324blog.jpg

交代でお風呂に行ったあと お楽しみの夕食がやって来ました
部屋食であることも お気に入りの理由のひとつです
     2010051317blog.jpg

2人でも舟盛り付き
     2010051328blog.jpg

やっぱり来ました   気の多いオトコが
     2010051325blog.jpg

ブーマーも 一応気になっているようです
     2010051326blog.jpg

絶対にもらえないと察知したのか 体力の限界なのか 諦めてベッドに戻るボブ
     2010051327blog.jpg


作戦も成功したところで いただきます

3色の蒲鉾のような玉子焼きのようなもの・バイ貝の甘辛煮・海老の香草揚げの3種盛り
     2010051322blog.jpg

もずく酢
     2010051321blog.jpg

鰹のタタキ
     2010051320blog.jpg

蒸したてホヤホヤを持ってきてくれる ホタテ・大アサリ・サザエの蒸しもの
     2010051312blog.jpg

天ぷら盛り合わせ
     2010051318blog.jpg

白身魚・鶏肉・豆腐・えのき・野菜の入った寄せ鍋
     2010051319blog.jpg

すまし汁
     2010051313blog.jpg

おひつに2合位入っている 2人分のご飯
     2010051314blog.jpg

漬け物盛り合わせ
     2010051311blog.jpg

デザートのパイナップル
     2010051315blog.jpg

全部平らげビールも飲んで お腹いっぱい大満足
ブーマーにも この幸福感をおすそ分け
     2010051316blog.jpg
     2010051305blog.jpg


食べ終わると 仲居さんが片付けて布団を敷いてくれます   それだけで幸せ

しばらくテレビを観ながら布団でゴロゴロしていると オトンはいつの間にかウトウト
しょうがないので ワタシがボブとブーマーを交代で外へトイレをさせに行きました

先にブーマーを連れて行ったことに納得がいかない様子のボブ
     2010051302blog.jpg

布団でゴロゴロしているオトンにアピール
     2010051303blog.jpg

出入り口には気づいたようです…
     2010051301blog.jpg

そのうち手で開けようとするので厄介です
     2010051304blog.jpg

一方 ボブを連れて行っている間のブーマーは 帰ってくるまでずっとこの状態だったそうです
     2010051310blog.jpg


さて そろそろ就寝です
ブーマーはきちんとベッドに収まり…
     2010051307blog.jpg

ボブは…
     2010051306blog.jpg

お膳の下で 人間用の座布団を使用
     2010051308blog.jpg

電気を消す前に 白目をむいて眠っていました
     2010051309blog.jpg


次回 2日目へ続きます



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
のんびり出来るお気に入りの
旅館があるの良いですね♪

ボブ君ブーマー君の性格?の違いには毎度笑えます。
2人おりこうさんにベッドで休憩できるなんて
おりこうさんです。

料理が気になるボブ君
家のはきっと3匹ともボブ君派だな(汗)
【2010/05/24 08:58】 | MON・ROY #- | [edit]
こんにちわ~
  ~いつもながらの 楽しいブログ~楽しく読みました♪♪♪

☆☆家から持参した 普段使っているベッドと毛布でゆっくり休んでもらいましょう

 大正解ですね~これで基本的な落ち着き場所確保♪

☆☆ブーマーは 帰ってくるまでずっとこの状態

 可愛い~~~ホント可愛いですね♪♪♪
【2010/05/24 15:40】 | Changun-kun #HINcYzsA | [edit]
★MON・ROYさん★
ここの旅館は気取りがなくていいですよ、
中型犬まで、1部屋2頭までOKなので、MONくんはお留守番!?(笑)
しかもペットは無料です^^
ボブとブーマーはほんとに正反対な性格で、見ててオモシロイです。
たぶんボブが犬っぽくないんですね(^^;
【2010/05/24 20:28】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★Changun-kunさん★
Changun-kunさんがいつも滞在されてる高級ホテルとは比べ物にもなりませんが。。。
海の幸はとても美味しかったです!
欧州では日本ほど魚介類を食べること(特に生で)がないと聞いたことがありますが、
実際そうなんでしょうか?
ブーマーはいつも私達のことを気に掛けてくれる甘えん坊&寂しがりです。
Changun-kunさんの愛犬達もきっと毎日Changun-kunさんの帰りを心待ちにしているでしょうね。
【2010/05/24 20:34】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
うわああーー。
なんでそんなにおりこうさんなのーー(叫
うちなんて、落ち着いて食べれん。。TT
たぶん、部屋に入ったとたん、まず、ちっこする。。
そして、レイ(ダックスのほう)が、他のお客の音がするたんびに吼える。(寝れん
ベッド二つ並べてかわええわあ。。

こんなしつけができるなんて。
ぼーぶーままんって、アメリカ人ですか?TT
【2010/05/24 22:31】 | ここまみぃ #- | [edit]
( ̄□ ̄;)ギョッ!

何自分たちだけいいもん食べてんのよぉ~~~!!
まつしんは1号も狙ってたのよぉ~~~!!
(○`ε´○)プンプン!!

あいかわらずの首肉たっぷりのブーマーが
デブ専1号かなりLOVE♪
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

ってかね~ね~、なんでお布団破壊しないの・・・?
フレブルは破壊するもんじゃないの??
[壁|_-)
【2010/05/24 23:48】 | 1号 #- | [edit]
素敵な旅行ですね~!

もりぞうとは、いつも電車の旅をしてますが、ここは
やっぱり車でしか行けないですかねぇ・・・

今年は、ペット入園が解禁になったハウステンボスへ
行こうと計画中です。
【2010/05/25 00:44】 | もりぞう母 #6x2ZnSGE | [edit]
楽しそうぉ~~!!
お料理も美味しそうぉ~~!!
持参ベットにもちゃんと寝てるぅ~~!!
愛情いっぱい幸せすぎるぅ~~!!

でも意外と伊勢まで近いんですね
どうも遠いイメージがあったんですぅ・・

この続きどーなるの~
またまた楽しみぃ!
【2010/05/25 02:05】 | ゆみブヒ #- | [edit]
1号よ。狙ってたって言うけど。
ねぎ男、こんなとこ行って、追い出されないの?号泣
破壊活動するに決まってるじゃん>フレブル連
だからー、
ぼーぶーままりんはアメリカンか、もしくは、しつけ教室の先生とみた!

って、もしや、私たちだけかしら?涙>破壊

【2010/05/25 18:58】 | ここまみぃ #- | [edit]
わぉ~、楽しそうだし、美味しそうだし♪
うちもワンコ連れで旅やキャンプがしたいです!!

ふすまの前で待っている、ボブくんとブーマーくんの
性格の違いにまた笑わせてもらいましたよ~

楽しい旅の2日目も楽しみにしてます~~(^O^)/
【2010/05/25 20:28】 | れもんmama #- | [edit]
ボブ&ブーマー君の性格の違いが良く現れてますね
とくにボブ君の行動には、笑いました~。
でもほんと2ブヒともおりこうさんです!
Myベッドも持ってきて抜かりなし、流石ですねv-218
うちはまだ泊りがけで行ったことないです
続き楽しみです~v-222
【2010/05/26 19:46】 | ジョニ富士パパ #L8AeYI2M | [edit]
★ここまみぃさん★
ハーイ!ワタシアメリカジンデス!
ってなんでやねんv-423
生まれも育ちも大阪の生粋の浪花っ娘でおま。
あっ、娘ちゃうかった!浪花オバハン(笑)豹柄は着ておまへんよ。

ボブ&ブーマーそんなにお利口ですかね?
フツーやと思ってたけど。
普段から人間の食事はあげないから諦めてるだけだと思いますよ。
へぇ~、レイちゃんっているんですね♪
確かに周りの部屋からはワンワン聞こえますけど、
ダックスは警戒心が強いから仕方ないですよねぇ~。
【2010/05/26 21:09】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★1号さん★
まつしん、魚介好きにはたまりませんよ!安くて旨い!!
1号さん大好きなビールは、部屋の冷蔵庫にも入ってますけど、
(引っこ抜いたらカチャってなって戻されへんやつね)
ウチは近くのコンビニ(徒歩5分)で調達してます(^^;
冷やすスペースも少しはあるけど、酒豪の1号さんには足らんかなぁ(笑)
ぜひ破壊王ねぎさんと行ってみてみて。おススメ♪
ブーマーは家の壁を何度かガジガジしたことありましたけど、ボブは皆無。
なんかボブの歯は退化してるのか歯の機能なしてないカンジ。まるでカエルだなv-535
【2010/05/26 21:34】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★もりぞう母さん★
オドロキー(@_@)
電車でお出かけできるなんてお利口さんですね!
我が家では考えられません。。。
まつしんは電車でも行けますよ~
ハウステンボスいいですね~
モリゾウくん、ダイエットも成功したし、足取り軽々ですね~♪
【2010/05/26 21:57】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ゆみブヒさん★
楽しかったですよぉ~!
美味しかったですよぉ~!
マイベッドで寝てますよぉ~!
愛情いっぱいですよぉ~!
でも、犬達は幸せに思っているかな??
まぁウチで留守番してるよりはいいですよねっ!
我が家の旅のコンセプトは、犬の快適さよりも人間の快適さ重視なので♪
と言ってもこちらはまだまだ犬と行けるスポットは少ないので、
“続き”は大したことないですよ(^^;
抱っこorケージのみOKは増えてきてるのですけどね、
14キロと13キロ。。。絶対無理です(><;)
【2010/05/26 22:14】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ここまみぃさん★
ハーイ!ワタシニッポンデイヌノシツケヲシテマスアメーリカンデス!
って、もーええってか!?
もしやココたんもねぎグルなの??
破壊女王だったとは。。。
あんまし聞かないですよ、破壊するって。
腹立つけど構ってほしいんだろうなぁ、きっと♪
【2010/05/26 22:22】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★れもんmamaさん★
ここのお料理はほんとに美味しくてボリュームたっぷりなんですよぉ。
まぁでも北海道にはかないませんでしょうねぇ。
若いとき、札幌の回転寿司に行って大満足した私です^^
フレブルはアウトドアには不向きな犬種ですけど
元気なうちにいっぱいお出かけしてあげたいですね☆
【2010/05/26 22:31】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ジョニ富士パパさん★
ボブは家族で自分が1番エライと思ってるんですよねぇ。
育て方を誤ったようです。。。

え~!泊りがけなしって意外です~
ジョニ富士くんたち、いつも色んなトコ連れてってもらってるから
泊まりがけもいっぱい行ってはるイメージでしたよ~
しかもオッサレ~な伊豆とか箱根とかで、パパさん乗馬楽しむ~♪みたいな^^
他の犬とほとんど会うことないんで、初旅行にはここおススメですよ~
あっ、旅館のロビーに看板犬のシェルティ♀×2がいるんですけど、
なぜかウチのヤツらだけいっつも吠えられます(^^;
【2010/05/26 22:43】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
ボブさんが子どもみたいに寝るのを我慢してる姿が
たまらんですね☆
楽しい時間なのに、寝るなんてもったいないって(笑)

ほんま性格が正反対やから、ほんま面白いです。
上げ膳据え膳で美味しいお料理、最高の景色で
言う事なしの旅行ですね♪
【2010/05/28 10:24】 | ちゃいな #o/PXu/q6 | [edit]
★ちゃいなさん★
ボブは気が多いからあっちもこっちも気になってるんですけど、
睡魔には勝てなくていっつも撃沈してます(笑)
なんでこんなにもふたりの性格が違うんですかね?
ブーマーは車の中でも旅館でもボブがわっさわっさしてるから
メーワクがってると思います^^「うっせーな」って。
ここ、ボロイけどおススメです♪
【2010/05/28 22:08】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
素敵な旅館ー!!!
和室に部屋食私達憧れてしまいますぅー
そうなんですよね
結構、ペット可でお値段も庶民価格の場所はフローリングが多くて・・・
もしや、すっごく高級な場所なのではっ!!!
羨ましいです
夕食もすごく豪華で美味しそうー
ここでも、ボブ君とブーマー君のまるっきり違う性にプププっ、笑わせて頂きました
ブーマー君、ママさんをずっと待ってたんだね
可愛すぎます
あんじも同じなんですよ
ずーーーっと待ってます

ブーマー君、3歳のお誕生日ちょっと遅れちゃったけどおめでとうございます
近かったらプレゼントあんじとお揃いで用意したかったです
いつか、会いたいなぁー
【2010/06/02 11:05】 | yuki #Knya96cQ | [edit]
★yukiさん★
ぜーんぜん高級なトコじゃないですよ(^^;
ちなみにこのプランは1泊2食で1万円(税・サービス料込み)
おまけにペットは無料です☆
ペット可で畳の部屋ってほんと少ないですよね。
食事も部屋食でないと犬達が落ち着かなくてゆっくり味わっていられないので
ここは本当に気に入ってます。

あんじちゃんもお誕生日おめでとうございます♪
いつまでも健康でいてほしいですね。
【2010/06/03 13:18】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/186-eb9c05b6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
