
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

伊勢旅行記 その1

 2010-05-10
今年の春旅行は 4月25日から1泊2日で 伊勢へ行ってきました

近場へ出掛けるときはケージの中ですが 遠出のときは後部座席を全面解放します

お出かけ好きのボブは テンション上がりっぱなし
     2010051035blog.jpg

ブーマーは 体力温存のため きちんとお座り
     2010051037blog.jpg

     2010051036blog.jpg
     2010051038blog.jpg

後ろを見ていたと思えば 急にこっちへ来たり 落ち着かないヤツです
     2010051039blog.jpg

対照的に 存在すら忘れてしまうほど 本当に静かなブーマーです
     2010051040blog.jpg

出発してから約1時間半後 道の駅 針テラスで 休憩を兼ねて早めの昼食です
     2010051033blog.jpg

ここ針テラスは日本最大級の道の駅で 温泉施設やイチゴ狩りのできる農園などもあり
時々フリーマーケットなども開催されています
     2010051034blog.jpg

ドッグランはないものの 犬を散歩させるスペースは十分あります
     2010051024blog.jpg
     2010051023blog.jpg

ただ 犬が入れるお店はカフェ1軒のみ
この日も ワタシ達は “かまどや”でお弁当を買って ベンチで昼食となりました

ボブ&ブーマーも トイレを済ませ水分補給をして しばし休憩しますが
気の多いボブは 辺りをキョロキョロしっぱなしです
     2010051031blog.jpg

ブーマーは 先を見据えて体力温存
     2010051032blog.jpg

すがすがしい青空から陽光が降り注ぎ 最高のお天気です
     2010051029blog.jpg


実はここ針テラスで フレブルを連れていたご家族とお会いして 少しお話をしたのですが
肝心なところで人見知り性が出てしまい 写真を撮らせてもらうことなく別れてしまいました


そして 再び出発です
     2010051017blog.jpg

早くも 要領の良さと悪さが表れています
     2010051026blog.jpg

車は関JCTで伊勢道に入り 外から田舎のいい匂いとともに 爽やかな風が吹き込みます
     2010051025blog.jpg

ブーマーを見ると 窓の外を眺めて物思いにふけていました
     2010051027blog.jpg

ブーマーは三重県出身なので 故郷を思い出したのでしょうか
     2010051028blog.jpg

玉城インターで下り向かった先は オトンが行きたいと言っていた田丸城
オトンは小1~中3までこの近くで暮らしていたので 思い出があるようです
     2010051018blog.jpg>

田丸城は小高い丘の上にあり 落ち葉で敷き詰められた道を登っていきます
     2010051019blog.jpg
     2010051021blog.jpg

途中 城山稲荷神社があります
     2010051022blog.jpg
     2010051011blog.jpg

そして丘の上へ
     2010051012blog.jpg

田丸城にお城はなく石垣だけが残っています
     2010051005blog.jpg

石垣の上には自由に上がることができ 周囲を一望できます
     2010051016blog.jpg

西方に田園地帯を臨み…
     2010051041blog.jpg

東側の三の丸跡は中学校になっていて その奥には伊勢市街が見えます
     2010051013blog.jpg
     2010051014blog.jpg

城跡には特に何もなく オトンの回想も終わり 早くも丘を下ります
     2010051007blog.jpg
     2010051008blog.jpg

次に向かった先は 道路を挟んですぐ近くにある田丸神社
     2010051004blog.jpg

田丸神社も山の上に境内があるらしく 奥の階段を上がらなければなりません
     2010051009blog.jpg

すでにお疲れ気味のボブは 階段の横をよっこらよっこらと上がります
     2010051001blog.jpg

まだまだ元気なブーマーは すたすたと先に階段を上がっていきます
     2010051010blog.jpg

牛さんとのご対面     ブーマーはよくこういう置き物に騙されます
     2010051002blog.jpg

田丸神社の神様に家内安全をお願いしてきました
     2010051003blog.jpg


太陽も傾き始め この後お宿へ向かいます
次回へ続きます



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
こんばんわ~~

見ごたえ♪♪♪読み応えがありました♪~♪~。

☆☆早くも 要領の良さと悪さが表れています

 こんなに2ワンの個性の差が出るのって、楽しいですね♪~♪~♪。

 
【2010/05/19 19:01】 | showsun #HINcYzsA | [edit]
いいなあ。。
あちこちいけて、「おもひでめぐり」楽しそう(><)
こちらは暑くて、ドライブどころじゃなくなってきました・・うんざり@オキナワン
【2010/05/19 19:55】 | ここまみぃ #- | [edit]
こんばんは
旅気分味わってしまいました。

対照的なお二人・・・プププッ(笑)
MONは後部座席で立ち乗り派?
ってか箱乗り?窓から顔出してます(汗)

素敵な旅日記次回も楽しみにしてまーす♪

【2010/05/19 21:53】 | MON・ROY #- | [edit]
いいですね~~~!
大阪から伊勢って遠くないですか?
何時間くらいで行けますか?
楽しそうな写真ばっかりぃ~!
弟のブーマーくんのほうが要領がいいなんて
おもしろいですね!!
次回も楽しみ。

ジャックの目ですが進行も止まって
必ず治るそうです。(ほっ)
心配していただいて本当にありがとうございました。
こんな失敗しないように、これから気をつけます。
【2010/05/20 00:30】 | ゆみブヒ #- | [edit]
先日の海ふれでは初対面の機会をいただきありがとうございました!!
生ボブ君&生ブーマー君に会えてライチ母感激でした!
ブーマー君も三重県出身なんですね~♪
ライチも三重県生まれの神戸時々岡山育ちです
ライチは成長が止まってしまって拍子抜けなんですが、
ボブ君はまさに私の理想どうりの大きさで
それに母性本能をくすぐるタイプ♪
ブーマー君はしっかり者の頼れる存在って感じですね!
ママさんがボブ君ブーマー君をしっかりとしつけされていることに感動しました
私はやっぱりまだまだです(><)
多頭飼いなんて夢の夢ですね(まぁ金銭的にもなんですが笑)
こんな情けないライチ親子ですが
今後ともどうぞよろしくお願いします!!


【2010/05/20 12:35】 | ライチの母 #- | [edit]
ブーマー君、車内でめちゃ大人しいですねぇー
ここはあんじと違いました!!あんじも大興奮で外を見たりキョロキョロ落ち着きません
ボブ君派ですね・・・
そして、早くもぐったりするオチが毎度続きます・・・e-263
家族旅行いいなぁー
私も猛烈にどこかにのんびり出かけたくなりました
パパさんも育った場所で懐かしかったでしょうねぇー
私も横浜の大学に行っててたまーに通ると色々と楽しかった思い出が・・・
戻りたい・・・
御城の跡や神社などなんだかパワースポット満載で羨ましいー
家の旦那は全く興味がないので鎌倉とか行きたいのに一緒に行ってくれません
来週はブーマー君とあんじのお誕生日ですねe-266
家はケーキ買ってしまいました
料理下手&面倒くさがりな性格丸出し。。。
ボーブーママさんの手作りケーキ楽しみにしてますe-319
【2010/05/22 10:11】 | yuki #Knya96cQ | [edit]
★showsunさん★
世界を股に掛けてるshowsunさんに比べれば、ちっぽけな旅ですが(^^;
1年に2回の犬連れ旅です^^
初めはボブのような2頭めを期待して飼ったんですが、
今ではブーマーのような手のかからないコが来てくれて良かったと思っています(笑)
ボブが2頭。。。考えただけで疲れます(><;)
【2010/05/22 19:51】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ここまみぃさん★
梅雨の沖縄。。。想像しただけで髪の毛が広がりそうです(笑)
ボブはブーマーに比べてかなり暑さに弱いので
暑くなる前にちょっとした旅をしてるんです。
冬は冬で雪とか降っても困るんで、やっぱり春か秋がいちばんですね♪
沖縄、陸続きだったらボブ&ブーマー連れて2日位かけて行くのに。。。
日本狭いのに遠いですね(;;)
【2010/05/22 20:10】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★MON・ROYさん★
コメントありがとうございます♪
MONくんは箱乗りですか!(笑)
兄弟?六つ子?でも違うんですね!
15キロでも英ブルちゃんと同居だとちっちゃく見えちゃいますね^^
【2010/05/22 20:27】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ライチの母さん★
こちらこそっっ!思わぬ出会いで嬉しかったです~♪♪
前に行こうかどうか迷ってるって言ってたのは、
その1週前のことで、その時は結局行かなかったんですよ。
あの日はダンナも仕事で、ふいに思い立って行ってみて良かったです!
ちょっと人見知りなものでフレンドリーにお話できなくてスミマセンでした(><)
またこれからヨロシクお願いします(^^;

いえいえ、しつけなんて全然できてないですよぉ~
せめて人様の迷惑にならないようにとは思ってるんですが、
ナカナカ難しいものですね。なんせ私に根気がなくて。。。

ウチはビンボーですけど、とりあえずなんとかなってますよ^^
今はボブもブーマーもまだ若いので、お金もそんなにかかりませんけど、
高齢になることを考えて蓄えておかなくてはと思いつつ、蓄えられておりません。。。

更新が遅れていて、先日の海ふれの写真、ちょっと先になりそうですが、
アップさせていただきますね♪
【2010/05/22 20:56】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ゆみブヒさん★
大阪から伊勢までは休憩なしだと2時間で行けるんですよ。
渋滞もほとんどしないコースなので、犬連れでも3時間あれば十分♪
距離的にもいいドライブになります。
ジャックくんとロックくんはふたりともおとなしくしてますかぁ?
ブーマーだけなら千葉へでも行けちゃうんですけどネ。

ジャックくん、信じて治療し続けてて良かったですね!
安心しました♪
完治するまでしっかり見届けますね^^
【2010/05/22 21:04】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★yukiさん★
おっと、あんじちゃんはボブ派ですか!
落ち着きませんね^^
ボブは窓から顔を出すのが好きみたいなんですけど、
昔、窓を開けすぎて乗り出そうとしたことがあって
それ以来頭が出ない程度にしか開けないようにしてます。
仕事をしてるとのんびり出掛けたくなりますよね~
ウチは私の方が、城とか神社とか行くのめんどくさい方なんですよ(^^;
どっちかって言うとダンナより私の方が性格が男っぽいかも!?
来週のブーマーの誕生日にはあんじちゃんのことも一緒にお祝いしますね☆
【2010/05/22 21:12】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
伊勢旅行、楽しそうですね♪
オレンジのカーシートカバー、同じのを
持ってます(^^)
ボブさんの立ち乗りで振り向いた顔、最高☆
ブーマーさんのキリっとした顔と正反対ですね(笑)

針テラス懐かしい~。
友人が近くに住んでいて、何度も行った事が
あるんですよ。

育った場所巡り、いいですね!
ぼーぶーさん達もお父さんの育った場所で
何か感じた事でしょう。
私も奈良に帰ると、懐かしくてホッとします。
【2010/05/23 21:26】 | ちゃいな #o/PXu/q6 | [edit]
★ちゃいなさん★
このカーシートカバー、箱型になるので、抜け毛も飛び散らないし、
水洗いもできるので重宝してます!
なのに、伊勢に行った帰りボブがガサガサしているせいか、
紐が切れてしまって(><)結んで使っています。
同じのってもう売ってないんですよねぇ。

夫と結婚する前から何度も伊勢に連れて行かれ、鈴鹿にレースを観に行くときも、
針テラスは必ず立ち寄るところです^^
結構楽しめますよね!

夫は東京生まれの横浜育ち、伊勢→大阪と来ているので、
思い出の場所が多いみたいですが、
私はずーっと大阪なので、懐かしい~と感じることがありません(^^;
【2010/05/24 13:09】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/185-150797ac
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
