
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

フィラリア検査

 2010-05-07
1年前に開院した 近所の動物病院
去年 フィラリアの検査のため初めて訪れてから 早1年が過ぎ またこの季節になりました

     2010050717blog.jpg
     2010050714blog.jpg

人や他のワンちゃんが通るたびに あっち向いたりこっち向いたり 忙しいふたり

     2010050716blog.jpg
     2010050715blog.jpg

そして ボブから     体重14.3キロ
     2010050709blog.jpg

大好きな診察台の上で じっとドクターを待ちます
     2010050710blog.jpg

余裕のカメラ目線
     2010050711blog.jpg

そんなボブを 不安そうに見上げるブーマー
     2010050701blog.jpg

心配しなくても ブーマーの番はやってきます     体重は12.9キロでした
     2010050704blog.jpg

この日ブーマーは 肛門腺絞りを初体験して キンチョーの連続でした
     2010050705blog.jpg


ふたりの血液検査の結果 ボブが風邪ぎみだったので 白血球の数値が少し高めでしたが
心配するほどではないそうで その他は内臓系もいたって健康でした


病院で遭遇したご近所ブヒ モリゾウくん   機会があれば一緒に遊びましょう
     2010050713blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
こんばんは~
病院行ってはったんですね~
二人とも 本当に可愛い顔してますね
おとなしいし
なんだか恥ずかしい;;
こっち女の子なのに

せめて私だけでも ワシャワシャ触らせて欲しかったなぁ
なのにうちの不細工達めヽ(`Д´)ノ

これに懲りずにまた遊びにいらして下さいねv-10
【2010/05/14 23:56】 | 綾小路 #mQop/nM. | [edit]
ボブ君とブーマー君は病院嫌いじゃないんですね
おりこうさんだぁー
本当、BUHIって女子の方が気が荒い感じがします
大人しいし羨ましいですe-454
ボブ君、体重14キロ超えですかっ!!
いい体格~e-420食に興味がないのにこんなに素晴らしい体格はどうして出来るんですか?
あんじなんてみーんなう○ちで出てるようです
あんじと5キロ以上も違うのできっと会ったらボブ君をすごく大きく感じるんだろうなぁー
ボブ君とブーマー君も血液検査問題なしで良かったですねe-278
何よりも健康が1番ですv-522e-266
肛門腺絞りを体験してるブーマー君、緊張が伝わってきます(笑)
『何するかぁぁぁぁぁe-451v-356』って感じなんだね
私も自分ではできないのでたまーにお願いしてますがブーマー君と同じ顔で毎回ひきつってますv-355
【2010/05/15 09:56】 | yuki #Knya96cQ | [edit]
こんにちわ~~。

 余裕の表情が可愛いですね♪~♪~~。

☆☆余裕のカメラ目線

 健康第一♪~~これで安心して遊べますね♪♪♪~~~
【2010/05/15 11:06】 | Changun-kun #HINcYzsA | [edit]
ボブくん、余裕のカメラ目線~~ッ(笑)

うちはれもん、恐怖で目が飛び出すし、
ミントは台から動きまわって台から
落ちそうになるので、がっつり押さえてます。

健康の太鼓判押してもらえると安心ですねー(^^)

うちもフィラリアの薬もらいに行かねば。。。
【2010/05/15 17:36】 | れもんmama #- | [edit]
遅ればせながら
ボブさんお誕生日( ^-^)/:★*☆オメデトウ♪ございますv-238
健康でお誕生日を迎えられて
何より嬉しいことですね。
うちの猫達は病院に連れて行くのは一苦労なので
病院が余裕のボブさん、うらやましいです。
余裕のボブさんと緊張のブーマーさん
どちらも可愛いですv-10
【2010/05/16 00:08】 | マオ #ICazf28Y | [edit]
★綾小路さん★
更新が遅れていて、フィラリア検査に行ったのは先月下旬なんです(^^;
吠えることはないですけど、他に犬がいたらわっさわっさしてますよぉ。

女の子でも縄張り意識ってのはあると思うんですよ。
ボブとブーマーがずかずかと上がり込んで行ったものだから
仕方ないと思います。

今日ラーメンいただきました!
美味しかったです♪
3人前を2人で食べたので満腹でーす^^
ごちそうさまでした~
【2010/05/16 21:59】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★yukiさん★
ボブは病院が大好きですが、ブーマーはビビってますよ(笑)
台に乗せられたらぐるぐるぐるぐる回って落ちそうになります。
フレブルに限らず、犬も人間も女子の方が気性が荒いんじゃないですかね。
きっと神経が繊細なんでしょう。
男子は犬も人間も細かいこと考えずボーっとしてませんか?(笑)

ボブは14キロ超なんですが、意外に痩せているんですよ^^
散歩でめっちゃ引っ張ってるんで、鍛えられてるんです(><;)
今日も散歩で出会ったフレブルの飼い主さんに
『フレブルですか?』と言われてしまいました(^^;
【2010/05/16 22:20】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★Changun-kunさん★
ボブは仔犬の頃からなぜか病院が大好きなんです^^
高齢になれば病気もすることが多くなるでしょうが、
短い犬生を健康で暮らしてほしいものです。
【2010/05/16 22:25】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★れもんmamaさん★
れもんちゃんもミントちゃんも病院が苦手なんですね。
ブーマーもミントちゃんと同じように台の上で動き回って
体重がなかなか測れないんですよ。
こちらはもう蚊が飛び始めてますよぉ。
春は出費がかさみますね(^^;
【2010/05/16 22:29】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★マオさん★
お祝いのお言葉ありがとうございます!
おかげさまで、健康で誕生日を迎えることが出来ました。
ただ、マオさんもご存知のように、ボブの呼吸が年々ひどくなってきているので、
手術を検討しているところです。
ほんと、4ニャンもいると病院は一苦労ですね。
猫ちゃんは高いところが得意だから
診察台に乗せられてもじっとしていないんでしょうか。。。
【2010/05/16 22:35】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
久しぶりに来ました~。

うちの子も載せていただきありがとうございます^^

以前15キロだったもりぞうですが、ダイエット食を
食べ続けたおかげで、今は13.5キロに!
リバウンドしないように、気をつけなければ・・・。

以前の日記を拝見しましたが、海ふれにも時々
行ってらっしゃるんですね。うちもたまに行くので、
いつかご一緒できたらうれしいです!!
フリーにしたら、ガウガウ言わないので。

【2010/05/25 00:37】 | もりぞう母 #6x2ZnSGE | [edit]
★もりぞう母さん★
コメントありがとうございます♪
先日は久しぶりに再会できて嬉しかったです^^
モリゾウくんダイエット成功したんですね。
以前のままでも良さそうでしたが、健康のために痩せられたんですね。
ボブもブーマーもフレブルらしからぬ体型なので、
丸っこいフレブルみたらカワイイ~と思ってしまいます。

海ふれはよく行ってますよ~
今シーズンはもう無理かなーって思ってますが、
秋になったらぜひご一緒しましょう☆
【2010/05/26 21:43】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/184-359ed887
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
