
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

難波宮跡公園

 2010-03-23
3月20日   仕事が早く終わったので ひとりで難波宮跡公園へ散歩に行ってきました

     2010032007blog.jpg
     2010032001blog.jpg

ここはとても広い公園なので できればロングリードでのびのびと走らせてあげたいところですが
ひとりで2頭連れとなると 両手にロングリードは困難
そうだ   2頭引きリードにロングリードを繋いでみようとひらめきました

     2010032021blog.jpg

我ながらグッドアイディア

     2010032011blog.jpg

これならロングリード1本で ふたりとも走ることができます
     2010032003blog.jpg

先回りをすれば 正面から写真を撮ることもできて いいカンジ
     2010032008blog.jpg

ところが 少々問題発生     しばしばこうなってしまいます
     2010032005blog.jpg

全く気の合わないふたり
     2010032006blog.jpg

ロングリードに繋がれた2頭引きリードは 常にTの字を保っていたのでした
     2010032018blog.jpg

公園をぐるっとしていると 先日ここでお会いした ウリコちゃんに再会しました
     2010032015blog.jpg

そしてこの日は ウリコちゃんのお友達にもお会いしました
梅安(ばいあん)くんです
     2010032016blog.jpg

梅安くんは ボブのことを気に入ってくれて ボブにべったり
     2010032019blog.jpg

パパさんに注意されながらも 隙あらばボブに乗ろうとします
     2010032013blog.jpg

梅安くんは 今まで乗られることはあっても 乗ることはなかったそうで
ボブにどんな魅力を感じたのか…     かなりマニアックです
     2010032012blog.jpg

ボブも いつもは乗りたがる方ですが 梅安くんには乗られてばっかり
でも ボブは決して怒ったりしないので 笑って見ていられました 
     2010032020blog.jpg


あと2ヶ月もすれば 暑さでここにも歩いては来られなくなるので
涼しい今のうちに また散歩に来ようと思います

     2010032004blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
難波宮跡公園、まだ行った事ないです
場所は知ってるんですが、
今度行ってみます~
Tの字、息が合ってないのが笑いますね~v-291
梅安君必死ですねぇ、ボブ君何すんねんって顔^^
♂は仕方ないですね~
【2010/04/04 09:54】 | ジョニ富士パパ #L8AeYI2M | [edit]
 こんにちは~~。

 T字♪~自己主張がしっかりしていて、可愛いですね♪
☆★しばしばこうなってしまいます
☆☆あと2ヶ月もすれば 暑さでここにも歩いては来られなくなるので

 暑いのは苦手ワンちゃんたちですね!!!
 ♪~p♪~p♪
【2010/04/04 11:22】 | Changun-kun #HINcYzsA | [edit]
難波宮跡公園は会社が近いのでよく前は通りかかりますが部長を連れて行った事がなかったので今度ぜひ行ってみます。
今日も自転車で前を通ったので、何気に二頭のフレンチが居ないか探してしまいました^0^

Tの字ナイスアイデアですね!
あっち向いてこっち向いてのボブとブーマー最高!!

【2010/04/04 11:35】 | 部長ママ #- | [edit]
ぼーぶーママさん、おひとりで2頭を散歩させるの大変そうですね。
それにしても見事なTの字!!(*≧m≦*)
難波の宮跡公園には まだチャイを連れていったことがないのですが
近所に駐車場はありますか?
広々としていて ワンコさんたち喜びそうですね♪
【2010/04/04 23:02】 | マオ #ICazf28Y | [edit]
ぼーぶーさんのアッチとコッチに向いた姿、
最高です☆
うちもロングリード買ったんですが、まだ
使った事ないんです~。

昨日、ブヒの集まるカフェに行ったんですが
生まれて初めてマウントされたチャイは
ビビりすぎて気絶寸前でした(^^;
怒ったりする事もなく、無言で耐えてましたが
よっぽど怖かったみたいです(>_<)
【2010/04/05 00:00】 | ちゃいな #o/PXu/q6 | [edit]
★ジョニ富士パパさん★
難波宮公園はなーんにもないところですが、犬の散歩には便利です。
だからか、ノーリードのコが多くて、ちょっと困ります。。。
ボブの方が引っ張る力は強いのですが、
T字になった時はほとんどブーマーの行く方へ連れて行かれます(^^;
ボブは気が優しいので、他のワンコに乗られても怒ったりしないのですが、
嬉しくはないと思うので、“人の振り見て我が振り直せ”じゃないですけど、
人に乗られることで自分が乗ることをやめてくれればいいのですが、ムリですね^^
【2010/04/06 18:37】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★Changun-kunさん★
自己主張といえば聞こえはいいのですが、
わがまま・頑固といったところでしょうか。。。
人間も犬も出来の悪いほうが愛らしく思うのかも知れません^^
【2010/04/06 18:44】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★部長ママさん★
難波宮は私の勤務先もすぐ近くなんですよ!偶然ですね!
部長くんと来られるときは連絡してください☆
またTの字引っ提げて行きますよ(笑)
【2010/04/06 18:50】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★マオさん★
ボブ&ブーマーはチャイくんのようにいいコじゃないので
ひとりで散歩させるときはグイグイ引っ張られて恥ずかしいくらいです(><)
公園の駐車場はないのですが、近くにコインパーキングはたくさんあります。
ただ、公園といってもトイレしかないただの広場なので、
大阪城公園のついでにでも来られたほうがよろしいかと(笑)
今はお花見客でにぎわっています♪
【2010/04/06 18:59】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ちゃいなさん★
あっ、ロングリード購入ですか?
広いところが多いから大いに使えそうですね!
初マウントされちゃいましたか。。。
そういえば、ボブもブーマーもチャイくんにはしないですよね~
犬なりに何か基準があるのでしょうか。
ブーマーは他のコに大してもマウントしないんですが、
なぜか家でボブにだけはするんです(笑)
【2010/04/06 19:06】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/169-efff92a1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
