
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新作

 2010-03-11
3月に入り だいぶん暖かくなってきましたが
ここ大阪は暖かくなるにつれて 梅雨時のような天気の悪い日が続いていました

ボブは散歩を生きがいにしているし ブーマーは家の中では余程でない限り排泄をしないので
たとえどしゃ降りであっても嵐であっても 必ず散歩に行きます

先日購入した レインコートを初めて着せてみました

     2010030805blog.jpg

散歩に出掛ける前なので ふたりとも少々機嫌が悪いのです

     2010030804blog.jpg

ボブは フレブル界ではヘビー級の14キロ超で 足が短いわりに体長が長いので
こういうつなぎタイプの物は なかなか合うサイズがないのです
これは 1番大きいXXLサイズなのですが 何とかきっちり着られました
     2010030808blog.jpg

おぉぉー SPみたいでカッコ良いじゃないですか~     使えないSP
     2010030807blog.jpg

背中には 車のライトに反射する蛍光色で 犬のイラストがプリントされてます
     2010030809blog.jpg

ボブより小さく見えるブーマーも 実はボブとあまり体重は変わりません
ボブのように首周りは太くありませんが 胸周りはかなりあります
     2010030801blog.jpg

ブーマーは こういう撮影がことごとく苦手です
     2010030802blog.jpg

ボブがSPなら ブーマーは陸上自衛隊といったところでしょうか
     2010030803blog.jpg

そして 彼はしっぽが飛び出ていないので (ブーマーのしっぽはコチラ
屈んだ時にお尻の穴が隠れてしまって 上手く便ができないのが悩みのタネでしたが
これは 今までの物に比べるとまだマシな方なので ヨシとしましょう

早く散歩に行きたくて 集中力がなくなってきたふたりです
     2010030806blog.jpg


このレインコート カー用品店のネット通販で購入したのですが
今まで使っていた安物と値段はあまり変わらないのに 生地が厚手でしっかりしています
レインコートはこれで3着めになりますが 永く使えそうで良い買い物をしました
【dobaz】というブランドのドッグウェアです



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
2人の機嫌悪そうな顔もステキです☆
ブーマーさん、陸上自衛隊に入隊できそうですね(笑)
カモフラージュカラーで、バッチリです!

雨でもお散歩は大変ですね。
しかも2人ともなると、1人じゃ連れて行けないし。
チャイは雨が当たると耳がこそばいのか、ずっと
ピンピンして困った顔をします。
だから、雨だとお散歩行かないのかな~?
こちらとしては、楽でいいんですけど、ぞう吉との
戦いは必須です(^-^;
【2010/03/20 23:27】 | ちゃいな #o/PXu/q6 | [edit]
おお~、似合ってますね!
うちもトイレ完全に外で家にペットシーツはおろか
ゲージすら置いてません。
雨が降ろうがなんだろうが散歩に行かないとだめです。
ジョニ富士は部屋の中フリーです。
まあ、家がゲージみたいなもんですけどv-221
そのカッパしっかりしv-218てそうですね
【2010/03/20 23:29】 | ジョニ富士パパ #L8AeYI2M | [edit]
2人とも似合ってる~(*^_^*)バッチリです。

全部カメラ目線な所に、モデル魂を感じました(笑)
こちらは今時期、雪融けで泥んこになるので、
レインコートが欲しいところなんですけど、つなぎもの
はサイズ選びが難しいですよね。

お揃いが欲しいな~とか思っているうち買いそびれて
ます。。。

これ着て、ガンガンお散歩行けますね~~♪♪
【2010/03/21 16:59】 | れもんmama #- | [edit]
お久しぶりで~す!
いつも楽しく拝見してますv-10

ふたりともちゃんとポーズ決めて
もうカワユイんだから~!!
ブーマーくんは外でしかしないんだぁ・・
ジャックもそうなんですよ、しかも雨が大嫌い
だから雨の日の散歩は大変なんてもんじゃないです。
かっこいいレインコート着てお散歩
ふたりとも幸せだなー。
【2010/03/22 00:37】 | ゆみブヒ #- | [edit]
ボブ君とブーマー君めっちゃ似合ってる!!
かっこいいーe-278
あんじも胴長なので合うレインコートがなかなかなくて・・・
結局、持ってません
家もブーマー君と一緒で基本おトイレは外なので不便なんです
やっぱり、一着は持ってなきゃですよねe-276すごく参考になりましたぁe-257
今日も神奈川は一日雨です・・・
大阪はどうですか??
ボブ君、ブーマー君これでどんなお天気でもお散歩へっちゃらですねe-343
【2010/03/24 15:27】 | yuki #Knya96cQ | [edit]
★ちゃいなさん★
やっと着られるレインコートがあったと喜んでいたのもつかの間、
散歩に出掛けると何度も何度もブルブル~ってするから
お腹のマジックテープがすぐに外れてしまって、羽織りみたいになってます(^^;
雨の中の散歩はふたりともあんまり好きではないようなので
排泄を済ませたらすぐ帰ってくるんですけど、
物足りないのか、夫の足にやたら絡んできます^^
ウチのぞう吉は大変です(笑)
【2010/03/25 10:30】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ジョニ富士パパさん★
似合ってますか?ありがとうございます♪
ジョニ富士くんも散歩は必須なんですね。
でも1日に何度か連れて行ってあげるんですよね。
ウチは基本1日1回なので、ジョニ富士くんは幸せですね。
ゲージは仔犬のときのものをそのまま置いてるんですが、
ときどき入って寝たりしてます^^
【2010/03/25 10:40】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★れもんmamaさん★
雪融けですかぁ~さすが北海道!
こちらは今シーズンも1度も積もりませんでした。
雪がちらついたのも1度か2度くらいだったような。
狭い日本でもこんなに違うんですね。
このコート、サイズが合えばおススメなんですが、色がオトコっぽいので、
れもんちゃんみんとちゃんにはもっとかわいらしいのが良さそうですね☆
【2010/03/25 10:46】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ゆみブヒさん★
ジャックくんも外でしかしないんですね。
ガマンしすぎると膀胱炎とか引き起こしちゃうそうで
私としては家でもしてほしいんですけど。
でも基本雨は苦手みたいなので散歩時間は短くてすむんですが、
帰ってからやたらと絡んでくるので(夫に)
その相手も大変です^^
【2010/03/25 10:53】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★yukiさん★
こちらも連休明けから雨続きです。。。
2日連続でレインコートを着て散歩に行きました。
今日はシャンプーの日なので、そのまま散歩に出て濡れて帰ってこようかと思ってます。
あんじちゃんは女子でも外派なんですね!たくましいわ☆
カーキを選んだらブーマーに続き女子隊員になりますね^^
【2010/03/25 10:58】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/165-0bcbeaad
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
