
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

生駒山

 2010-02-06
ドッグランフィールドでランチを済ませ またドッグランに入ろうかと思いましたが
この日は あまりにも天気が良かったので
もう少し足を伸ばして 生駒山へ行くことにしました

山頂には 入園無料の 生駒山上遊園地があります
冬季は休園していますが 敷地内には自由に入ることができます

駐車場に車を停めて 徒歩で階段を上がり 山頂を目指します
     2010020610blog.jpg

ボブは 時々立ち止まって 休憩をしながら上がります
     2010020611blog.jpg

カッコつけて 景色を眺めたり
     2010020615blog.jpg

日の光を浴びるボブ まぶしすぎます
     2010020609blog.jpg

ブーマーは 休むことなく すたすたと上っていきます
     2010020612blog.jpg

もうすぐ 頂上です
     2010020616blog.jpg

山頂から 大阪平野を一望     若い頃は夜景を見に来たものでした
     2010020613blog.jpg

景色を眺めながら缶コーヒーでも と思いきや 自動販売機は休止中
トイレも閉鎖中で なーんにもありませんが 人はちらほらいました
 
    2010020614blog.jpg  2010020604blog.jpg

    2010020606blog.jpg  2010020607blog.jpg

     2010020605blog.jpg

園内をぐるっと1周して 明るいうちに帰ることに     また この階段を下ります
     2010020601blog.jpg

     2010020602blog.jpg

暖かくなったら ハイキングコースも歩いてみたいと思います

     9月に金剛山へ行ったときの様子   上り編   下り編



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
おはようございます~~

 いつも魅力的な表情~大きなオメメが有利ですね♪

階段登り結構2ワンちゃん・ハードな運動ですよね。
 下りも辛いかも?。

 Lausanneの留守宅は市街地に出ないと階段がなく、
 愛犬たちには楽なようです。

 欧州はまたまた寒波で、避寒地南仏も今夜から冷え込んでいます・・・春は遠し。。。
 
 
 
【2010/02/10 09:55】 | Changun-kun #HINcYzsA | [edit]
生駒山、懐かしい!!!!
夜景めーっちゃキレイなんですよね~☆
でも、奈良側を見ると淋しい感じなんですが。
遊園地も行ったし、景色を見ると思い出します。

冬は休園なんですね。
雪積もったり、凍結して危ないからかな?
夜行くと、暴走族っぽい人たちも走ってて…。
色んな事を思い出しました(^^)
【2010/02/13 11:41】 | ちゃいな #o/PXu/q6 | [edit]
★changun-Kunさん★
欧州のダイナミックな景色とは比べものにならないでしょうねぇ。
飼い主も含めて、普段の運動不足を解消するにはいい散歩コースでした^^
下りはリードで多少引っ張っておかないと
短足犬なので転げ落ちそうになります(笑)
Lausanneのお宅はホントに広大なところでワンちゃんたちは幸せですね♪
【2010/02/13 15:12】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★ちゃいなさん★
私も子供の頃からよく生駒山行ってました^^
山上のスケートリンクはなくなっていて、
ふれあいペット園みたいなのになっていましたよ。
信貴山の方へも行ってみたかったのですが、
時間が遅かったのと、スカイラインの通行料をケチってしまいました(^^;
そうそう、行きの阪奈道路でバイカーが事故ってて、
注意しなくちゃなーと思いました。
【2010/02/13 15:26】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
なつかしいです。
生駒山へ登ったのはずいぶん昔。
冬の遊園地はゆったり、のんびりですね。
でも、なにかも閉まっているのは閉口してしまいますね。
良い所を教えて頂きました。
春になったらおでかけしよう。
【2010/02/15 20:12】 | ルナママ #- | [edit]
★ルナママさん★
大阪に住んでれば1度は行く生駒山ですよね。
景色も空気もいいので散歩にはいいところですよ。
遊園地がオープンしても週末でなければそんなに人もいないのでは?と思います。
ボブ&ブーマーはルナちゃんのようにいいコにしてられないので
できるだけ人の少ないところを選んで出掛けています(^^;
【2010/02/18 14:44】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/154-a5f5c097
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
