
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大晦日

 2010-01-10
2009年大晦日の午後 明るいうちに散歩へjumee☆walkdog2

すっきりキレイに新年を迎えようと 散歩のついでに ボブは肛門腺絞りをjumee☆faceA35
  2010011012blog.jpg

ブーマーは 絞らなくても大丈夫ですが 病院へ来るとキンチョーしますjumee☆faceA42
  (ブーマーは キンチョーすると 舌が少し出ます)
  2010011011blog.jpg

そして 家でシャンプーお風呂
いつものことながら ボブは顔に水がかかることに激しく抵抗しますjumee☆faceA174
容赦はしませんが ボブに嫌われるんじゃないかと内心不安なワタシですかおまる
  2010011015blog.jpg

ブーマーも嫌がりますが 抵抗しても無駄だとわかっているようで
比較的おとなしくしていますGOOD
キンチョーしているので ここでも舌が少し出てますjumee☆faceA44
  2010011009blog.jpg

そして ボーボーだった無精髭もカットはさみ
  2010011001blog.jpg

くう&小鉄の凸凹日記のくこてママさんに
小鉄くんのヒゲはバリカンでカットしていると聞いて やってみたら超カンタン
チクチクするけど すっきりしましたjumee☆faceA96
  2010011002blog.jpg

あとブーマーは しっぽの周りの毛もカットしましたはさみ
以前大失敗したので (詳しくはコチラ
今回は慎重にやってみましたが どうも上手くいかず…     まっいいかかおまる
  2010011003blog.jpg

夕方になり ワタシたち夫婦は お友達のお店Park side CAFE RIANさんへ車
犬達はガサガサするので この時はお留守番手書き風シリーズ43家
RIANさんは通常19時までの営業ですが 大晦日に限り お昼から21時頃まで
マスター手打ちの「年越し打鹵麺(ダールーメン)定食」を提供されていましたさとと-お蕎麦
  2010011005blog.jpg

和風鶏だしの効いた あんかけ野菜麺と ひじきの炊き込みご飯と
マスターの出身地新潟の郷土料理「のっぺ」アップロードファイル
どれもやさしくて上品な味つけで 本当に美味しく 冷えた体もポカポカに温泉

大晦日の看板犬は コタツ&リアンの父娘コンビボステリ
  2010011004blog.jpg 2010011010blog.jpg

帰っている途中 甘い物が食べたくなり 通りすがりにあったのが
庶民の味方 不二家アップロードファイル     ミルキーロールを買って帰りましたアップロードファイル
  2010011006blog.jpg

スポンジは ヤマザキのランチパックみたいですが
たっぷりのクリームは まさにミルキーの味アップロードファイル    普段食べには十分です
  2010011007blog.jpg

特にこれといった事もなく 平凡に年を越した我が家でした除夜の鐘( ゚3゚)ノ †SbWebs†
  2010011016blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
肛門絞りってワタシもあんじにチャレンジしたんですがBUHIってちょっと奥なのでやりにくいと聞きました
やっぱり・・・あんじは私の訳分からない行動に腰がひけてしまったらしくそれ以来は美容室にお願いしてますよe-444
ボブ君とブーマー君、ピッカピカで年越ししたんですねe-278
やっぱりぃー、お風呂もブーマー君とソックリなあんじv-286
うちも基本的にはお風呂苦手なんですけど仕方ない・・・っとあきらめながら大人しくしてますよ
ボーブーママさん、シャンプーって何を使っているんですか?
うちはノルバサンを病院から買ってるんですけどちと高い・・・
そして、今の季節乾燥してるからかなぁー、洋服がすれたりするとちょっとフケが・・・v-409
ブリンドルって黒いので目立つんですよねe-263
肌に優しい薬用シャンプーで何かお勧めあったら教えて下さいe-420
平凡な毎日・・・物足りない気もしますが本当は幸せな事なんですよねe-278
【2010/01/11 10:53】 | yuki #Knya96cQ | [edit]
 こんにちわ~~。

 こちらは欧州寒波の中休みで、2日続けて快晴=スイス・ローザンヌです。比佐ビアに氷点下から脱出♪

 新年を迎えるにあたり愛犬たちもスッキリ+オメカシ
 良かったですね ♪~♪~♪。

 我家の愛犬たちは~Xmas前にいろいろやったようです♪
 今年もよろしくお願いします ♪♪♪
【2010/01/12 18:39】 | showsun #HINcYzsA | [edit]
肛門腺、ウチのたっぺいも、最近自然に出てきてたりするんですよねぇ。。。
絞りに行こうかと思ってるんですよ(・・;)
あれがまた、くっさ~いんですよね!(゜o゜)

ミルキーロール、食べたかったんです~!!
めっちゃ甘そうだけど、、、私も買いに行こう♪
【2010/01/12 19:02】 | たっぺい。 #3un.pJ2M | [edit]
★yukiさん★
そうなんですー、私もネットで調べて肛門腺絞りトライしてみましたが、
全然できなくて…
しかもボブは私が相手だとすぐ抵抗するしぃ。
やっぱりプロにやってもらうのが1番ですね。
そうそう、シャンプーですけど、
ウチはフジタ製薬の薬用クロルヘキシジンシャンプーを使ってます。
写真→http://boboomer.blog67.fc2.com/blog-entry-17.html
皮膚トラブルのあるボブは、ずっとこれですが、
他のシャンプーに変えたら、またブツブツができてしまいました。
ネットで1000円弱で買えますよ。
ノルバサンはいいんでしょうけど、高くて使い続けられません(><)
ブーマーは幸い皮膚トラブルなしなので、
これといっては決まってないです。
ホントに飼いやすい親孝行な息子です^^
【2010/01/12 22:50】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★showsunさん★
日本ではお正月、ヨーロッパではクリスマスなんですね☆
文化の違いって素晴らしい♪
知人のご主人がフランス人の方なんですが、
ヨーロッパでは犬に服を着せないとか。
そういえばbella-chanも服着てないですよね。
留守中の寒くないのかな??
【2010/01/12 23:04】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
★たっぺい。さん★
そうそう、めっちゃ臭いらしいですね。
けど、ウチで絞ったことがないんで、
(トライしてみましたができませんでした)
臭ってみたことないんですよ。
コワイけど臭ってみたい!!(笑)
【2010/01/12 23:08】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
 記事にしていただいて有難うございます! 肛門腺は臭いですよー! 例えるなら、山奥の田舎の古民家の湿気のひどい納屋にある 忘れ去られたカビ臭い漬物樽の中の かき混ぜてないヌカ漬けの様な、そんな感じです
 我が家でも年に一度位 嗅げる事があります!ひょっとして、コタツの加齢臭か!?と思うと お尻から液体が漏れていたりします 
 お下品な話をしてスイマセンでしたv-400
【2010/01/19 14:37】 | リアンマスター #- | [edit]
★リアンマスターさん★
すごいたとえをありがとうございます^^
でも、山奥の田舎の古民家の湿気のひどい納屋にある
忘れ去られたカビ臭い漬物樽の中のかき混ぜてないヌカ漬けなんか知りませんよぉ(^^;

めっちゃ臭いと言われれば臭ってみたくなるものですね(笑)
【2010/01/19 23:41】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/145-f8f8f3fe
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
