
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

フードジプシー

 2009-12-26
1ヶ月位前から ボブがあまりゴハンを食べません猫餌
それは どこかが悪いという訳ではなく ただ選り好みをしているだけのようですかおまる
そういえば 最近柿やらみかんやらおすそ分けしてたなー手書き風シリーズ矢印下

今まで 色んなフードを試してきましたが
しばらくは セレクトスキンケアで落ち着いていましたフランス
  2009092418blog.jpg

ですが どうも便が緩くて もっとボブに合うフードはないかとずっと思っていたところ
おトクな ホリスティックレセピーをネットで発見パソコン
幸いボブのアレルギーとなる材料も入っていなかったので 即購入アップロードファイル

すると コロッとした便がスルッと出るではありませんか!
皮膚の状態を見ながら しばらく続けていたのですが
そのうちあまり食べなくなってしまいましたかおまる

以前お世話になっていた獣医さんが ラム&ライスは美味しくないので
食いつきが良くないコもいると言っていたので そうなのかな…
今回は ラム&ライスだけがお買い得だったので 次の機会に違う種類を試してみよう

そしてまたフード探しが始まり 次に見つけたのが “アボ・アクティブケア” さとと-USA
  2009122603blog.jpg

混ぜ始めたときは 機嫌良く食べていましたが また食べなくなり…
これは 選り好みしているに違いないかおまる

ゴハンを前にしても フンっと鼻で匂うだけで食べませんjumee☆faceA195a
  2009122601blog.jpg

置きっぱなしはよくないと言いますし
それより我が家の場合 ブーマーが狙っているので
食べないならと 下げようとすると 怒ってゴハンを守るのですjumee☆faceA174
  2009122602blog.jpg
 
それを繰り返していると しぶしぶ食べ始めますが
全部食べ切らないこともしばしば…
かと思えば がつがつ食べる時もあったりして よくわかりませんかおまる 
トッピングもクセになるといけないし
まぁ お腹が空けば食べるだろうと そんなに心配はしていません

そんなボブのお楽しみは ゴハンよりも新しいダンボールダンボール箱
  2009122606blog.jpg

完全に自分の物だと思い込んでいるので ジャマをすると怒りますjumee☆faceA169
  2009122607blog.jpg

今日の箱はちょっと深いのですが 無理やり入ろうとしますin
  2009122604blog.jpg

短い足を一生懸命上げて頑張っていますぷぷ
  2009122605blog.jpg

片側が破れてしまいましたが なんとか入れたようですかおまる
  2009122608blog.jpg

ハイ きれいに収まりましたEND
  2009122609blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
フード選びって難しいですよね。
せっかく選んでも食べてくれないと
悲しい~!でも、うちと食べてるフードが
一緒ですよ!!今はジャックの皮膚の事も
あるので手作り食ですがフードも
少し食べるのでロックも一緒に
「フリント・リバー・ランチ」を食べさせてます。
そんなに多く食べさせなくていいフードですよ。

ボブくんのダンボール好きはほんとに
珍しいですね(笑)ネコちゃんみたい・・・
かわいいの・・・!

来年もボブくん、ブーマーくんのかわいくて
元気いっぱいの姿を楽しみにしてます。
またぜひよろしくお願いします。
そして遠い千葉からぼーぶーママさん、おとんさん
ボブ・ブーマーくんの健康とたくさんの幸せを
お祈りしまーす。
よいお年をお迎えください。
【2009/12/31 15:55】 | ゆみブヒ #- | [edit]
ジャックくんは手作り食ですか。
ほんとはそれが1番いいんでしょうけど、現実問題ウチでは厳しいです。。。
フリントリバーランチ、見てみましたが、
残念なことにボブのアレルゲンの卵と大麦が入っているようで残念です。
幸い牛肉以外の肉と、小麦は大丈夫なんで
食べられるフードがないって訳じゃないんですけど、
まずは選り好みを止めさせなければなりません。

こうして知り合えたことを本当に嬉しく思います。
これからも仲良くしてください。
お休みで体調崩されないようにしてくださいね。
【2010/01/02 02:32】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
ボーブーママさん、新年明けましておめでとうございま
す♪
昨年はボブ君とブーマー君に出会えた事すごくうれしかったです
たくさん癒されましたよ(^O^)
今年も色々と笑わせて下さいねっ☆
宜しくお願いしますっ!!

ボブ君はグルメなんですねぇーあんじはサイエンスダイエットのラムライスの小粒を食べてます
喜んでがっついてますよーぅ!!
手作りは毎日の事なので大変だしグルメになってもらっちゃー困っちゃいますもんね
ボブ君のお気にめすドライフードが見つかるといいですね
ブーマー君とあんじはやっぱり似てますね☆

段ボール・・・ぼっこぼこだよぅ(笑)
それでも、満足げなお顔のボブ君めっちゃ可愛いです
一生懸命だったんだね!!

【2010/01/05 19:05】 | yuki #Knya96cQ | [edit]
★yukiさん★
新年おめでとうございます♪
こちらこそ、ひょんな偶然からコメントをいただき
こんなに仲良くしていただいて、光栄です。
あんじちゃんを見れば見るほど
やぱり兄弟だよーと思ってしまいます。

最近のボブは、朝は食欲があまりないようなので
食べなかったら下げて、夜に1日分をあげたりしています。
ブーマーは何でもがっついてます(^^;

ダンボールは大なり小なりとりあえず入ってみることに決めているようです^^
【2010/01/06 02:17】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
ボブ君のご飯は大変そうですね。
ボブ君はグルメなんですね。
でも、そのうち好きなフードが見つかりますよ。ウチはドライフードはソルビダを買っています。これはチキンなので鳥がアレルゲンだとダメです。このフードはいつでも、お気に入りなようで、あきずに食べてくれます。
ルナも寒いと朝は食欲がなく、昼頃でないとご飯を食べない時があります。
普通はブーマー君がいるとご飯を取られないように食べると思うのに食べないのは胃腸が弱いのではありませんか?
【2010/01/15 19:28】 | ルナママ #- | [edit]
★ルナママさん★
あれ以来、おやつを極力控えるようにしたら、
しぶしぶですが食べるようになりました。
ブーマーは私達がいると決してボブのゴハンを取ることはないのですが、
ボブが食べないフードを置いたまま外出すると
絶対(といってはブーマーに悪いですが^^)食べると思うので、
ボブが食べないときは引き上げて、夜に1日分を食べさせたりしています。
確かに胃腸は強いほうではないので療法食の方が無難なのかもしれません。
ソルビダ、教えていただきありがとうございます!
【2010/01/16 21:16】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/140-a5d0d854
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
