
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

神農祭

 2009-12-05
御堂筋のイチョウ並木は まだ緑の葉が多く 黄葉はこれからといったところの
11月23日日本国旗     散歩がてら 少彦名神社での神農祭へ行ってきましたちょうちん
  2009120211blog.jpg

神農祭とは 無病息災を願うお祭りだそうです赤十字 †SbWebs†
  2009120217blog.jpg

来年は寅年なので トラを祭ってあるのかと思いきや これは神虎と言って
神農祭のシンボルとなっているそうですしまじろう
  2009120213blog.jpg

御堂筋側の入口アップロードファイル
  2009120214blog.jpg

昔懐かしい露天が オフィス街に軒を並べていますたこやきウインナー
  2009120210blog.jpg

若者やファミリーが集まる夏祭りとは違って 年配の方で賑わっていましたおじいさんおばあさん
  (写真は あまり人の写っていないものをアップしました)
  2009120209blog.jpg

好奇心旺盛のボブは 露天が気になるらしく 落ち着きがありません汗
  2009120201blog.jpg

食いしん坊ブーマーは 食べ物のいいニオイに真剣ですjumee☆faceA123  
  2009120202blog.jpg

そんな中 お散歩中のフレブルに遭遇!
お名前は ぼるさりーのクン もうすぐ1歳だそうケーキ
  2009120208blog.jpg

赤い首輪に ひらひらの付いた赤い服だけど 男の子♂
  2009120207blog.jpg

ボブ&ブーマーは 遠慮なく探りにいきますが ぼるさりーのクンは終始無視無言、汗
  2009120206blog.jpg

聞くと 前日のブヒ祭りに参加されていたそう電球
住んでいるところも近くでしたが 散歩コースが違ったので
今まで会うことがなかったようです足跡
  2009120215blog.jpg

ぼるさりーのクンにお別れし 少彦名神社へ鳥居
ところが 入口は参拝客で長蛇の列
参拝はあきらめて 虎の像をパチリデジカメ   これに触れると元気が出るそうですガッツ
  2009120204blog.jpg

堺筋側から出たところで 散歩中の犬を見つけ 真剣なふたりjumee☆search1b
  2009120203blog.jpg

帰宅後 ワタシは父から頼まれていた 張子の虎を買いに再び少彦名神社へさとと-ママチャリ
7時前にはすっかり空いていました
これが 五葉笹に付いた張子の虎七夕   1笹2000円也アップロードファイル
ウチの分は買いませんでしたがあせ 無病息災を祈りますjumee☆faceA80
  2009120218blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
ぼーぶーママさんこんにちは♪
うちの子の写真をこんなにいっぱい・・・
しかもかわいく撮ってくださりありがとうございます^^
ぼるは攻めには強いんですが、攻められるのは弱いんですよねぇ・・・
いろんな性格の子がいてほーんと面白いですね。
またお邪魔しますね☆
【2009/12/03 16:32】 | ぼるまま #FCbMmv32 | [edit]
お祭りいいですね~。
チャイはまだお祭りを経験した事がありません。
やっぱり大阪はフレブルが多いですね!
↓ブヒ祭りのボブさん、めっちゃ楽しそう♪
行く手を阻むボブさん最高です!
【2009/12/04 10:49】 | ちゃいな #- | [edit]
ボブ君もブーマー君も屋台にウハウハ楽しそうですねe-278
いい匂いにつられるの分かりますーe-432
あんじも近所の牛角の匂いが大好きっ☆
ボーブーママさんが住んでいる場所はすっごく都会なんですねe-2オフィス街から近いなんてかっこいいーv-425

他のわんこを見つけた時のブーマー君のお顔・・・あんじですよ~っe-451本当ウリフタツですねe-420
ブーマー君とあんじが並んで歩いてたら絶対に可愛いですよねe-319

無病息災v-354それが一番ですねv-411
もう、今年も一か月切っちゃったーv-356
寒いのでパパさん、ママさん、BUHIちゃんも体調気をつけて下さいねv-352

【2009/12/04 18:32】 | yuki #Knya96cQ | [edit]
こんばんは。
このお祭りはどこでやってたんですか~?
私、職場が本町で、御堂筋毎日見ているんですが、
気付かなかったです。
こんなにブヒちゃんいるなら、仕事ほって
いったらよかったです~(;O;)
【2009/12/04 20:25】 | 風太と小夏のまま #- | [edit]
あそこであったときは、女の子だと思ってたんですが、
帰宅してブヒ祭りの名簿見たら、♂って書いてあってびっくりしました^^
ぼるさりーのくんはおとなしくしてるのに、
ボブとブーマーががさがさして、上手く写真が撮れませんでした。
ぼるさりーのくんは攻め派なんですね!
じゃぁ、ウチのヤツらともきっと楽しく遊んでもらえると思います♪
この間は初対面でキンチョーしてたのかもしれないですね。
またどこかでお会いした時にはヨロシクお願いします☆
【2009/12/08 22:04】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
埼玉にも色んなお祭りがありそうですね。
ウチもこんなところに連れて行ったのは初めてです。
たまたま父に買い物を頼まれたので。
夏祭りとか花火とか、犬たちと行ければ楽しそうですが、
なんせガサ男なんで連れて行けません。
チャイくんはいいコだから平気でしょうね。
【2009/12/08 22:08】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
ウチは、周りが会社だらけの、アスファルトで埋め尽くされたようなところなんです。
勤務先には近くて便利な反面、空気はかなり悪いので
犬との生活には不向きなところです。
犬たちの足も排ガスで真っ黒になってしまいます。

yukiさんご一家も、風邪などひかないように気をつけてくださいね☆
【2009/12/08 22:29】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
えーっ、本町でお仕事されてるんですか~!
神農祭は、道修町の御堂筋と堺筋の間でやってたんです。
22日と23日だったので、お仕事はお休みだったでしょうね。

結構本町周辺散歩でウロウロしてるんで、
どこかで見かけたら声掛けてくださいね☆
【2009/12/08 22:37】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/133-34906c51
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
