fc2ブログ

堀江ロール&堀江バウム

 2009-11-23
オトンの実家へ行ってきました車

ここは ボブもブーマーも大好きな場所お家
2,3ヶ月に1回はおじゃましているので 我が家のように落ち着けるところですjumee☆faceA131

この日も お母さんの手作り豪華料理に 興味津々なボブjumee☆faceA33
  2009112014blog.jpg

美味しそうなニオイに ふたりとも鼻がピクピクぶた
 2009112016blog.jpg  2009112015blog.jpg

大好きなお母さんが座ると ブーマーはすかさず隣を陣取りますjumee☆faceA176
  2009112017blog.jpg

ワタシ達の食事が終わると ボブは テーブルの下であきらめモードjumee☆faceA58   
  2009112006blog.jpg

ブーマーは ワタシの膝でひと休みjumee☆faceA81
  2009112007blog.jpg

お母さんの座椅子を 自分用と思い込んでいるボブjumee☆me1d
普段は 左耳片折れのボブですが 真剣になると その耳が立つときもありますアップ
  2009112010blog.jpg

これは テーブルに出される食後のデザートを発見したときのボブjumee☆search1b
  2009112001blog.jpg

この日の手土産は 8b DOLCEの ロールケーキとバームクーヘンアップロードファイルバームクーヘン
 2009112011blog.jpg  2009112013blog.jpg

通称 “堀江ロール”と呼ばれる 8bの生クリームのロールケーキは
堂島ロールよりも美味しいという人もいますグー
ワタシもオトンも そこまでスイーツにこだわっている方ではないので
特に違いは感じられないのですが
以前に堂島ロールを手土産にしたので 今回は8bロールにしましたロールケーキ?
お昼前にお店へ行くと
1日20本限定のロールキャラメルがあったので こちらを選択ポイント

  2009112012blog.jpg

カカオ風味のもっちりとした生地に 甘さ控えめなキャラメルクリームが絶品キラキラ
個人的には 生クリームのロールケーキよりもこちらの方が好きな味でしたアップロードファイル

バウムクーヘンも 季節限定の抹茶バウムを購入葉
“限定”に弱いワタシですかおまる

  2009112002blog.jpg

こちらも美味しかったですが ロールケーキと一緒に食べたので
甘さがあまり感じられず インパクトがなくなってしまいました涙
バウムクーヘンだけで食べた方が良さそうですかおまる

  2009112003blog.jpg

<おまけ>
今年の母の日に贈った プリザーブドフラワーさとと-鉢植えピンク     (注買ったものです)
  2009112004blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
美味しそうなスウィーツですね~っe-313e-266
こちらでは堂島ロールめちゃ人気で今でも週末は並ばないと買えません・・・e-282
ボブ君の目、完全に狙ってますね(笑)e-267e-267e-267お耳がぴーんと立ってるボブ君すっごく新鮮ですv-363
ブーマー君は常に誰かのそばにいる甘えんぼさんなんですねv-411あんじも特に最近は寒くなってきたので私達にくっついてますよe-261
ワタシは初めて室内犬を飼ったんですe-112
本当家族と同じですよねe-68
癒されてますよねぇーーーe-273
【2009/11/25 21:48】 | yuki #Knya96cQ | [edit]
堂島ロールファンですか!
でしたらぜひ8bロールを食べ比べてみてください。
百貨店にも時々出店してるみたいですが、関東には…?

両耳が立ってるボブは、キリっとしちゃってなんか違う犬みたいでしょ(笑)
ブーマーは、甘えているというより、ずうずうしいカンジです^^
やっぱり室内犬は、本当に家族ってカンジですよね。
かわいいあんじちゃんとくっついて寒さを乗り切ってくださいね。
【2009/11/26 22:57】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/129-6be83b71
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫