
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新発見

 2009-11-17
少し前から ブーマーが変なダンスを踊るようになりました♪
そのダンスは突然始まるので 動画を撮ることはできなかったのですが
お尻をつけて赤ちゃんのように座りながら 上半身を右へ左へ動かしますjumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2

どこか痒いのかと 彼の体をあちこち見てみると
しっぽの付け根の部分が赤くなっていて 炎症を起こしていましたバンソウコウ
舐めたくても届かないので 一生懸命体をくねらせていたようですjumee☆faceA195f

病院へ行くほどのことでもなさそうなので
とりあえず 常備薬のドルバロン軟膏を塗って様子を見ることにしましたメディカル

ブーマーには しっぽがほとんどありませんしっぽ
しっぽと思われるところに シャシャッと毛が生えているだけで
フレブルにはめずらしく お尻の穴が丸見えになっていますjumee☆faceA103

  2009111401blog.jpg

炎症を起こしていた部分は しっぽの付け根の右側と左側で
写真では毛で覆われているのでわかりません虫めがね

  2009111402blog.jpg

これでは 薬も塗りにくいので しっぽの周りの毛を刈ることにしましたはさみ
足裏の毛を刈るバリカンで グイーンと刈っていくと…!

  2009111403blog.jpg

あっっアップロードファイル   しっぽがっっ電球     ブーマーにもしっぽがありました!

  2009111404blog.jpg

今までしっぽがないと思っていましたが お尻の肉に埋まっていただけでしたかおまる

帰宅したオトンに早速報告メガホン
オトンは 『かわいそ~ もうちょっと上手く刈ったりーや』 と…
確かに…   無駄に広く刈ってしまった・(汗)×2   トリミングセンスゼロのワタシかおまる     


そしてこちらは ベッドでくつろぐボブのお尻jumee☆faceA103
  2009111406blog.jpg

何か言いたげです無言
  2009111405blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
しっぽの付け根の炎症・・・チャイと同じですね。
チャイのしっぽは生シイタケでしたが
ブーマーさんのは
お尻のお肉にうずもれたトリュフのよう。
フレブルのしっぽって複雑なんですね。
早くよくなるといいですね。
ボブさん、言葉がしゃべれたら何と言うかしら?
話してみたいです(=^・^=)
【2009/11/18 01:03】 | マオ #ICazf28Y | [edit]
そうなんですよね・・・BUHIは自分のおしりをなめられないって言いますねe-282
ブーマー君、自分なりに考えてかいかいを抑えていたんですねe-350
かわいそう・・・原因はなんだったんですか??
お薬で早くよくなるといいですe-271
でも、ママさん、ブーマー君のお尻ちょっと寒そう(笑)e-443
パパさんの言葉気持ち入ってますね
ブーマー君は・・・見えてないから大丈夫っe-319
ちなみにあんじのしっぽはまんまるですe-278
【2009/11/18 10:20】 | yuki #Knya96cQ | [edit]
えええっ~~~!
ブーマーくんのそのお尻っ!!(笑)
風邪引かないかしら(笑)
たしかにブーマーくんのシッポ
変わってるぅ。珍しいかもぉー。
でもオトンさんの気持ち分かるー(笑)

うちもちょっとした事はドルバロンです!
きっと治りますよ。
これから寒くなるので早くお尻の毛が
生えてきます様に・・(笑)
【2009/11/19 00:49】 | ゆみブヒ #- | [edit]
珍しいものを見せていただきました
埋もり具合が痛そうに見えますよねえ
こんな尻尾って初めて見ました
そして・・・この刈り方もねv-410

お尻がスカスカして寒そうですね
お尻から風邪を引かないようにしてくださいv-400
【2009/11/19 09:19】 | POM POM #UTTqB9Tc | [edit]
ブーマーさんにもシッポがぁぁぁ!!!
ほんま、埋もれてますね~。でも、ちゃんと
ねじねじです。
うちはシッポの付け根が炎症起こして、
膿が出てきました。
原因不明なんですが…。
刈りすぎても大丈夫!毛はまた生えてきます(o^-')b
うちも昨日、シッポと足裏刈りましたよ~。
少々刈りすぎて、軽く地肌見えてます(^-^;
【2009/11/19 11:08】 | ちゃいな #- | [edit]
トリュフ!!(笑)
そんな高級なものに見えるなんて、お目が高いですねぇ^^
埋まってるしっぽの付け根を引っ張って出してみようと試みましたがダメでした。
当たり前か(^^;
おかげさまで、ドルバロンであっさり治りましたが、
どうしても湿気や汚れがたまりやすいみたいなので
清潔にするよう心がけます。
ボブが喋ったら…
人の話を聞き入れない性格なので会話が成立しないと思われます^^
【2009/11/21 00:07】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
炎症の原因はよくわかりませんが、
たぶんしっぽが埋まってるので、
湿気やばい菌が溜まりやすくなってるんじゃないかなーと思います。
ドルバロンは効果覿面で炎症は治まりました。
やっぱりお尻寒そうに見えました?
寒がりなブーマーには酷なことをしてしまいました(笑)
【2009/11/21 00:11】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
ブーマーはすごく寒がりなんですよ。
大阪もここ数日寒い日が続いていて、彼は猫のように丸まってます。
私の失敗作のおかげでさらに寒い思いをしていることでしょう(^^;
毛を刈ってから2週間くらい経ちますが、まだうっすらとしか生えてきていません^^
ドルバロンはほんと万能薬ですね。
炎症はあっさり治りました。
【2009/11/21 00:16】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
こんなヘタクソな刈り方もめずらしいでしょ(笑)
お尻なだけに思い切りよく刈り始めれなくて
遠慮してたらこんなんなっちゃいました(^^;
そういえばブーマーは最近よくくしゃみをしているような気がします。。。
【2009/11/21 00:22】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
先日お伝えしていたブーマーのしっぽです。
今まで気づかなかった自分にもびっくりですけど。
ねじねじで埋まってるしっぽを見てると、引っ張り出したくなってきます。
で、ほんまに引っ張ってみたんですけど出てきませんでした(笑)
もう2週間くらい経ちますがまだうっすらとしか生えてきてなくて…
早く生えてこないかなーって思ってます。
今度は上手く刈ってみせますよ^^
【2009/11/21 00:27】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/127-2aa33e98
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
