
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

メタボ!?

 2009-11-02
ブーマーのワクチン接種に行ってきました病院

幸い 他のワンちゃんはいなかったので 飼い主的には良かったのですが
彼らは 落ち着かずキョロキョロ jumee☆faceA216R2jumee☆faceA216L2

  2009110207blog.jpg

  2009110208blog.jpg

ボブは 受付のキレイなお姉さんをガン見アップロードファイル
  2009110204blog.jpg

ブーマーは オトンの足元にちょこんと座って ちょっとビビってる・!?
  2009110205blog.jpg

やっぱりかおまる     舌をちょこっと出して ビビってますjumee☆faceA52
  2009110202blog.jpg

診察台に上がることが好きなボブは 自分にカンケーないことが分かると
まだブーマーの注射が終わっていないのに さっさと出口へ→橙
相変わらず薄情なヤツです…
  2009110201blog.jpg

そして この日 驚くべきことが判明しました!
ブーマーの体重が ボブとほぼ同じ 14.5キロにもなっていたのですブタ
確か 去年のワクチン接種の日は 12.6キロだったので 1.9キロもアップ

散歩の行き帰り マンションのエレベーターで抱っこしている時
ちょっと重くなったかなぁと思うことはありましたが
まさかそんなに増えていたなんてかおまる

ブーマーは去勢をしていて太りやすいので フードはいつもライト猫餌
先日からは ユーカヌバの体重管理用を試していますさとと-USA
  2009110209blog.jpg

運動量の少なくなる夏の間は 量も減らして 気を付けていたつもりでしたが
ブーマーは 犬一倍ゴハンが好きなので あまり減らすのも酷な話涙
夏も終わったことだし ブーマーは走るのも大好きなので
これからいっぱいお出かけしようと思いますかおまる

もともと お尻の大きい体型ですが こうやって見ると やっぱり太ったかなぁ?
  2009110210blog.jpg



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへモバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
ブーマー君、そんなに大きく見えなかったので旦那さんとびっくりしちゃいましたぁe-451e-330
(ボブ君はそう見えてましたよ(笑)e-461
先生にはダイエットした方がいいって言われちゃったんですかv-361
あんじはこないだワクチン接種で体重を測ったら9,4キロでしたv-286ちなみにフードはサイエンスダイエットのラムライス小粒ですe-429
お顔はソックリですけどきっと並んだらブーマー君の方が一回り大きそうですねe-303
いやー、でも、ボブ君、ブーマー君を抱っこしてるママさんはすごいですねっv-91
ワタシはまだあんじが小さな頃に腱症炎になりましたv-355
【2009/11/03 22:23】 | yuki #Knya96cQ | [edit]
2人とも14kgもあるんですね!
こないだ抱っこさせてもらったら、ガッシリしてたもんなぁ。
ボブさんは去勢してないから、それ位で普通ですよね?
でも、太ってるというより、筋肉質でガッチリしてるから
メタボじゃないですよねー。
チャイは10kg前後ですが、会う人達は太ってるね~と
言われます…(*_*)
【2009/11/06 12:50】 | ちゃいな #o/PXu/q6 | [edit]
ブーマーの体重は増えてましたが、獣医さんには特に何も言われませんでした。
実際肥満ってカンジでもないので。
ボブと体重は変わらなくても、体格が全然違うんですよ、
ボブは筋肉質のムキムキでウエストくびれまくり、犬のくせに逆三角形。
ブーマーは手足は細いですけど体は丸くてあまりくびれもないんです。
そんなふたりのギャップもまた楽しめるところですが^^
本当にダイエットしたくちゃいけないのは、何を隠そう私です(^^;
【2009/11/08 01:16】 | ぼーぶーママ #- | [edit]
そうなんです!!
ウチも散歩中によくおばちゃんに「ま~よ~肥えて~」って言われるんですよ。
特にボブが。ボブは全然肥えてないしアバラもくっきりなんですけどね(^^;
肥えてないですよって言うのもいちいちめんどくさいんで
「はい~」とかって答えてますけど、
フレブルを知らない人はそう見えるんでしょうね。

ボブがフレブルではめちゃデカイので、
2匹目もデカくなりそうなコを探しててブーマーに出会いましたが
ショップの人もこのコは標準よりも大きくなりますよと言っていたので
その通りになりました。
移動は大変ですけど、男の子なんでデカくていいかなと思います^^
【2009/11/08 01:26】 | ぼーぶーママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boboomer.blog67.fc2.com/tb.php/123-0abfc415
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
